よもちゃんは 病院でもいい子でした!

こんばんは!

 

さて よもちゃんをバッグに入れて

ちょっと病院まで行ってきまーす!

 

午前10時15分に タクシーを予約

10分前に着きました。

 

よもちゃんは 外に出る事はないし

狭いキャリーバッグの中

イヤだよねぇ~

可哀想だけど 仕方ないよね。

一度 診てもらった方がいいから

少しガマンしてね。

 

それが よもちゃん

警戒心が むぎより強いんだけど

それが 病院に着いて待ち時間でも

そんなに鳴かないんですよね。

 

むぎの方が ずっと鳴いていたけど

よもちゃんは落ち着いていました。

診察の時も そんなにビクビクと

怯える訳でもなく 先生から

「おとなしくて いい子ですね」と

言われましたよ。

 

もっと怖がったり 逃げようとするとか

少し心配だったのですが大丈夫でした。

とてもいい子でした~!

 

聴診器で診た感じでは

特に 以上はなかったです。

傷の方は 顕微鏡検査をしたら

細菌が見つかったので 消毒液と

塗り薬をもらいました。

 

一日1回塗って 2週間ほど

様子を見ます。

さて おとなしく塗ったままでいてくれるか

それが一番の難題ですね~

何か 方法を考えたいと思います。

どうしてもダメなら エリザベスカラー

出番ですね~

f:id:yoko0081jun:20210923221419j:plain

 

帰りは バックに入ったよもちゃんを

(リュックにもなるので)

背負って タクシーに乗って帰って来ました。

 

料金は 全部で3300円。

まぁ 妥当な感じですね。

聴診器を当てた感じでは 異常が

ないようなので とりあえず

様子を見ようと思います。

 

よもちゃん 偉かったね!

お疲れさま!

消毒 薬は病院で塗ってもらったから

今晩 寝る前に塗ろうかな。

そして 朝まで寝てくれるといいな。

f:id:yoko0081jun:20210923224108j:plain

 

軽く昼食です。

バケットに 色々挟んで食べました。

 

f:id:yoko0081jun:20210923224401j:plain

 

手で ギュッと抑えながら食べました。

生ハムが 適度な塩気があって

美味しかったです。

 

夕方からは 買い物。

明日は 豆腐ハンバーグと 青菜の卵炒め。

まず ハンバーグよりも その添えに

時間がかかった~!

 

もらったじゃが芋の皮を剝いて

切って 軽く茹でて 明日油で揚げます。

それと人参とブロッコリー

付け合せになります。

 

あとは小松菜を6把を 洗って切って

袋に分けて(茎と葉)冷蔵庫へ。

 

冷蔵庫・・・

ハンバーグを入れる場所を何とか

確保・・・ギュウギュウ詰め。

何かを出そうとしたら 

色んな物が崩れ落ちてきて

泣きそう~( ノД`)シクシク…

 

誰か 冷蔵庫買ってくれないいかな~

いえ・・・ひとり言です( ´艸`) 

 

よもちゃんとむぎです。

 

f:id:yoko0081jun:20210923230107j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210923230157j:plain

 

と 言ってるかどうか・・・( ´艸`)

 

ともちさん

確かに 夜眠れないのは辛いですね。

体調を崩しやすいので

時間があったら 少しでも横になって

寝てくださいね。

お嬢さんの通所も始まり 少し

時間が取れそうですね。

一人の時間は必要ですよ。

私も 母と同居していたので

狭い部屋に 24時間一緒に

いましたから~

少しは 理解できます。

朝昼夕と ご飯を食べさせて

一日が終わりました。

まぁ そんな時もありました。

過ぎてしまえば 懐かしくもあり

反省の日々もあり・・・です。

さぁ 明日も 元気に過ごしましょう~!

 

ごまさん

仕事お疲れさま!

後二日 頑張ってね!

こんなにがんばっている人に

「がんばれ~!」なんて言うのは

申し訳ないんだけど 一生懸命に

仕事をすれば 早く一日が過ぎて

給料日が近づくからねぇ~

その日を楽しみに がんばれ~という

エールを送ります!

私も ゴマさんの半分位だけど

頑張っているからね!

 

業務スーパーまで 車で40分?!

結構遠いのねぇ~

まぁ ドライブがてらとか 何か

目的をもって買い物に行くなら

楽しめますよね~

今度 さつま芋の天ぷら用買ってみて~

みそ汁でも 肉の付け合わせでも

レンジで解凍して おやつでも

普通に フライパンで焼いてもいいしね。

是非冷凍庫に 1袋~どうぞ~!

我が家には・・・ない・・・

この間 足りなかったので あるだけ

寄付した・・・なかなか行けないから

残念!冷凍庫にいないと思うと寂しい~!( ´艸`)

 

 

では 今日はこの辺で終わります。

おやすみなさい!

 

明日も元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ