鶏むねピカタとキノコとわかめのサラダ!🐓

こんばんは!

こんばんは!

 

寒くなってきました!

みなさんの所でも 

寒くなって来ましたか?

 

そろそろ月末が近くなってきたので

11月の献立とか

レシートの整理とか ちょっとだけですが

仕事があります。

 

でも今日は 午後から眠くて眠くて

3回くらいに分けて 眠ってしまいました。

時折 目が覚めて時間を確認しないと

昼だか夜だか・・・それでも

ちゃんと 朝食も 昼食も夕食も

食べたので その間眠っていた気が

します。

 

まるで むぎ状態・・・

一週間の寝不足の解消。

 

そっかぁ~

ランチ会2週続いたので 

買い物 仕込み 調理と 連チャンで

台所で作業していたから

それかな~?

良く寝たわ~!

 

明日は何の予定もなく

のんびりできそうです。

 

今日の献立は ピカタと地味サラダ?( ´艸`)

サラダは 早めに作っておきましたが

ピカタはフライパンで焼いたら

まぁ時間がかかる事!

 

ひとり2枚ずつですが フライパンでは

6枚くらいずつしか焼けなくて・・・

火が強いと焦げちゃうし・・・

本当にギリギリまで焼いていました。

 

朝は④早く始めているのですが

あまり早いと冷めてしまうので

早ければいいという訳でもありませんね。

 

こちらが 写真用のピカタ。

夕食にいただきました!

昨日のケチャップで凹んだので

今日は 容器に入れました( ´艸`)

付け合わせは ブロッコリー

ポテトサラダ。

f:id:yoko0081jun:20211022232202j:plain

 

胸肉に塩コショウして 小麦粉をまぶしてから

卵液につけて焼きます。

3回くらい 卵液につけて 中~弱火で

ゆっくり焼きます!

(時間に追われて 焦った~~~Σ(゚Д゚))

 

 

こちらは キノコとわかめのサラダ。

エリンギ しめじ エノキダケ

わかめと白きくらげが入っています。

その他には 

キャベツ 人参 トマト 水菜 ゴマ

結構入っていますね!

f:id:yoko0081jun:20211022232506j:plain

 

どうぞ 美味しく召し上がれ~!

これに 漬物とごはん みそ汁があれば

完璧ね!( ´艸`)(何が?)栄養バランスです!

f:id:yoko0081jun:20211022232551j:plain

 

 

こちらは むぎちゃん

さっき よもちゃんもむぎも

爪を切ってやりました。

 

すると 私の目の前で

爪切りハサミを手でつかんで?

下に落としました!

 

まぁ~やるもんよねぇ

ちゃんと見ていたんだから~!

わざわざ 手に取ってから

下に落としました!

こらーッ!落とすんじゃないッ!

 

f:id:yoko0081jun:20211022233512j:plain

 <爪切りハサミ👆>

 

今は クッションゲットのむぎ。

f:id:yoko0081jun:20211022233912j:plain

 

やむなく こちらへ移動のよもちゃん

静かに 私を見下ろしています・・・

f:id:yoko0081jun:20211022234032j:plain

 

 

ごまさん

寒くなりましたね!

仕事場は寒くないですか?

いつも ひとりで作業しているのですか?

現場社長ですか~?

寂しいけど 人間関係のわずらわしさがなくて

ひとりの方が ストレスがなくて

いいかもしれませんよ。

そういう私も在宅ワークですし。

 

ごまさんも松坂投手 覚えているのですね!

凄かったですよね。

インタビューで 奥さんに

「結婚してもらった・・・」と言う言葉が

印象的で 優しくていい人なんだな~と

思いました。いつも一緒には

いられなくて 奥さんや子どもたちは

寂しい思いをしたと思いますが

これから 仲良く家庭菜園で野菜を

作って欲しいですね。

そしてまた 違う形で私たちに

夢と希望を与えて欲しいですね。

なるほど~!

近鉄ファンだったのですね!( ´艸`)

 

確かに ”どうにかしてよ・・・”という

よもちゃんの顔ですね( ´艸`)

むぎには 譲ってしまうよもちゃんです。

本当にむぎには いつも笑わせて

もらっています。何か 可笑しくてね。

 

さて そろそろ終わりますね。

ごまさんは 明日の土曜日は休み?

連休が欲しいですね!

さて 明日も納豆を食べてがんばりまーす!

 

 

寒くなりました。

みなさん どうぞご自愛くださいませ。

 

では 今日はこの辺で終わります!

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ