血糖値の数値が 改善した~!

こんばんは!

 

ちょっとジメジメした暑さの一日でした。

今 外は23,7度 湿度82% 

熱中症レベルは”注意”まで

下がってきました。

 

そんな夕方 昨日採血をした結果を

聞きに病院へ行ってきました。

 

まぁ 毎日調べている尿糖の

検査紙から見れば 改善は

されているはずなんですが・・・

検査紙が不良品なら

単なるぬか喜び・・・!"(-""-)"

 

じゃん!

結果です。

f:id:yoko0081jun:20210730233609j:plain


まず 先月の結果が悪かった~!

それで 凹みまして・・・

それから 心機一転!

スイッチが入りました。

 

6月25日 空腹時血糖値 151㎎/dl 

7月30日        128㎎/dl  

 

6月25日

ヘモグロビンA1c数値   7,0%

7月30日(基準値6,2%以下)6,6%

 

とりあえず 改善しました。

やっぱり 舞茸とサラシア茶の

おかげだと思います。

 

先生も

「あ~ずいぶん良くなっていますねぇ~」

ちょっと 嬉しそう~(私も嬉しい!)

それで 実は・・・と舞茸とお茶の

話をすると

「噂には聞いていたのですが

本当なんですね~

いや~ 勉強になりました!」

と 私のカルテ?

懸命に( ..)φメモメモ・・・してました(笑)

 

ちょっと実証できたようで

納得できて 良かったです。

やっぱりウソじゃなかったのね~

高いサプリとかあるけど 何だか

いまいち信用が出来なくて・・・

 

昔 若い時 何度か試してみたけど

「ダイエットサプリ」で痩せた試しが

ないもの。

結局は 毎日食べてる食材で

改善できたのは 本当にラッキーです。

 

免疫力もアップするとネットに

あったので これから特に

必要な食材だと思っています。

まぁ 私には効果が見えましたが

誰でもかどうかは わかりません。

 

特に その数字が普通 わからないから

改善しているかどうかは 病院で

検査して見ないとわからないですものね。

 

私は 尿糖検査紙で毎日 趣味のように

チェックしているので ザックリ

わかりますが ただ血糖値が高いだけでは

今の状態がつかめないですよね。

 

正直 薬よりも効果がありました。

毎朝1錠飲んでいますが ちょっと

炭水化物を摂ったら 検査紙が

緑色に変わり ガ~ンとなります。

 

実は 昨日 舞茸を食べて 

お茶を飲みながら スーパーの

お寿司を 1人前食べました。

(採血が終わったので~恐る恐る~)

 

さすがに これはアウトだろうと

(ふくらはぎが攣る~~~!)

思いましたが なんと微量(+-)でした。

以前なら(++++)で 足が攣りました。

 

本当に検査紙が間違っているのかと

思うほど 信じられませんでした。

その後も 何度かパンを多めに食べたり

しましたが ほとんど血糖値は

上がってないように感じました。

 

それで ちょっと期待をしながら

昨日 病院で検査を受けた次第です。

 

何でも 絶対!と言う事は

言えませんが 私の実体験が

高血糖で悩む方にとって

参考になれば幸いです。

 

 

今朝のお仕事です。

昨日 下準備をしていた

油揚げの煮物です。

f:id:yoko0081jun:20210729232550j:plain

 

これが こんな風になりました。

付け合わせは 揚げ出し高野豆腐

味卵 インゲン

f:id:yoko0081jun:20210730233624j:plain

 

もう一品は 冷たいそうめん

(わかめ ナルト 長ネギ)

ちょっとシブいけど みんな食べたかな?

f:id:yoko0081jun:20210730233452j:plain

 

そして 夕食です。

舞茸を昨日 3パック買ってきて

シメジ 椎茸も一緒に入れて嵩増し。

今日は このくらい食べよう~

f:id:yoko0081jun:20210730233540j:plain

 

朝の煮汁が残っていたわ。

もったいない・・・

鶏肉 玉ねぎ 小松菜 こんにゃくを入れて

煮ました。味卵は後からのせました。

f:id:yoko0081jun:20210730233422j:plain

 

こちらは トマトとアボガドを

マヨネーズで和えただけのサラダ。

f:id:yoko0081jun:20210730233438j:plain

 

デザートは 冷凍にしたパインとブドウ

お茶は サラシア茶。

f:id:yoko0081jun:20210730233510j:plain

 

是非 来月は 基準値を目標に

チャレンジしていきたいですね。

どうせやるなら 何か目標があった方が

結果の楽しみが励みになりますしね。

まぁ ダメ元と思ってやるだけやりましょう。

 

なってしまったものは仕方がない。

これ以上 合併症など

進行しないように 自分で

コントロールしていくしか

ないですからね。

ひとつの試練だと思って 悲観せず

前向きに取り組んでいきますよ。

 

ともちさん

パスタ 水に浸けてから

茹でてみたんですね。

ね!時短になるでしょう~

生パスタのよう~とネットに

ありましたよ~

とにかく鍋に入れる時

楽ですよね。長いから 焦げたり

鍋に入らなかったり 大変!

真似っ子 大歓迎です!

ワクチン接種 予約できて

良かったですね!

もう少しですからね~

 

ごまさん そうなの~北海道人は暑さに

慣れていないから 大変ですよ~

でもまだ 蒸すような暑さは

そんなにないし 夜は寒いくらいに

なりますからね。

今 24度くらいなので ちょっと寒くて

ベランダを閉めました。

へぇ ゴマさんのお友達って

お孫さんがいるのね~

ウチも孫がいないので どうも

ピンときませんが きっと

可愛いんでしょうねぇ~

よもむぎは ネコだけど可愛いと

思いますもの~( ´艸`)

足 噛まれるけど・・・"(-""-)"

この子が噛みます。

f:id:yoko0081jun:20210730233555j:plain

 

よもちゃんの箱盛り!

溢れている・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210730233525j:plain

 

舞茸のおかげで 明日からの

3連休 ゆったりできそうです。

 

では これで終わりにします。

 

今日はこの辺で~!

 

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ