明日は お好み焼きミニパックで80個作ります!

こんばんは!

 

今日の雷は 何?

かつてないくらいの激震!

何回も ドッシン ドッシンと

このマンションが倒れるんじゃないかと

思うほど すごい雷でした。

 

また すごく近くで鳴っているので怖くなって 外を見ても

特に異常はないのですが

結構長い時間 鳴っていました。

 

同時に雨も降ってきて

こちらも 本当に久しぶりの雨!

ちょっとホッとしましε-(´∀`*)ホッ

 

農作物や 草花など 

この炎天下続きでは 水が欲しいよね~

恵の雨だと思いました。

土砂降りの所もあったようですが

1~2時間ほどで 雨も上がりました。

 

私は 明日 事業所のお祭りがあり

担当はお好み焼き。

キャベツを買いに行かなきゃ~

でもこの雨と雷では ちょっと無理。

 

しばし 待つ事に。

まぁ 夕方までに買えればいいから。

 

2時間後 雨のおかげで

少し 気温が下がって涼しくなりました。

出掛ける時は小雨でしたが

帰りは 傘は差さずにすみました。

 

ちょっと休憩して・・・

 

あ~

今日の夕食は 朝作った豚丼

カボチャの白和え・・・

写真用をそのまま 夕食にいただきました。

 

3kgのしゃぶ用豚ロースを

フライパンで焼いたけど・・・

何枚?

1人5枚として 150枚以上は焼いたかも。

ほら 肉が薄いのでなかなか至難の業。

くっついてしまうと ちょっと困るし。

 

でも 技を見つけてスムーズに

焼くことができました。

ポトンポトンと落ちるくらい

汗が出ます。

朝一のシャワー もう一度入りたいわ。

こんな感じにできました。

f:id:yoko0081jun:20210804230918j:plain

 

 

頼んでいた「サラシア茶」が

届きました~

1回目に頼んだのは お試しで30袋の

小さなサイズ。こちらは50袋で980円。

今も毎日飲んでいます。

 

おかげで 尿糖もほとんど出ていません。

今日は ごはん100gと豚肉。

(たれの糖質が結構ある)

カボチャ あと残り物を食べたので

炭水化物の量は多かった。

でも 尿糖はかろうじて(+-)

 

以前なら考えられない!

怖くて ご飯100gも食べていなかったです。

舞茸とお茶を飲みながらの夕食でした。

 

さっきまで 明日の準備。

キャベツ4玉 粗い千切り。

使う調味料を全部チェックして

汚れるので 色んなところに

新聞紙を敷きました。

 

こちらは 盛り付けようのテーブルに。

明日はミニパック 80個の予定です。

f:id:yoko0081jun:20210804230848j:plain

 

ホットプレートも 準備OK!

f:id:yoko0081jun:20210804230903j:plain

 

明日何時から 始めようかな~

まず10時までに40個

11時までに 残り40個ですって。

去年は40個だったのに

今年は倍ですね~

評判良かった?( ´艸`)

 

多分 暑いと思うので あまり

無理のない程度に頑張ります。

でも 時間に遅れられないけどね~

 

よもちゃんも結構長いのね~

f:id:yoko0081jun:20210804230948j:plain

 

むぎもいるよ

f:id:yoko0081jun:20210804231003j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210804231031j:plain

f:id:yoko0081jun:20210804231046j:plain

 

 

これは今の写真

扇風機の風を受けて・・・

室温29℃ですが ちょっとは涼しいかな。

f:id:yoko0081jun:20210804235111j:plain

 

 

ともちさん

お嬢さん怖がっていませんでしたか?

すごい雷でしたよねぇ~

ウチでも よもむぎが怖がるかと

思ったら 案外平気な顔していて

私が一番 怖がっていました(;´д`)トホホ

 

掃除機の音がイヤで逃げていくのに

この建物崩壊のような音でも

怖がらないと言うのが不思議・・・

凄かったのにね。

お疲れさま!病院へ行ってきたんですか?

混んでいると ちょっと怖いですよね。

ちゃんとマスクしなきゃ~

病院でクラスターが起きたら

困りますよね。

ともちさんも 熱中症もコロナも

お互いに 気を付けましょうね~

 

ごまさん

そうそう よもちゃんが一番

暑いんじゃないかと思うんですけど

顔を見ていても 暑いんだか

暑くないんだか 判断がつきませんよ。

まぁいつもと変わらないので

大丈夫なのかな~ご飯食べてるしね。

お寺さんのお経にも 付き合うし( ´艸`)

なかなかいいヤツですよ。

 

舞茸を食べて 免疫力アップさせて

この暑い夏を乗り切りましょう!

 

明日は早めに仕事を始めるので

そろそろ 終わりにします。

 

今日はこの辺で~!

 

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ