止めてみた!シンクの生ゴミ入れ・・・😊

こんばんは!

 

今日は火曜日!

お元気ですか?

 

今 ちょっと揺れましたね?

地震

あ~震源地は青森県東方沖とか・・・

札幌の震度は1くらいですね。

 

この時期 停電にでもなったら

大変な事ですから

ドキッとしますね。

ウチは まず水の確保かな?

それと 暖房が使えなくなるのが

恐怖です。

 

そうなったら よもむぎに最大限の

熱量を提供してもらいます( ´艸`)

おんぶに抱っこですね(笑)

 

青森地方のみなさん

地震の影響はどうでしたか?

大事に至りませんように~

 

 

さて 今日は初めて ハンバーガーを

献立に入れてみました。

自分の家では 何度も作っているのですが

さすがに30個となると ちょっと

引きますよね~

 

そこを引かずに 

進むのが・・・チャレンジャー!

残念!ハンバーグが

28個しか取れなかったぁ!

1個60gで作ったのですが

50gが良かったかなぁ~

 

では 作り方・・・って

誰でもできると思うのですが。

 

パンは これを使いました。

ちょうどいい大きさは

これしか 売っていなかった!

f:id:yoko0081jun:20211019221754j:plain

 

真ん中から 切ります。

マーガリン付きなので

そのまま使います。

 

f:id:yoko0081jun:20211019221906j:plain

 

グリンレタスとキャベツ+マヨネーズ

キャベツは 千切りしてから 塩で揉んで

その後 水洗いしてギュッと絞って使いました。

そのままだと 収まりが悪いので。

 

そして ハンバーグとゆで卵+マヨネーズ

あ、ハンバーグはソース付き

(ケチャップ+ソース+みりん少々)

 

f:id:yoko0081jun:20211019222307j:plain

 

もうできた!

ね!

のせるだけ~~~!

でも 28個作るのは1時間かかった~!

f:id:yoko0081jun:20211019222526j:plain

 

後はお好みで トマトとか チーズなど

入れても美味しいよね!

 

今回は 数が足りないので 

味見はしていませんが

多分 大丈夫だと思います。

難を言えば ちょっとパンが甘い味で

柔らかいかも~

そこは ちょっと 多めに見てね!

手作りだから~ね!

 

後は 焼きそば!

昨日 生ラーメンの麺から

焼きそば麺を製造しまして・・・

こちらも手作りですね。

30食 OKです。

肉がハンパない!(笑)

紅生姜は 別袋で添えました。

f:id:yoko0081jun:20211019223319j:plain

 

今日は子どもたちの好物かな~

テンション上がったかな~?

ハンバーガーはラップで包んだら

落ち着いて 食べやすくなったと思います。

f:id:yoko0081jun:20211019223513j:plain

 

どうぞ 召し上がれ~!

 

 

ふ~!

終わった~!

届けてきて 家に戻り ソファーに腰かけて

スマホを見ていたら・・・

気が付いたら 寝てました。

 

まだ 台所を片付けていないけど

眠気には勝てない!

2時間位 夢の中。

 

ふと・・・何か 鳴いてる声が・・・

ごめんごめん!

お昼ごはんの催促でした!

f:id:yoko0081jun:20211019223934j:plain

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ…

さぁ これから 台所を片付けます。

 

洗って タオルで拭いてから・・・

しばらく ここで乾かします。

湿気があると カビると困るので・・・

スペースがあるのはありがたい!

前の部屋なら絶対 無理!

f:id:yoko0081jun:20211019224214j:plain

 

そうそう!

最近 止めたものがあります!

 

それは シンクのゴミ入れ!

確かYouTubeで見たと思うのですが

すごいアイデアだと!

 

あの細かい格子状にゴミが溜まって

洗いにくいったら ないじゃないですか?!

時々 ゴミが詰まってシンクの水が

流れなかったりして~

私も 2個用意して代わるがわる

使っていたのですが 

あれはもう止めました!

 

これは 100円ショップの

生ゴミ入れですが 底の部分を

ハサミで 切ってしまいました!

それと ネットのゴミ入れ。

 

f:id:yoko0081jun:20211019224805j:plain

 

これを 直接 この元ゴミ入れに

被せて使います。

f:id:yoko0081jun:20211019224951j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211019225223j:plain

 

今日使ってみて すんごくいい~~~!

スイスイ 水が流れていきます!

ゴミで水が溜まるまることが

なくなりました!

 

何と言っても ゴミ捨てがすごく

楽になりました。そのままネットごと

ギュッと絞って 捨てればいいのですから。

これは 目からウロコです!

こんな簡単な事なのに 

いつものモヤモヤがスッキリしました~!

これは お勧めです!

 

本当は 100円ショップで

このゴミ受け皿(枠だけ)が売って

いるそうですが 私はまだ見たことが

ないので 手っ取り早く ハサミで

切ってしまいました!

 

あ、一人暮しとか 夫婦二人とか

市販惣菜派の方は そんなに生ごみ

たまらないですね。

いいですねぇ~

これは大家族向けかな~?( ´艸`)

 

 

 

この肉球は・・・小熊か?

 

f:id:yoko0081jun:20211019230524j:plain

 

あら~~~?

小熊ではなかったのね~(笑)

で~何やってんの?(´∀`*)ウフフ

f:id:yoko0081jun:20211019230703j:plain

 

 

ごまさん

納豆仲間のごまさん

調子はいいですか~?

 

私もどこでもドアがあれば

いいなぁ~

ごまさんも すぐ札幌まで来れるのにね!

私は 何処へ行こうかなぁ

でもよもむぎがいるから 

一緒に連れていける方法を

ドラえもんに頼みたいですね。

どんな方法があるでしょうね~(笑)

 

寒くなってきました。

今 暖房入れましたよ!

また灯油が必要になると思うと

ちょっと憂鬱ですね。

エアコンがあるといいなぁ~

工場も いよいよ冬様式ですね。

風邪でも引いたら 仕事にならないから

暖かくして 仕事してね。

そして 100万円ためなくちゃね!

がんばりましょう!

 

寒くなります。

みなさん どうぞご自愛くださいませ。

 

では 今日はこの辺で終わります!

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ