選挙へ 行きましたか?📆

こんばんは!

 

選挙に 行ってきましたか~?

さっきまで選挙速報見ていましたが

だいたい こんな感じでしょうねぇ~

 

ただ 私でも名前の知ってる政治家が

落選している事には 驚きを隠せません。

と言うより 国民はちゃんと見るところは

見ているのだと思いました。

 

ニュースで取り上げられる問題行為や

違法行為での辞任など 地元の人たちは

決して 甘やかさなかったのですね。

まだ最終的は 数字は出ていませんが

以前ほどの票は伸びずとも

ギリギリで 自民党過半数行くのかな~

それが 国民の思いなのですね。

 

私の一票は 生かされたのかな~

微妙ですね~(苦笑)

 

 

さて 今日は日曜日。

私の仕事は 自分のご飯をちゃんと作る事。

でも 今日は朝一度起きてから(よもむぎ🍚)

2度寝をしたら しっかり眠って

しまいましたので ブランチになりました。

 

今日は バターロールパンの

ハムとトマトのサンドイッチ

 

f:id:yoko0081jun:20211031231912j:plain

 

それと 昨日の野菜炒めのオムレツです。

野菜のピクルスが 美味しかった!

サラダは レタス わかめ サラダの3品。

f:id:yoko0081jun:20211031232011j:plain

 

飲み物は 温かい牛乳。

いただきまーす!

f:id:yoko0081jun:20211031232433j:plain

 

 

その後 時間があるので

YouTubeで見たこんなドーナツ🍩。

作ってみました。

 

丸く丸めたドーナツの真ん中を少し凹ませて 

まわりに 均等に6か所 切り込みを入れます。

そして その切り端を持って真ん中で

ギュッとつけます。すると 花びらのように

みえるのがすごい!

考えた人 天才か?!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211031232703j:plain

 

作るのはいいけど 結局 自分の口に

入るのが 辛い・・・"(-""-)"(糖質だから~)

f:id:yoko0081jun:20211031233023j:plain

 

夕食です。

もう冷蔵庫のお片付けですよ~

ハンパに残ったおかず・・・

食べなきゃね~

この間コンビニで買って来た豆腐そうめん。

f:id:yoko0081jun:20211031233622j:plain

 

これと 昨日のすき焼き風を

組み合わせて すき焼きそうめん・・・

そのまんま・・・"(-""-)"

 

f:id:yoko0081jun:20211031233807j:plain

 

この野菜を漬けたピクルスが美味しかった!

バリバリ行けそう~!

食欲がない時は これいいかも~!

何でも入っています。

かぶ 人参 白菜 ナス かぶの葉など。

 

f:id:yoko0081jun:20211031233834j:plain

 

もう これで今日の食事は終わりです。

朝 二度寝したので 今日のご飯は

2回で 終わりです。残念!( ´艸`)

 

 

よもちゃんが 呼んでいます!

f:id:yoko0081jun:20211031234139j:plain

 

どうしたの?

むぎに🍚 食べられた?( ´艸`)

今 行くから 待っててね~

こんな目で見つめられたら

いかない訳にはいきませんよねぇ~

f:id:yoko0081jun:20211031234352j:plain

 

 

むぎ~どうした~?

ひとりで 黄昏ているの?

そんな時もあるよね~

f:id:yoko0081jun:20211031234627j:plain

 

 

あらよっと~!

まぁ どれが足やら シッポやら~

よく伸びるねぇ~!

f:id:yoko0081jun:20211031234741j:plain

 

もうご飯も食べたし・・・

即 寝るか?!

 

f:id:yoko0081jun:20211031235013j:plain

 

よもちゃん 顔はどこだ~?

あら?ここに顔があったわ。

f:id:yoko0081jun:20211031235123j:plain

 

そう言えば ネコ耳って言われるけど

あまり猫の耳の中って 見る事がなくて

・・・なんで見なかったんだろう~

この頃は よもちゃんと右の耳を

チェックするのが 楽しみの一つに~( ´艸`)

 

結構 汚れている時もあって

脱脂綿でそっと拭いてやると きれいになって

気持ちがいい~って 私がね(笑)

癖になりそう~毎日 爪のチェックに

耳の掃除も加わり・・・(´∀`*)ウフフ!

もう趣味の域だわ。

 

ごまさん

選挙速報 見ていた?

奈良県の問題行動の候補者 当選したの?

そういう人が当選してしまうと

いったい この国の正義って 

どうなってるのか 不安になりますよね。

数か月前は あんなにガースーの

自民党に怒って支持率が 30%を切って

いたのに それでもガースーに投票し

自民党を支持するのね~

まぁ それに代わる政党を支持できないと

言うのも本音だと思うから 結局は 

こういう結果になるのでしょうか。

 

総理が代わった事で 今までとは違う

政治をやって欲しいですよね。

期待したいところですが。

 

フードプロセッサー買った~?!

それはいいですね~いいわぁ~!

使い方によっては すごく便利よ~!

私が気に入っているのは

人参のみじん切り!

すごくきれいに 細かくなるの。

ぜひ ハンバーグに玉ねぎも人参も入れて

作ってね。

固くなったパンからパン粉もできるよ。

楽しみね。料理のレパートリーが

広がる事間違いない!

作ったら 教えてね!

茹でた野菜で ポタージュもできるよ!

 

さて 日付もかわったし そろそろ寝ます。

 

明日もいいお天気だといいなぁ~!

 

では 今日はこの辺で終わります!

明日また 元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ