北海道に明るいニュース!⚾

こんばんは!

 

NHK紅白の司会に 大泉洋ちゃんが

決まったのねぇ~

あら~それは 応援しなくちゃ~!

 

去年は 初めての司会だし

結構 こちらもドキドキして

ちゃんとできるか 身内のような

気持ちで応援していましたが

今年も やるのねぇ~

 

世間は 初回は珍しさで

見る目は優しいけど 2回目となると

さすがに 容赦ない意見が飛び交うから

洋ちゃん 是非 今回も

大泉洋で良かった!」と

半数以上(?)の人に言われるように 

がんばって欲しいですね!

あと2ヵ月 楽しみに待っています。

 

それと 日本ハムの監督に新庄剛志さんが

新監督に決定?内定?

それは良かった!

なんだか 新庄さんが監督なら

雰囲気が明るくなって 元気になりそう!

 

これで また日ハムが活気づいて

北海道が元気になれば 最高ですね!

もちろん 優勝目指してね!

 

北海道民にちょっと明るい話題でした!

 

ちょうど午後6時頃・・・焦りました。

充電しているはずなのに 残りの電池が

18%・・・って?

え・・・?

充電器のプラグを差し込みます。

うん?赤い”充電中”のランプが点きません。

 

接触が悪いのかと思って コンセントを

確認しても 大丈夫だし・・・

こっち?

うわぁ~~~スマホの方の差し込みの方の

1本の線が切れてる?!

原因はコレだ!

 

まさか 自然に切れるかな?

~なはずないよね~

よく見ると 金属部分に歯型が・・・

えぇ~~~!

これ噛んだの~?

どっちだ~?!

 

怖いなぁ~

いつも寝ながら 充電していたのですが

今晩から 止めました。

台所の方の部屋で 充電することにします。

 

よもむぎも 特に異常は見られないので

大丈夫だったと思いますが 本当に

何が起こるかわかりません。

怖いですね。

こういう事故は ほとんど人間の

不注意から起こりますから

念には念を入れて 注意が必要ですね。

 

それで まず焦ってしまい 

これは 明日auショップへ行かないと

ダメだと思い LINEが来そうなところに

連絡しました。

その時はもう16%残でしたから

本当に焦りました。

 

すると ジョンママから 返信があり

「ゲオ行って来たら~」

「ゲオにあるの?」

「充電器の線 売ってるよ!」

ええ~!マジか~!

「イって来るわ!ありがとう😃💖!」

 

と言う事で ポケットにその充電器と

スマホを入れて 即出発!

徒歩5分!

お店のお兄さんに聞いたら

すぐ探してくれて 無事にゲット!

 

よかった~!

充電できるようになりました!

ジョンママのおかげで 復旧しました!

なるほどねぇ~

 

ゲオに売っているのね~

全然 気が付きませんでした。

さすが ジョンママ

何でも知ってるわ。

体調が悪い時にすみませんでしたね。

助かりました!

 

明日まで使えないと思うと

頭の中が 真っ白になりました。

案外 依存症かも?

使えないなんて 想像もつかないわ。

 

これから 寝ながらの充電はやめよう。

隣の部屋するか 私がいる時

することにします。

危ないですからね~

 

さて 今日は 朝から70個ほどの

チキンナゲットを作りました。

何度か作っていますが

これは 案外簡単に作れます。

 

ネットに詳しく載っていますので

見て頂くとわかるのですが

挽き肉に 塩コショウ 醤油などの

味つけと 小麦粉 マヨネーズ 卵を

いれて 捏ねて焼く~そういう感じです。

 

するとちゃんと チキンナゲットになるから

不思議です( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211030000003j:plain

 

あとは メインの鶏肉と玉ねぎの卵とじ。

親子丼ですが・・・

フライパンの中では きれいにできるのですが

それを容器に移すのが大変。

 

どうしても崩れてしまって よほど大きな

フライ返しとかあればいいのですが

ちょっと それはなかった・・・

何か代用を考えるほど 時間もなかったし。

ちょっと崩れ気味ですが 何とか

移しいれました。

 

f:id:yoko0081jun:20211030000345j:plain

 

自分のこだわりとしては

この卵の黄身の色を残したくて奮闘!

蓋をすると 白くなってしまうので

蓋をせず ひたすら弱火で・・・待つ!

 

こちらがひとり分です。

f:id:yoko0081jun:20211030000549j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211030000624j:plain

 

試食で親子丼にして食べたら 

美味しかったです!

ごちそう様!

 

来月の献立表です。

f:id:yoko0081jun:20211030001000j:plain

 

新しい献立は ランチパック風の玉子サンド

ちくわチーズ揚げ 彩り高野豆腐

ずんだ豆腐白玉・・・くらいでしょうか~

ひとつずつ コツコツと・・・

試作を重ねながら 作っていきます。

 

 

夕食にすき焼きを考えていたけど

充電器の切断で すっかり その気が

失せてしまいました。

それで あまリ食欲もないので

簡単に済ませました。

 

舞茸 キャベツ 人参 バラ肉 小松菜の野菜炒め

f:id:yoko0081jun:20211030001605j:plain

 

トマトとベビー春菊のサラダ

 

f:id:yoko0081jun:20211030001740j:plain

 

わかめと卵のスープ

f:id:yoko0081jun:20211030001854j:plain

 

それと牛乳 まるで 朝食のような夕食です"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20211030001922j:plain

 

 

よもちゃんとむぎです。

よもちゃん 顔がシブいよ!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211030002049j:plain

 

こちらはむぎ!

元気そうだね。

f:id:yoko0081jun:20211030002146j:plain

 

遠近法の2ショット!

とりあえず クッション取り合いも

何とか収まり 平和になりました。

それでも 時々 奪いに行くむぎの姿が

ありますがね。

f:id:yoko0081jun:20211030002227j:plain

 

ごまさん

そうそう~!

わかる?コーヒーをこぼすと大変!

牛乳も入っていたから 余計にベタベタ。

ネコって身体がビロ~ンって伸びるから

抱きあがる時 足の長さに注意しないと

こうなりますよね~あ、シッポもね。

 

おっちゃんたちのトイレは 

それはしんどいわ!

どうしても そう言うのは

女性の仕事となるのは 理不尽よね~

使った人が掃除をすればいいのにね。

言えないと思うけど。

なぜ 掃除が女性の仕事だと

思うのでしょうね 

その辺変えて欲しいですよ!

でも社長が 弟さんなら言っても

無理よね。もし ごまさんがいなかったら

誰も掃除をしないのかしらね~

 

勝手に 憤っている私です。

 

遅くなりましたので そろそろ終わりますね。

明日は 休める?仕事かな?

あまり無理せずに頑張ろうね!

 

 

明日も寒いのかな~

 

では 今日はこの辺で終わります!

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ