眠れなかったのに・・・起こされる辛さ😥

f:id:yoko0081jun:20210921235630j:plain


こんばんは!

 

今日もいいお天気!

 

でも 昨夜 少しだけカフェオレを

飲んだせい?眠れなくて 

ゴロゴロ・・・"(-""-)"

 

明日 仕事だしなぁ~と

思いつつも そんな事を考えると

余計に色んなことが浮かんできます。

 

そうなったら もう開き直るしか

ないですね。数時間でも眠れれば

いいかなぁ~ってね。

 

眠ったり目覚めたりの繰り返し。

隣によもちゃんがいたのですが

熟睡・・・いいなぁ

 

よもちゃんを撫でたら 眠れるかなと

思って 撫でていたら・・・

よもちゃんが 飛び起きた!Σ(゚Д゚)

 

あ!ごめん ごめん~~~~!

私が悪かったぁ~~~!

 

頭だと思って撫でていたら

間違えて よもちゃんの耳の中に

指が入ってしまったぁ~~~!

 

ごめんごめん!

それは飛び起きるよね!

悪い悪い!

決して わざとじゃないから~

暗いし 目をつぶっていたから

まさか よもちゃんの耳の中だとは

気が付かなかった~~~!

 

何度か 顔をブルブルッと震わせて

よもちゃんは すくっと立ち上がり

頭を並べて寝ていたのに

静かに 私の足元へと移動していきました。

 

だよねぇ~

怒っているみたい・・・

ごめんねぇ~😭

 

そんな事やってるから

余計に眠れないわ。

何時頃だろう・・・

怖くて 時間を確認できない・・・

空が少し 明るくなってきたみたい。

 

気が付いたら むぎが・・・

むぎが・・・私の頭の上と身体の上を

行ったり来たり・・・おいおいおい!

あのザラザラした舌で 顔を

舐められたら とても寝ていられないわ。

 

それでも タオルケットを頭にかぶって

寝ていたら むぎが足の方へ向かっている。

最後の手段?!

足を噛もうとしているのが手に取るように

わかる・・・慌てて 足を丸めて隠す!

 

不満そうに”にゃぁ~”と訴える!

そのうち よもちゃんも来て

私の顔の前で 小さな声で”こはん”と

呟いている・・・”ごはん”ではなくて

遠慮がちに”こはん”なのです。

 

よもちゃんに 囁かれたら

これは 起きない訳にはいきません。

まだ 7時前なんだけどなぁ~

とりあえず 起きて ご飯をやります。

 

昨夜 食べ過ぎ防止のため

ほんの少し 数粒のフードをあげて

電気を消して おやすみモードに。

 

そのぶん 早くお腹が空くのでしょうねぇ

寝る前は あまり食べさせたくないので

だましだまし 量を減らしていると

朝 起きるのも早くて 一番眠い時間に

起こされます。

 

ふと考えると・・・

これは むぎの問題じゃなくて

私の問題だわ。

早く寝て 早く起きれば いいだけの事?

わかっちゃいるんだけど 長年の

習慣が邪魔をするのよね。

 

よし!

今日は・・・今日だけは 早く寝よう!

眠れなくても とりあえず 早く寝よう。

何かいいことがあるかも知れないしね。

ないか・・・?(笑)

 

ちょっとフラフラな寝起きでしたが

元気に仕事をしました。

今日は クリームパスタ。

もちろん お店で食べたことは

ありませんが(笑) イメージだけで

作ります。

いいのか~?いいんじゃない?

美味しければ~店より美味しいかもよ~

(´∀`*)ウフフ

 

f:id:yoko0081jun:20210921233651j:plain

 

パスタまでは 余裕だったんだけど

フレンチトーストをフライパンで焼いたら

ちょっと手間取ってしまい 最後は

時計を見ながら わっせわっせと

焼きました。

だから 写真を撮る余裕はなし。

 

麺とクリームスープは 別々の袋に入れて

食べる時 大きな鍋で合体して

食べてもらいました。

うまく出来たかな~クリームスープが

足りなくないか・・・心配でした。

 

とりあえず 終わったので寝ようかと 

思ったのですが これから肉屋さんか来て

肉代の支払いがあります。

 

そして 鶏むね肉4kgを

明日のマリネ用に 茹で鶏にします。

よし~これはOKね。

ちょっと足りない食材があるので

買い物に行ってきまーす!

 

それから寝よう~!

このままじゃ 夜まで持たないわ。

若くないし・・・昨日 1歳年取ったし"(-""-)"

寝よう~っと。

 

うん?宅急便?

誰か来たわ。

あれ?何も頼んでないと思うけど~

 

え???

私に???

 

きゃぁ~!

すごい!

MAKIさん ありがとう~!

誕生日祝いに お花が届きました~!

まぁ~スターみたい!!!(笑)

 

f:id:yoko0081jun:20210921234736j:plain


むぎのいない部屋で しばらく眺めていました。 

見つかったら 花や葉を食べるので

油断ができません。

なので こっちの部屋に飾れるようになって

良かったです。

 

以前は お花を持ってあっちこっち移動です。

むぎが追いかけてくるので

お風呂場とか・・・トイレに置いたことも

あります。手が届かない所に置かないと

食べたり 倒したり・・・面倒な奴なんです。

 

今は 扉があるので こちらの部屋には

入れず お花もゆっくり楽しめます。

ありがとうございました!

 

ごまさん

ありがとう!

私も あのバージョンは初めて見ました。

あっという間に画面が切り替わるので

私だとわかる人はいないでしょう~

それでも 恥ずかしいわ~😂

まぁ 一生に1度と思うと いい記念にも

なったし いいアルバイトにもなりました。

探してくれてありがとうね!

 

業務スーパーに行ってきました?

近くにあるのですか?

まぁ車があれば 何処でも行けますよね。

私は いつも買うものは マヨネーズ

ケチャップ だしの素 チキンダシ

1kg単位で買いますよ~

この間 お米も買いましたね 2kgだけど。

仕事で使う1回分です。安いですね。

あと冷凍野菜も安いですね。

できれば 近くに住みたかったぁ

なら 予算内でもっと豊富な料理が

作れたのに~!・・・と思います。

ま、ないものねだりのようですが( ´艸`)

 

さて 0時を回ったのでそろそろ

終わりにしますね。

 

ごまさんも 熟睡できます様に~

眠れ~眠れ~よい子よ~

 

むぎをトイレに連れて行ってから寝ます!

 

f:id:yoko0081jun:20210922000720j:plain

f:id:yoko0081jun:20210922000816j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210922001050j:plain

 

では 今日はこの辺で終わります。

おやすみなさい!

 

明日も元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ