よもむぎも 応援していまーす!😸

こんばんは!

 

今日も 元気に過ごせましたか~

私は 大好きな金曜日で

解放感で ウキウキです( ´艸`)

 

夕方 友人から お菓子も頂きました!

ありがとう!

ごちそう様です!

 

マドレーヌです

f:id:yoko0081jun:20211015230014j:plain

 

可愛いパッケージの中は~?

え?!これが50円?!

f:id:yoko0081jun:20211015230627j:plain

 

クッキー!

こちらは 3個は行って50円?!

作って売ると 赤字にならない?!

大丈夫なのかな~?

f:id:yoko0081jun:20211015230023j:plain

 

これは生活介護支援所の子ども達と

スタッフで 作っています。

一個50円と言う格安さ!

 

ここは ちょっと協力せねば~!

ぜひ みなさん 買ってくださーい!

この子たちも モデルとして応援しています。

 

f:id:yoko0081jun:20211015230405j:plain

 

よもちゃん この角度 いいねぇ~!

f:id:yoko0081jun:20211015230441j:plain

 

こちらも負けてはいませんよ~!

 

f:id:yoko0081jun:20211015230547j:plain

 

むぎ イメージモデルなんだから

少しは ニコッっとしたらは~"(-""-)"

 

f:id:yoko0081jun:20211015230937j:plain

 

お近くのみなさん

ぜひ 足を運んでくださいね~

 

こちらでーす!

ええ~~~っ!

ランチが 飲み物付きで500円?!

これは 一度と言わず 三度は

行ってみなきゃねぇ~ 

 

私も行ってこよう~!

ルビーさんと行くかな~

リッコちゃんも行こう~!

f:id:yoko0081jun:20211015231232j:plain

 

PRでした!

世界中に アピールしちゃった~!

カナダのTerryさん 見てますか~?( ´艸`)

 

売れすぎると 生産が間に合わない?

みんな手作りだからね~

みんなの心がこもっていますよ!

 

はい!

よもちゃん むぎちゃん

モデルの協力ありがとう!

あとで ルビーさんからもらった

チュルチュル あげるね!

大好きだものね!

 

 

さて 今日の仕事です。

今日は メンチカツと切り干し大根です!

延々と 朝からメンチカツを

揚げていました~!

30枚ほど~・・・フライパンは

4枚ずつしか 揚げられないので

時間がかかりますね。

 

付け合わせは 3品。

キャベツの酢漬け 人参 ブロッコリー

メンチカツが大きいので 半分に切りました。

f:id:yoko0081jun:20211015232242j:plain

 

こちらは 切干大根の煮物。

まぁ 普通の切り干し大根です。

でも 食材は 5種類くらい入っています。

f:id:yoko0081jun:20211015232433j:plain

 

ひとり分です。

f:id:yoko0081jun:20211015232606j:plain

 

美味しく 楽しく召し上がれ~!

 

 

明後日の日曜日は 

1年ぶりのカナダランチ会。

色々 メニューを考えるのも

楽しみのひとつです。

リクエストは キムパが入っています。

 

後は 色々と~あまり量は

食べられないので

少しずつ 種類を多く・・・

持ち帰れるものを用意しましょう。

明日 買い物に行ってきます!

 

ごまさん

ごまさんの家にも 

ワンちゃんがいたのですね。

自分の事 ネコと思っているなんて

きっと 気持ちが優しい

ワンちゃんだったのしょうねぇ

じゃ ごまさんは

ワンちゃんも ネコのごまちゃん

クロちゃん?たくさんの家族を見送って

悲しい思いをしましたね。

 

もうこれからは ちょっと飼えないですよね。

私もそうですが 年齢的にペットを飼う

年齢制限があって 20年ペットが

生きる事を考えると 50代が

リミットでしょうか。

だから 私の年でもよもむぎは

15歳 13歳なので一緒の高齢カテゴリー

なのでセーフですが これから

10年以上も生きるペットは ちょっと

無理でしょうねぇ。

 

高齢ペットは病気にもなりやすいですから 

年金生活でのペットの病院代は

死活問題にもなります。

 

今まで たくさんペットから

癒され 愛されてきたことを心の糧に

して 他のワンちゃん ネコちゃんに

愛情を注ぎましょう。

YouTubeに出てくるペットたちは

可愛くて 面白いですよね。

笑ってしまいましよね。

ごまさんのワンちゃんの話を聞いて

そんな事を思いました。

 

ともちさん

やっと 装具ができたのですね。

きっと 身体が安定はするけど

身動きが取れず 不便でしょうね。

確かに 腰が曲がらず 90度に

身体を曲げて 下にあるものを取るのは

至難の業でしょうね。

そこだけ もしかしたら細くなる?

足のギブスをしていたら 片足だけ

細くなった記憶があります。

4週間ですか・・・

ほぼ一ヵ月・・・長いですね~

その間に 牛乳チーズ 魚など 良質の

たんぱく質 カルシウムを摂って

丈夫な体を作ってくださいね!

毎日の積み重ねですから

きっとよくなりますよ!

そして ゆっくりゆっくり 急がないで

動いてくださいね。

お大事にしてくださいね!

 

では 今日はこの辺で終わります!

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

 

それでは 今日はこの辺で終わります!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ