週の終わりは ハンバーグ!

こんばんは!

 

1枚着れば暑いし 脱げば寒いし

そんな気候の札幌です。

 

日中は ちょっと夏っぽい感じでしたが

夕方からは すっかり秋の夕暮れです。

過ごしやすいのは歓迎ですが

あの暑さは もう来年の夏まで

ないのですね。

 

さて その時は エアコンあるかな~

やっぱり 扇風機で「暑い暑い!」と

ガマンしているでしょうかね~

 

よもむぎの 「冷え冷えマット」は

あと2週間くらいで届く予定ですが・・・

ちょっと もうねぇ~今年はねぇ~

出番はないでしょうねぇ~"(-""-)"

 

今日は一週間の仕事の終わりの日。

頑張って 最後の献立を作ります。

昨日 試食をしたハンバーグ!

 

量が多いので ホットプレートで

焼きます。

f:id:yoko0081jun:20210813232016j:plain

 

ホットプレートで 焼いてる間に

フライパンで フライドポテトを揚げて

その間に キウイの皮を剝いて・・・

 

ちょっとタイミングを間違えると

あれもこれも とんでもない事になるので

そこは 慎重に~

 

出来た!

フルーツ寒天!

f:id:yoko0081jun:20210813232045j:plain

 

ちょっと失敗!

昨日の内に シロップに浸けておいて

冷蔵庫に入れておいたら

なんと!食紅でピンクにした

寒天の色が 牛乳の寒天に色移りを

してしまい 意味不明な色に

なってしまいました~~😿

 

次回は当日にします。

ちょっと ガッカリ!

 

こちらは ハンバーグ!

まぁまぁかなぁ~

アルミカップは トマト きゅうり

ブロッコリーのサラダ

f:id:yoko0081jun:20210813232031j:plain

 

寒天じゃ おかずにならないね~

ハンバーグのソースをかけて

食べてください(*- -)(*_ _)ペコリ

f:id:yoko0081jun:20210813232113j:plain

 

 

むぎちゃん

重役待遇のようなクッションです。

f:id:yoko0081jun:20210813232133j:plain

 

疲れた~!

ちょっと

寝かせて~~~!

 

うん?

何?この手・・・

f:id:yoko0081jun:20210813232158j:plain

 

あごのせ?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210813232225j:plain

 

ちなみに 写真はありませんが

その間 3回くらい噛まれています!

油断も隙もあったもんじゃない!

 

こちらは よもちゃん

うん?

やっぱりちょっと 小さいね。

はみ出ているものね( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210813232244j:plain


やっぱり落ち着かないよね~

いくの?

むぎは ちょうどいい感じだけど

よもちゃんの身体は やっぱり大きいのね~

f:id:yoko0081jun:20210813232259j:plain

 

凛としたよもちゃん15歳!

f:id:yoko0081jun:20210813232400j:plain

 

一緒にいると 可愛いんだけど

むぎが ちょっかいをかけてもめる・・・

f:id:yoko0081jun:20210813232336j:plain


むぎや~

このままでいてね~

よもちゃん 寝ているからね~

なんか怪しいな・・・

f:id:yoko0081jun:20210813232319j:plain


昨日も トイレをチェックをしたら

むぎが まだオシッコをしてない感じ。

もう寝る時間なので 

トイレに連れて行きます。

 

でも何回トイレに入れても

すぐ出て来てしまい

本当に出ないのかな~と。

3回 捕まえて トイレタイム。

逃げる!

 

最後の1回 4回目。

やった~!

ちゃんと出るじゃない~

えらいえらい!

ご褒美に 歯磨きフードあげるね。

お利口だったね!


丸顔のむぎ13歳!

顔まで太った?

誰かに似ているなぁ~

誰だろう?

f:id:yoko0081jun:20210813232419j:plain

 

よもちゃんは トイレの心配はないんだけど

むぎに今まで 何回も布団を

濡らされているので 念には念を入れて

寝る前に オシッコチェックです。

もう替わりの布団ないから 必至です。

 

できたら ご褒美に

寝る前の歯磨きフード。

おやつだと思って喜んで食べます( ´艸`)

さて今日も これからトイレを

チェックして してなかったら

させてから寝かせます。

人間の子どもと一緒!

だから可愛い~!

 

ごまさん

お盆休み ゆっくり休めていますか?

ごはんも時間をかけて 好きな物を

作れたらいいですね。

私も毎日のように スマホ

料理見ていますよ。

お同じ料理でも 作り方も材料も

調味料も色々。

だから その中で自分が作りやすい

レシピで作ればいいんですよ。

あるいは 自分流の好みの味で

いいんですよ。

それで ゆっくり食べて 

今日も色んなことあったな~とか

何もなかったなぁ~とか・・・ね。

楽しみながら 自分の身体が

喜ぶ料理を作ってくださいね。

きっとだんだん 思い通りに

作れるようになりますよ!

 

ともちさん

お盆休みは どう過ごされていますか?

お墓参りとか行くのですか?

 

そうです!

お嬢さんの年金はできるだけ

貯金しておいて 本当に必要な時に

使いましょう~

それまでは お父さんに稼いでもらって

その給料で頑張りましょう~!( ´艸`)

 

え?

2回も コメントが消えたのですか?

それは 心折れますよね~

なかなか 同じ文章を書く事って

できないですよね。 

私も ブログ途中でむぎに

パソコンを踏まれて 画面が真っ黒に

なった事 数知れず・・・

力尽きますね~

何書いたか 記憶さえもぶっ飛びます。

でも このコメント欄って

書きにくいですよね。

それで私も こっちに書くように

なったんですよね。

 

やっと涼しくなり 寒くさえ

感じますよね。

どうぞ 風邪など引かないように

元気でいてくださいね!

 

では 今日はこの辺で~!

 

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ