元・職場の女子会!🍵

こんばんは!

 

すっかり遅い時間になりました。

今日の食事会は 始まりが遅かったので

どちらかと言うと”夜会”ですね~

 

7時に到着予定のハルカちゃん

仕事に行ったら 終わる時間が45分

勘違いだそうで それから

急いで来てくれました。

 

お疲れさま!

キミコさんは 7時過ぎについて

先に 食事を始めました。

会うのも 2年ぶりくらいかしら?

 

近況報告もたっぷり時間が要ります。

そのくらい会っていませんでした。

とりあえず ご飯を食べよう~

 

紹介しますね~

今日も またキムパを作ってしまいました!

何回目かしら?

でも だんだん慣れてきたので

上手にできるようになりました。

美味しかった~!(味見ね!)

f:id:yoko0081jun:20211113233729j:plain

 

それと 餃子も作りました。

パリパリ餃子です。

f:id:yoko0081jun:20211113233942j:plain

 

こちらは ハルカちゃんのリクエストの

玉子焼き 満足してくれるかな。( ´艸`)

人参ラぺと タレがほんの少し

残っていたので もう一度照り焼きを

作りました!

 

f:id:yoko0081jun:20211113234030j:plain

 

全体では こんな感じです。

それに お吸い物が付きました。

f:id:yoko0081jun:20211113234321j:plain

 

今日は 遅い時間のスタートでしたが

準備の関係だと 余裕が持てて準備が出来て

楽でしたね。

 

朝は ゆっくり二度寝

お風呂に入って身体を暖めてから

掃除をして 買い物に行って

それから 準備に入りましたが

時間がたっぷりあって 

楽しみながら作ることができました。

 

午後8時近くに 仕事帰りのハルカちゃんが

到着!お疲れさま!

お腹が空いた事でしょうね。

お昼に おにぎり1個だったそう。

 

食べて食べて~~~!

いいねぇ~お替りを勧めたら

それも全部食べてくれました。

こんなに食べっぷりがいいと

嬉しくなりますねぇ~

 

仕事がハードのせいか 1年半ぶりに見る

ハルカちゃんは 少し痩せた気がしますね。

いくら若いといえ(30代後半)あまり無理

しないでね。

 

今日は元職場の3人で女子会でした。

ジョンママは まだ本調子ではないし(熱あり)

巨匠(80歳)は ただいま入院中で もうすぐ

退院だそうです。さすがに この入院を機に

仕事は辞めるそうです。

どうぞ ゆっくり回復して 元気になってね。

本当に 長い事お疲れさまでした。

 

元の職場には 一緒に入った人は

誰もいなくなりました。

でもこうして 何となく友人として

繋がっていられるのも 元気であればこそ。

また ジョンママも巨匠も 回復したら

女子会をしましょう~!

 

よもちゃん むぎちゃん

遅くまでごめんね!

待ちくたびれて 寝てしまった?

f:id:yoko0081jun:20211114000437j:plain

 

むぎの目は 開いてるね。

f:id:yoko0081jun:20211114000532j:plain

よもちゃん 起こしちゃった?

ごめんごめん!

f:id:yoko0081jun:20211114000602j:plain

 

 

ともちさん

こんばんは!

完治には まだまだ時間がかかりそうですねぇ

お嬢さんにも 色々支障が出てきて

困りますね~無理をすると 痛い思いをするし

治りも遅いでしょうから ここは

ゆっくりゆっくりが 一番の対処法なのでしょうね。

どうぞ 注意をして転倒などにしないで

くださいね。必ず 良くなりますからね~

 

 

ごまさん

お母さんに会えたのですね!

元気そうで良かったですね!

でも まだガラス越しなんですか?

まぁ 施設だから仕方がないのかな~

そろそろ 直にあってもいいような感じ

ですね。用心にこしたことはないですが。

そのうち ごまさんの車でドライブできる日が

来る事を祈っていますね。

私も 大きな寅の神様に

「健康に暮らせます様に~」と初詣に行きたい

ですね~( ´艸`)

 

ではそろそろ寝る事にします!

 

おやすみなさい。

暖かくしてお休みください。

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ