韓国家庭料理は高級品?😅

こんばんは!

 

今日も昼間はいいお天気でしたねぇ

奥の部屋から クッション3枚だけ

洗濯しました。

何だか お日さまがもったいなくて。

 

でも 夜は寒くて 今ストーブを点けました!

寒いさむい!

外も結構 冷えていますね。

 

さっき コピーをしにコンビニまで

行ってきましたが がっつりコートを着て

帽子を被って・・・もう冬の格好ですね。

まぁ 仕方がないですねぇ~

 

今日は午後から ずっと明日の準備です。

キムパを作るのですが さすがに

材料をそろえるのは ちょっと大変だけど

その準備も 手がかかります。

 

見て~この人参!

スライサーを使いましたが 人参って固いので

結構 大変でした~

かなり大きい人参4本分です。

f:id:yoko0081jun:20211025231558j:plain

 

味の確認のため 一本だけ作っていると

ちょうど義姉から LINEで写真が

送られてきました。

 

今 キムパって流行ってる?

私の中では マイブームですが。

へぇ~

こうやって 売っているのね~

わぁ~!

これ一本 862円?!(税込み)

そんなにするの~?!

 

高いねぇ~高級品だわ~

f:id:yoko0081jun:20211025230053j:plain

 

これは 今作ったばかりの試作キムパ。

明日 もう少し 具が入る予定です。

これで 350gです。

f:id:yoko0081jun:20211025232319j:plain

 

明日は9~10本作る予定なので

しっかり味の確認をします!

具は 豚肉 人参 ホウレン草

カニカマ たくあん 卵・・・ゴマも

数に入れるの?じゃ 7品入ります。

 

f:id:yoko0081jun:20211025232700j:plain

 

もし10本作って売ったら

7,980円~?!

あはは!買う人いるのかな~

こんな高価なのり巻きだとは

知りませんでした。

 

確かに 材料費を計算すると

この半分くらいの費用はかかりますので

あとは 人件費と利益なんでしょうねぇ

とにかく高級のり巻きに驚きました!

 

 

高級でも何でもない

朝のごはんです。

目玉焼きにハムをくっつけて焼きました。

後は舞茸ソテーと生野菜サラダ。バケットパン!

f:id:yoko0081jun:20211025233339j:plain

 

あとは スープを作りました。

じゃが芋(インカのめざめ)人参 玉ねぎ

ウィンナー 小松菜

朝は時間があるので ゆっくり食べられました。

 

f:id:yoko0081jun:20211025233719j:plain

 

豆乳と 菊芋茶。

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20211025233520j:plain

 

続いて 遅めの昼食です。

肉屋さんから 牛バラ肉を買ったので

早速 牛丼モドキです。

ご飯は 60gほど。

ほぼ牛肉と玉ねぎ・・・

正確にいうと 玉ねぎ超多し!

牛肉は50gだった・・・

f:id:yoko0081jun:20211025234020j:plain

 

小鉢は わかめ 舞茸 人参のポン酢和え

f:id:yoko0081jun:20211025234244j:plain

 

ごちそう様~!

 

~で 夕食は さっきのキムパ。

結局時間をかけて 食べてしまいいました!

当然 尿糖検査紙は(++)ひゃ~~~!

しばらくは 元に戻らない・・・( ノД`)シクシク・・・

昼までは 大丈夫だったのに~!

 

 

こちらはよもちゃん。

ちょっと休憩をしていると

やってきて ふわふわクッションを

もみもみ~もみもみ~

f:id:yoko0081jun:20211026002413j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211025235256j:plain

 

ちょっとだけ一緒に寝ていたのですが

うん?行っちゃうの?

 

よもちゃん

それはちょっと・・・そのカゴ小さいんじゃない?

自分の事 過小評価だわ。

f:id:yoko0081jun:20211025235417j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211025235606j:plain

 

それでも いいの?

のびのびむぎと 

きゅうきゅう窮屈よもちゃんの

2ショット!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211025235719j:plain

 

ともちさん

こんばんは!

圧迫骨折の加減はどうですか?

装具には慣れましたか?

たしかに 入院の可能性も

あった訳ですから これは

安静が必要ですよ!

まだまだ時間がかると思いますが

出来るだけ安静に 動かずに

骨がつくのも街ましょう。

家族の協力が得られるといいですね!

私も身長が縮みました。1cmほど。

本当に縮むのですね~ショック!

いつも重い荷物を運んでいるので

背は縮むし 腕は伸びるって

言って回っています( ´艸`)

大事にしてくださいね。

 

ごまさん

世界体操少しだけ見ました?

本当に若手が ぐんぐん伸びてきて

いるんですね。

これも ともちさんが言うように

素晴らしい先輩の背中を見て

努力の賜物でしょう。

跡を継ぐ後輩を育てた事は

内村選手の功績だと思います。

素晴らしい演技でしたよ!

感動しました!

また そういう選手は出てくるのでしょうかね。

唯一無二の選手だったと思います。

 

ごまさん 今日もお疲れさま!

男性ばかりの職場で

何か 困った事ってありますか~?

 

では 一週間 がんばりましょう~!

 

寒くなりました。

みなさん どうぞご自愛くださいませ。

 

では 今日はこの辺で終わります!

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ