とにかく 毎日暑い!

こんばんは!

 

いや~

いつから こうも暑いんだろう~

今日は特別に暑いです。

 

あまりにも暑いので

さっきシャワーを浴びたばかり。

でも また汗が噴き出ています。

 

本当に異常な暑さです。

この暑い中 札幌でオリンピック競技の

競歩が行われたようですが

かなりの観戦者がいたようです。

観戦者が感染者にならないといいのですが。

 

これから マラソンも行われるので

また沿道に 多くの観戦者が

密集するのでしょうねぇ

 

今 ネットニュースを見たら

沿道での観戦者は札幌市民では

ないという記事・・・思わず 納得。

市民は 暑さに弱いので 炎天下は

外を歩きません。地下歩道を歩きます。

との記事。

よほど用事があっても 30度の炎天下は

避けます。なので 多くの観戦者は

道外観光客とか 関係者ではないかと

札幌市民の声でした。なるほど~

この意見に 1票!( ´艸`)

 

今北海道も 300人を超す感染者

札幌市でも200人を超しています。

感染しても 入院さえできず

たらい回しにされそうですし

ヘタをすると自宅療養・・・?

 

こういう状況を見ると

本当に感染したくないですよ~

私は ワクチン接種1回だけなので

2回目までは ほぼ後20日あります。

 

行動範囲も人との接触

仕事もほとんど 自宅ワークなので

本当に狭いです。

これで感染したら 最悪ですね。

 

本当に今日は 暑かった~!

汗が 額から首筋から

滴り落ちましたね。

 

そう~朝7時半から 仕事を始めました。

80個のお好み焼きを作るので

早い方がいいと思い 今日は早起きです。

 

事業所のお祭りだそうで

子どもたちに 配るようです。

 

忙しいので 写真を撮ってる暇もなく

この2枚だけでした。

ホットプレート一面に ベースの粉を敷き

その上のどさっとキャベツをのせ

小エビと豚肉をのせ 玉子をのせて

粉をかけて焼いて ひっくり返します。

f:id:yoko0081jun:20210805233130j:plain

 

パックが小さいので これで16個分。

それに 同時にフライパンで4個分を焼く。

これを4回繰り返して 80個を作りました。

 

焼いたら パックのサイズに切って

ソース マヨネーズ 鰹節 紅生姜 青のり

と 順番にかけていきます。

結構手間がかかりますねぇ

f:id:yoko0081jun:20210805233144j:plain

 

本当は 10時まで40個 11時まで40個

だったのですが なんと 10時までに

80個 作ってしまいました。

かなり頑張ってしまいました~

 

後片付けもして 元通りにするのに

1時間・・・こっちが疲れたわ。

焦ったのは パックに入れてる最中

一個 テーブルから落下・・・!

 

きゃ!

拾ってる暇がない・・・

後回し。

せっかく新聞紙を敷いたのに

その合間を抜けて 

ソファーの下に落ちた様子。

ソースを塗る前で良かった~!

 

完成!

段ボール2個にして 届けて

今日の仕事は 終了!

 

暑くて 体力消耗しました!

軽く朝昼兼用でご飯を食べて

まずは 横になって寝よう!

う~ん5時間 立ちっぱなしで

集中してやっていたので 疲れが

ドッとくる感じ。寝よう~

 

夕方には 明日の買い物と仕込みがあるので

今日は一日 気ぜわしいです。

やはり いつもの木曜日休みは

必要ですね。休みがないと週5日

毎日 仕事に追われてしまいますもの。

やはり 週3日+仕込み3日+買い物2日

がいいですね。

まぁ 若くもないですし~暑いし~

 

エアコンがあればねぇ~

 

よもちゃん 暑いねぇ~

大丈夫~?

f:id:yoko0081jun:20210805233408j:plain

 

このモコモコの毛・・・

切ってあげたいね。

f:id:yoko0081jun:20210805233426j:plain

 

絶対嫌がるよね~

少しでも・・・と思い 櫛で梳いてやると・・・ 

f:id:yoko0081jun:20210805233440j:plain

 

すかさず この子が登場。

ハイハイ・・むぎもね~

まだやるの?

自分でやる?

f:id:yoko0081jun:20210805233351j:plain

 

まぁ~ 器用ねぇ~

すごい!

f:id:yoko0081jun:20210805233158j:plain

 

自分で 梳けるの?

 

ちょっと なんか違うみたい・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20210805233331j:plain

 

 

ともちさん

同じ事言いますけど 暑いよねぇ~

え?昨日の雨も雷も 札幌地方だけ?

そうだったんですねぇ

案外近いと思っていたので

同じ天候だと思ったら違いましたね。

お好み焼き 頑張りました!

いつもはフライパンで作るのですが

大量なので 今日は両方使って

作りました。お祭り気分で~と

言いたいのですが 時間制限があって

必死で焼きましたよ。

みんなで焼いて食べたら

楽しいですよね。

でも 夏が過ぎてからがいい・・・"(-""-)"

 

ごまさん

毎日暑いねぇ~

部屋の中 今日は30度あります!

さすがに 暑いわ~!

今晩眠れるかしら?

さっき シャワーしたけど

もう汗がびっしょり・・・

もう一回 シャワーしたけど

髪の毛を乾かすのがしんどい・・・

夜遅いし。明日朝にしよう~

 

むぎのご飯は 栄養満点だと思いますよ。

何でも食べてくれるむぎはめんこい!

よもちゃんは 塩対応。

このご飯に対しては付き合いが悪いですね。

好みの味ではないようですよ。

さて 今日もごまさんと同じ

扇風機と保冷剤で 乗り切ります!

 

そろそろ 終わりにします。

 

今日はこの辺で~!

 

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ