明日は お好み焼きとホットドッグを作ります!😅

こんばんは!

 

明日の準備していました。

バターロールのパンに切り込みを入れて

朝 レンジでちょっと温めて

キャベツとウィンナーを挟んで

ホットドッグ風~

味はケチャップね~

 

さっき お好み焼き用のキャベツが

足りない気がして 夜道 キャベツを

買いに行ってきました。 

 

先に 2玉買ったのですが 

今のキャベツは中が

柔らかくて美味しそうなんですが

お好み焼きにしたら 嵩がなくなり

足りなくなりそう。

 

朝になって慌てるより 今のうちに

準備した方がいいので 行ってきました。

 

だいたい準備は出来たので

今日はこの辺で・・・明日は

時間との闘いですね。

 

今日の午前中は

義姉からのお誘いで 

買い物に連れて行ってもらいました。

食材もたくさん買えました。

灯油も 買えました。

本当に助かります。

 

ちなみに 義姉の用事は

「本を借りたけど 読む?」と言う

電話だったのに すっかり買い物まで

付き合ってくれました。

本当に いい義姉だわ~

 

それで 貸してくれた本はこちら。

まだ全然 開いてもいないのですが

脳のお掃除でもしようかと~

まぁ 忘れた方がいい事も

たくさんありますけどね( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211115230941j:plain

 

今日は無理なので 明日・・・?

明日も 買い物と仕込みがあるしね~

でも 1時間くらいあれば読めるかな。

明日 読んじゃおうかな?

 

今日の夕食。

本当に あるもので~

手抜きっぽいけど。

鶏ハムとアボガドとトマト。

f:id:yoko0081jun:20211115231316j:plain

 

それと 大根があったので

牛肉と人参 油揚げの煮物です。

 

f:id:yoko0081jun:20211115231446j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211115234417j:plain

 

ここ2~3日 尿糖が(+)になって戻らない・・・

何でだろう~昨日と一昨日の

生クリームパイケーキ・・・?

でも こんなに長引くかな~

 

明日も 気になるので調べてみよう~

身体も老化してくると 病気も普通に

進んでくるとの話だけど そのせいかしら?

舞茸だってほぼ毎日食べているし

お茶は 菊芋茶に変えたけど飲んでるしね。

ちょっと 様子を見ようと思います。

 

さっきの事です。

よもちゃんが 例のクッションに座っていたら

むぎが ”座りたいから よけて!”と

小競り合い。よもちゃんもここに寝ていたから

もちろん 譲りたくありません。

 

大きな闘いになる、前に

「はい。むぎ むぎ!

こっちへ おいで~!

ほら 枕もあるよ~!」と誘導したものの

気に入らない様子で・・・

 

完全に拗ねています・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211115232404j:plain

 

ムートンに寝ればいいのにねぇ~( ´艸`)

むぎにはむぎのプライドがあるのかな~(´∀`*)ウフフ

とにかく 隣に寝るのはイヤなんですって。

f:id:yoko0081jun:20211115232524j:plain

 

これは さっきのむぎ。

珍しく 抱っこしてとやってきて

甘えていきました。

 

ネコも犬も人間も やっぱり

こうして抱っこすると 

心が安定するんでしょうね。

5分ほど いっぱい撫でて抱きしめてやったら

満足して戻って行きました。

f:id:yoko0081jun:20211115232916j:plain

 

可愛いむぎです。

義姉が来た時も 右と左によもちゃんと

むぎがくっ付いて 寝ていましたので

きっと よもむぎにとっても

義姉は 安らぐ存在なんでしょうね。

自分を愛してくれる人は

わかるのでしょうね~

 

ともちさん

こんばんは!

いや これを見るのは朝だから

(。・ω・)ノ゙ おはよー♡かな~?

 

なるほど~!

コメリとはホームセンターなんですね。

確かに ワンちゃんネコちゃんの赤ちゃんは

すごい高額ですよ!

私には絶対買えない!

よもむぎは保護ネコと飼育放棄だったので

たまたま 私が預かっていますが

所有者は娘夫婦なんですよ。

もう私は年齢的に ペットは最後ですね。

ワンコ2匹 見送りましたから

あの辛さは 耐えきれない・・・

 

明日は胃カメラの検査なんですか?!

苦しくない事を祈っています。

説明を聞いただけで 

身震いして引いてしまいます。

気を付けていってらっしゃい。

 

ごまさん

一週間 始まりましたね~

ごまさんだって疲れるよね~

そういう時は とにかく寝た方がいい!

ひとりなんだから 誰の遠慮もなく

ぐっすり寝てくださいね。

ポテトチップス おかき・・・う~ん

炭水化物の塊だわ。

あの塩気と食感が 後を引いて

いくらでも食べられちゃいますよね。

わかるわ~

せいぜい 量を決めて食べた方がいいのかな。

お互いに 食べ過ぎには気を付けようね!

 

そろそろ 寝る事にします。

私もいくら寝ても眠たい・・・

疲れているのかしら?

サプリ 飲んでから寝よう。

 

 

おやすみなさい。

暖かくしてお休みください。

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ