うどんの入った肉豆腐・・・秋を感じた?🍂

こんばんは!

 

今日も快晴!

洗濯日和です。

 

でも 今日は大物の洗濯物はありませんよ~

目を光らせて むぎを見張っています ( ´艸`)

今 4回目で・・・大きい方が当たり!

2回空振りで もう一回寝る前に

連れて行きます。

 

f:id:yoko0081jun:20211013225245j:plain

 

急に~Σ(゚Д゚)

どうしたぁ~?!

あ~ アクビね~

吠えてるかと思ったわ!"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20211013225346j:plain

 

よもちゃん 

これが ジュンちゃんだよ!

会った事ないよね~

 

f:id:yoko0081jun:20211013225955j:plain

 

いや!

あるわ!まだ ジュンちゃんが

いた頃 ちょっとの間 よもちゃんを

預かった事があって その時

ジュンちゃんは 19歳でベッドに

寝ていたのよね。

 

そうしたら よもちゃんが恐る恐る

近づいてきて ひょいとベッドに上がって

ジュンちゃんの匂いを嗅いでいたような。

うん 思い出した!

 

10年くらい前だけど

その時 よもちゃんもジュンちゃんも

数日だけど 一緒に過ごしたのね。

 

f:id:yoko0081jun:20211013230033j:plain

 

今日は水曜日・・・何だか

目がチカチカします。

きっと疲れ目ね~

寝不足だなぁ~

 

今日も頑張って 朝から仕事をしました。

肉豆腐という案外 地味なおかずです。

まぁ秋と言う事で ここはちょっと

秋を感じてもらいましょう~

 

この下には うどんがあって

次が豆腐 玉ねぎ 豚肉・・・

人参 ホウレン草 椎茸と重なっています。

 

f:id:yoko0081jun:20211013230405j:plain

 

量は この2倍作りました。

この2つで 15人分くらいです。

人数分だけ イチョウの人参が

入っています。

 

もう一品は 五目ひじき・・・

正確には 六目ひじきですが。

ちょっと ひじきが少ないなぁ~

もう一袋 会ったらよかった~!

今度は 多くしよう。

f:id:yoko0081jun:20211013230742j:plain

 

普通は白滝を使う所なのですが

うどんを入れてみました。

子どもにとったら 白滝よりうどんの方が

喜ぶかな~腹持ちもいいし 

ボリュームが出るので 

今日は うどん入り肉豆腐です。

 

どうぞ ゆっくり召し上がれ~!

 

f:id:yoko0081jun:20211013230928j:plain


さてと・・・

そろそろ5回目のオシッコに

行ってこようかな~ 

だいたい 一日2回のトイレタイム。

でもタイミングを逃すと

この間のようになるので

寝る前のトイレは必至です。

 

今日は 目がチカチカするので

早めに寝ようと思います。

ちょっと 連続勤務と

寝不足で疲れが出たようです。

ぐっすり寝れば 大丈夫!

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

 

それでは 今日はこの辺で終わります!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ