5分で 手抜きの簡単夕食

こんばんは!

 

昨日は 本当に何もしない日だったので

今日は 頑張って買い物へ行ってきました。

 

仕事用の2日分の食材と

私の家の食材と・・・すごい量です。

カート1台では間に合わず

バッグにサンドイッチのパンを

5パックと軽い食品を入れて

帰って来ました。

f:id:yoko0081jun:20210815233506j:plain

 

この頃 サラダ油が値上がりして

なかなか200円以下では買えません。

ところが ちょっと高値のスーパーで

限定1本まで 198円(税抜き)

だったので これはゲット!

 

次に行ったドラッグストアでも

198円 本数に限りがなったので

2本買ってきました。

3本あると思うと ちょっと嬉しい!

 

パスタも2kg カレールー4個

ドレッシングも3本 玉ねぎ6個・・・

重たいものばかり。

 

カートがあるので 

本当に助かっています。

肉類は 明日納品です。

 

これで とりあえず 

ミートパスタ30食

サンドイッチ30食×1/2

キーマカレー30食 

野菜サラダ30食を

作る予定です。

 

よし!

がんばるぞ~~~!

 

金曜日は メンチカツと大根の煮物は

木曜日に買い出しです。

冷蔵庫に入らない・・・"(-""-)"

 

やっと買い物に行けたので

むぎのご飯が作れます。

 

魚 高いのよね~

どれを見ても 1尾200円以上で・・・

それで 一日干ニシンを1尾買って

あとは鶏挽き肉で勘弁してね。

 最近 なかなか体重が動かないので

野菜(人参 キャベツ)の他に

シメジを細かく切って嵩増し。

 

f:id:yoko0081jun:20210815233716j:plain

 

一応 ネットでシメジを検索したら

ネコに悪くはないという事で

超ミジン切りで 半分位入れてみました。

便通が良くなるはず。

 

水分を飛ばして 出来上がり。

香りづけに 削り節を細かく揉んで。

これで 4~5日分。

f:id:yoko0081jun:20210815233734j:plain

 

夕食に35g 計ってあげてみました。

野菜が多いから どうかなぁ~

f:id:yoko0081jun:20210815233800j:plain

 

まずは よもちゃんが来たけど

いくら勧めても 5∼6回素通り・・・"(-""-)"

全然 反応なし・・・!

 

やっと むぎのお出まし。

f:id:yoko0081jun:20210815233815j:plain

 

あ~食べますね。

これだけ食べれば 大丈夫!

f:id:yoko0081jun:20210815233831j:plain

 

このあと りっぱな💩をしてたので

効き目あったかな~

 

むぎも 食事療法で

ダイエットです。

 

こちらは 私の療治食・・・

舞茸+シメジ 隣は お茶を煮だしています。

舞茸は オリーブオイルとバター少々で

炒め蒸し煮 仕上げに醤油を少々。

できたら タッパーに入れて 毎食

食べています。

f:id:yoko0081jun:20210815233848j:plain

 

 

私は・・・

間食にチョコレートを食べたせいか

サラシア茶を飲みながら)

お腹が空かない・・・

でも 変な時間に食べるのも

良くないので 本当に簡単で

少しだけ食べよう~

 

5分か・・・

イワシ缶のかば焼きと舞茸

卵とじです。

ウナギなもっといいのですが

舞茸で 免疫力アップで

ウイルスにも効果があるそうです。

 

じゃ コロナウイルスに罹らないように

毎日食べるので 血糖値と免疫アップに

効き目がありますように~!

 

~で今日の簡単夕食です。

ごはんは70g食べましたが

尿糖は(-)でした!

f:id:yoko0081jun:20210815233923j:plain

 

 

ヨドバシハウスは この頃

むぎが占領・・・

f:id:yoko0081jun:20210816001934j:plain

 

よもちゃん・・・

仕方ないよね~

熟睡~!

f:id:yoko0081jun:20210816002057j:plain

 

 

ともちさん

寒くなりました~

雨は降ってないですか?

こちらも 雨はないですね。

え?もうストーブ 点けましたか?

風邪をひくよりはいいです。

ガマンしないね!

 

へぇ 色んなところから感染者が

出ていて怖いですねぇ

この爆発的感染者数は オリンピックとの

関連性はないと言っていますが

そう思っているのは オリンピックの

関係者だけですよね。

だから 腹が経つんですよ。

 

自分たちの都合のいいように

解釈して それを事実のように国民に

発表して・・・誰も責任は取らない。

 

国民の誰もが無関係とは

思ってはいないのにね。

本当に今までで 最低の政府ですね。

 

お嬢さんの接種が無事に終わるといですね。

私と一日違い・・・( ´艸`)

痛くても 我慢するわ~( ´艸`)

 

ごまさん

お盆休みは今日まで?

明日から 仕事ですか?

あっという間でしたね。

私なんて お盆と言う事さえ

忘れていますから~"(-""-)"

 

舞茸 食べていますか?

それはいい事だ!

私は 舞茸を買って来たら(2パック)

オリーブオイルで蒸し焼きにして

冷蔵庫に入れていつでも

食べれるようにしています。

 

ポン酢でもいいし 麺つゆでもいいし

マヨネーズでも 何でもいいんじゃない?

小鉢にちょうどいいね。

あとは うん!炊き込みご飯もいいし

麺類の上に乗せてもいいし

パスタでもいいね。

本当に体にはいいようなので

ぜひ 少しずつでもいいので

食べるようにしてね。

免疫力がつけば 風邪にも負けないし

病気になりにくいと思いますよ。

ぜひ このコロナを乗り切りましょう!

お母さんも元気そうで良かったですね!

もうすぐ 会える日が来るからね!

 

 

では 今日はこの辺で~!

 

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ