暇つぶしの”ぎゅうぎゅう弁当~”🍱

f:id:yoko0081jun:20210912235653j:plain


こんばんは!

 

今日 すごい雷と⛆雨!

驚きましたねぇ~

ドッシンドッシンと響いていました。

 

それもそのはず

ベランダのガラス戸が全開!

慌てて閉めましたが 部屋の中の桟まで

雨が入ってきていたので

かなり雨が強かったように思います。

 

私の方が あの音に恐怖を

感じていましたが 案外よもむぎは

平気なんですよね~

普通に寝そべっていますし

身動きせず 同様の様子もありません。

 

それでいて 部屋の中の小さな物音には

すぐ反応して 耳がピッと立ち

サッと身を隠すのですが

あのマンションが揺れるほどの

音や振動には動じないというのは

一体 何?

どういう仕組みになってる?

まだ わからない事がありますねぇ~

 

そうそう

よもちゃんの事よ。

f:id:yoko0081jun:20210912233009j:plain

 

このごろ だっこをさせてくれます。

モフモフよもちゃん( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210912233115j:plain

 

むぎちゃんは 抱っこはいつでもOK!

 

f:id:yoko0081jun:20210912233256j:plain

f:id:yoko0081jun:20210912233323j:plain

 

今日は日曜日

時間があったので 

お昼ご飯を食べてから

夕食用にお弁当を作りました。

 

外はすごい雷で

買い物には行けそうもないので

何か 使えるものがないかと

出してみました。

 

f:id:yoko0081jun:20210912233539j:plain

 

①じゃが芋 ②人参 ③大根

④鶏肉 ⑤ニラ ⑥ソーセージ

⑦細切りチーズ・・・玉子

 

まず じゃが芋1個を千切りして・・・

チーズをのせて 両面焼きました。

f:id:yoko0081jun:20210912233751j:plain

 

ニラがあるので 小麦と卵を入れて

チヂミを作りました。

f:id:yoko0081jun:20210912233912j:plain

 

鶏肉は 3切れに切って

醤油 生姜 ニンニク 片栗粉で

から揚げに。

f:id:yoko0081jun:20210912234034j:plain

 

後は大根と人参 肉少々で

大根の煮物を作りました。

 

そして 出来上がったのが

このお弁当。

ちょっと 入れ過ぎた!

ぎゅうぎゅう弁当だわ~!"(-""-)"

 

f:id:yoko0081jun:20210912234243j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210912234321j:plain

 

手前から~

①鶏のから揚げ

②ソーセージいる玉子焼き

③冷凍ほうれん草ソテー

④チーズじゃが芋

 

f:id:yoko0081jun:20210912234521j:plain

 

手前から~

⑤べったら漬け(市販)

⑥ニラのチヂミ

⑦大根の煮物

⑧冷凍メロン

 

f:id:yoko0081jun:20210912234243j:plain

 

みそ汁の代わりに 豆乳を。

舞茸は 切れていてナシ。

買いに行こうと思っていたのに

いけずに残念でした!😥

 

明日 義姉と誕生日前祝いで

食事に行くので その時 舞茸を

買って来よう~!

買いだめしようかな∼😋

 

ともちさん

”家族が健康であれば 何もいらない”

誰か一人でも 病気や事故で

入院した時 本当に心から そう

願いますよね。

その通りだと思います。

たとえ ゲームが大好きなご主人だって

何かがあれば 休みを取って

送り迎えをしてくれるのは

心強いし ありがたい事ですよ。

 

私もケガをした時は タクシーで

病院へ行って 即入院 手術でした。

義姉や友達が来てくれて 

ありがたかったですね。

ひとり暮らしは 気楽ではあるけど

そういうリスクも背負っていますから

良い事だけではありませんね。

 

まぁ それぞれ自分に合った環境で

生きるしかないので それを大切だと

気づかせてくれて 気づいたことは

良い事ですよね。

ともちさんも お嬢さんも

みんな元気になれるよう

祈っています!

 

ネコ・・・可愛いですよ~!

多分どんなネコでも 家族になったら

世界で一番可愛いと思うはずです( ´艸`)

縁があるといいですね!

 

ごまさん

今日はゆっくり休めましたか?

こちらは すごい雷⛈と雨⛆でしたが

お天気は良かったですか?

そうでしたね

ごまさんFBなどで たくさんのお友達が

できましたよね。車があれば

出掛けて行って いろんな出会いを

楽しめていいですね。でも 色んな人が

いるから 注意も必要かも。

事件に巻き込まれることがないようにね。

特に お金を騙し取られたり

結婚詐欺・・・はないと思うけど

とりあえずは 気を付けてくださいね。

ごまさん いい人だから心配です。

え~ウズラや鳩を段ボールやカゴで

捕まえるの?

昔の舌切り雀のように~?( ´艸`)

そんな動画があるのね~

本当に 世の中色んなことが

あるのですね~

 

さて明日から また仕事ですね!

私も 買い物 仕込みと・・・

仕事があります!

 

いいお天気になるといいね!

 

そんなところで 今日は終わりますね。

 

では また 明日 元気に

お会いしましましょう!

 

おやすみなさい~!

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ