松坂投手!お疲れさま!

こんばんは!

 

さすがに今晩は 灯油ストーブの

お世話になっています.。

扇風機も回して 空気の流れを

作って 温度の撹拌を計っています。

 

やっぱり 暖かいわ~

 

昨日は このじゃが芋の皮むき~!

こういう時は 音楽をかける!

単純作業は 飽きるので

気分を盛り上げる!(笑)

 

不ぞろいだけど 頂いたので

ありがたく使わせて頂いています。

約4キロくらいありますが

皮を剥くと 3キロくらいになりました。

 

f:id:yoko0081jun:20211020212005j:plain

 

茹でて つぶして 片栗粉 塩 

砂糖(少量・・・固くならないように)を

入れて よく混ぜ混ぜします。

熱いんですけど~~~😢

 

なんとか32個 出来ました!

これをフライパンで 焼きます。

以前は ホットプレートで焼いて

いたのですが この頃朝が早く

時間があるので フライパンで

焼きました。

 

f:id:yoko0081jun:20211020212545j:plain

 

ちょっとこじんまりした献立~( ノД`)シクシク…

金曜日のキノコサラダと替えればよかったなぁ。

 

f:id:yoko0081jun:20211020213509j:plain

 

豚丼のタレで ご飯は丼2敗はイケる!(笑)

 

今日は そんなに重くなくて

余裕で運んできました。

でも 小雨が降っていて 寒かった!

おまけに 後ろから来た車が

徐行をしなかったので

水たまりの水が バシャって・・・

歩いていた私に飛んできて濡れたーーー!

コラコラコラ!気を付けてよね!

 

フ~と ひと息

横になったら 絶対寝てしまうなぁ

でも 何とか思い留まって

眠気覚ましに テレビをかけました。

 

あ・・・松坂投手・・・最後の試合

引退するのね・・・

う・・・ウチの息子より2歳下なのね。

我が家は ずっと西武ライオンズ

大ファンだったから 応援してしました。

 

すごく寂しいですね。

何だか 息子の姿と被ります。

(体型?顔も・・・)

 

あんなに 世界的な大記録を

打ち立てた素晴らしい選手でも

やはりケガと年齢には勝てない・・・

顔を見ていると 本当にもらい泣き。

 

がんばってがんばって 来たのよね~

もう頑張らないで 少しゆっくり

家族と一緒に庭で野菜作りをしたいと

言っていたので まずはそれを

叶えてください。

 

野球場の土は きっと大きな栄誉と

感謝で送りだし 庭の畑の土は 

優しく迎えてくれる事でしょう。

たくさんの大きな夢を日本中に

届けてくれました。

日本の誇りでした。

本当に お疲れさまでした!

いつも 遠くから応援していました。

そして これからも応援していきます! 

 

ひとつの時代が終わりました・・・

そして 日本体操男子の内村航平選手

今日が世界大会・・・今後が気になります。

 

 

夕食です。

きゃ~!

ケチャップが上手く出なかった~!( ノД`)シクシク…

ただ 汚れただけになってしまいました~!

笑わないでね!"(-""-)"

 

上から キャベツ 人参ラぺ

鶏のピカタ(試作)エリンギ カブの浅漬け 

冷凍ブドウの ワンプレート!

f:id:yoko0081jun:20211020220411j:plain

 

・・・じゃなかったわ。

納豆がありました!( ´艸`)

キャベツの千切りと大葉入り。

f:id:yoko0081jun:20211020220708j:plain

 

それにしても・・・ケチャップ・・・

消したい。

f:id:yoko0081jun:20211020220805j:plain

 

 

よもちゃんむぎは 今日も元気です!

 

さっき よもちゃんが

いつものクッションで寝ていました。

f:id:yoko0081jun:20211020221138j:plain

 

むぎが無理やり 入っていって

闘いが勃発!

危機一髪で むぎを抱っこして

私の横に寝かせて 何とか

ごまかしましたが~

 

そこで 何とか同じにしてやりたくて

奥の部屋から 冬に使っていた

ムートンを持つて来て

同じように並べてやりました。

 

これなら 納得してくれるでしょう!

子どもと同じ~なんでも 

一緒じゃないとダメなのねぇ

 

満足してくれたかなと思って

ふと後ろを振り返ると・・・

はぁ~~~~!(*´Д`) 

 

ええ~~~っ!

 

何これ?!

よもちゃんの影かと思ったら

何か 重なっているじゃないですかぁ~~~?!

f:id:yoko0081jun:20211020221643j:plain

 

まぁ ケンカにならなければ

それでいいのですが・・・

これは よもちゃんが我慢したのね。

 

この顔を見れば一目瞭然ですよね。

恐れ入ったわ!むぎ・・・

よもちゃんの表情が全てを

語っているよう・・・( ´艸`)

むぎは やっぱり最強だわ・・・!

f:id:yoko0081jun:20211020221915j:plain

 

 

ごまさん

うん!青空を見ると心晴れやかになるね!

寒いけどね~( ´艸`)

あら カーテンの色 いいかしら?

一応部屋のカラーは グリーンと

黄色と決めているので 選ぶとき

あまり迷わないで 買えますね。

見に来て~!(笑)

 

焼きそば 美味しかったよ!

いつもは 焼きそばソースを使うのですが

今回は ウスターソース

作ってみましたが 全然OKでした。

ソース代も いつもの半分ですんだのは

ありがたい!

これからは ウスターソース

 

むぎも がんばって時間になったら

連れて行ってオシッコさせていますよ。

ない時は 中でくるりと向きを変えて

そのまま帰ってしまいます( ´艸`)

 

さてそろそろ 5回目のトイレに

連れて行ってきます! 

 

明日も納豆で 元気になろう!( ´艸`)

 

寒くなります。

みなさん どうぞご自愛くださいませ。

 

では 今日はこの辺で終わります!

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ