今日は 玉子料理ずくし・・・か?

こんばんは!

 

やっと大好きな金曜日になりました!

3日間 休みだと思うと

この解放感がいいですね。

 

きっと 仕事を辞めたら

この解放感もなくなり

解放されたクマのようにウロウロ

しているかも知れませんね。

 

仕事をしていない時期って

あまりなくて 子育て中の数年間

かな~でも その時は サークル活動で

結構忙しかったなぁ。

 

後は 認知症が進んだ母の介護のため

3年ほど無職だったけど

ボランティアで 障害者事業所に

昼食作りに通ってました。

 

そう振り返ると 何にもしていない時って

ほとんどないかも~

その間 ジュンちゃん(柴犬19歳)の

介護とか ランちゃんの介護 母の介護

色々 課せられた責務はありましたね。

 

母の介護で 仕事を退職しましたが

おかげで ジュンちゃんの最期の時間を

十分にとることも看取ることも

できましたし ランちゃんも然り。

 

前日は ジュンもランちゃんも

しっかり抱いて一晩明かし

この胸の中で 見送れたことは

今まで 頑張ってきたことのご褒美

なのかと思っています。

悔いがないと言えば ウソになりますが

できる事はやったかな~と。

 

問題は これから5年間

無事に仕事を全うできるように

健康を維持していきたいと思います。

(ここで 意志表明か・・・( ´艸`)) 

 

さて 週の最後の仕事は

レンコンの肉挟み焼きと

ミモザサラダです。だ

 

レンコンは 予算の関係上

添えは断念して 黒酢あんで絡める事に

しました。

昨夜 90個+ピーマンの肉詰めを作り 

大量なので 朝 ホットプレートで

焼きました。

 

ミモザサラダ~!

中は マカロニ きゅうり ソーセージ

f:id:yoko0081jun:20210827230210j:plain

 

ひとり分です。

f:id:yoko0081jun:20210827230325j:plain

 

レンコン肉詰めも

添えがないと ちょっと貧相ね~

仕方がない・・・

 

f:id:yoko0081jun:20210827230436j:plain

 

帰ってきてからは ちょっと休憩。

 

ふと 息遣いが荒いわ・・・

むぎだった・・・

 

f:id:yoko0081jun:20210827230558j:plain

 

ちょっと近くない?

近づきすぎだと思うんだけど~

 

f:id:yoko0081jun:20210827230700j:plain

 

簡単に 遅めの昼食です。

バケットパンを2切れ バターを入れて

フライパンで焼きます。

それに残りのサラダをのせました。

 

f:id:yoko0081jun:20210827231204j:plain

 

食べにくいよね~( ´艸`)

と思いつつ 慎重にこぼさないように

食べたら 案外大丈夫でした。

良かった!

冷凍メロンとサラシア茶とカフェオレ。

f:id:yoko0081jun:20210827231348j:plain

 

ついでに夕食も~

ゴーヤも 血糖値上昇を防ぐ

貴重な食材です。

ゴーヤに舞茸も入れて

最強のゴーヤチャンプルー

 

f:id:yoko0081jun:20210827231619j:plain

 

朝の残りにプラスして

カボチャのサラダ。

f:id:yoko0081jun:20210827231707j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210827231812j:plain

 

今日は やけに卵が目に付くなぁ~"(-""-)"

量的には 2個くらいかな。

卵 好きなのよね。

 

 

よもちゃんとむぎが寝ていたのですが

この足はどうなってるの?

クロスか・・・?

 

f:id:yoko0081jun:20210827232124j:plain

 

むぎの足も よもちゃんのお腹に

乗っているのよ。

互いにすごい所に 足がいってるね( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210827232202j:plain

 

なんで その寝方なの?

”温かい・・・”

(´∀`*)ウフフ

f:id:yoko0081jun:20210827232416j:plain

 

ともちさん

やる気スイッチ 入っていましたか?

( ´艸`)

家にいて 時間があっても

なかなか手につかない時と

身体が軽くて どんどん普段手を

出さないところまで掃除をしたりってこと

ありますよね~私はしょっちゅうです。

いいですね~

エビの天ぷらですか~

豪華ですね~

だれか 揚げてくれないかな~

無理? 無理のようです。

さて 揚げ芋は出来たでしょうか~

別にプレッシャーをかけてるわけでは

ないですから 気にしないでくださいね。

ちゃんと おとなしく待ってる

お嬢さんはいい子ですね~

よもむぎは 言いに来ますから。

”ごは~ん”ってね

 

そして 食べたら・・・

寝る!

爆睡むぎです。

f:id:yoko0081jun:20210827233158j:plain

 

こちらは よもちゃんのカゴ売りです。

よもちゃんが溢れています。

お得ですよ~!

よもちゃんには 小さいようです。

ちなみに これは爪とぎです( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210827233339j:plain

 

今日はまだ ごまさんが来ていないですね。

 

ごまさん

早く終わりそうなので 明日

会いましょう~

土曜日は 仕事かな~

頑張れ~!

おやすみ!

 

 

では 今日はこの辺で~!

 

(@^^)/~~~

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ