餞別ポイント?お見送りポイント?( ´艸`)

こんばんは!

 

すごい!

昨日 ランキングから卒業する事を

報告したら 一夜にして

いつもの倍のインポイント アウトポイントが

入っていて Σ(゚Д゚)ビックリしました!

 

何だか 餞別ポイント?

お見送りポイントのようで

可笑しくも ありがたいです。

本当にありがとうございます!

 

まぁ ちょっとタイトルで

みなさんの目を引いたと言う事ですね。

そんなに深くは考えないで

もし 余裕が出来れば ヒョコッと

戻ってくるかも知れませんし~( ´艸`)

 

今は 在宅ワークなので

あまり早い時間に仕込みをすると

翌日使うものなので 出来るだけ

鮮度がいい方がいいかと。

 

すると 仕込みが終わって

台所をきれいに片づけて┐(´д`)┌ヤレヤレと

思ったら 午後8時半~9時になってしまい

それから ひと休みして ブログ更新・・・

と言う流れだと どうしても 

夜遅くなるのでね~

 

それで 朝はむぎに起こされるし

随時 寝不足状態~

 

このランキングに

 

参加していると 切り替えが

午前0時なんですよね。

午前0時前に更新しても 同じ日に

なるので ポイントが反映されないと

言う事になり ついつい0時に向かって

更新をしていました。

 

ちょっと悪循環だな~と思うようになり

いつまでも 若くないし 仕事も

あるので 健康を考えたら

寝不足リスクは減らしたいし。

 

なら ポイントや順位を気にせずに

好きな時に 好きなコトを書くように

考え方を変えてみました。

ま、12年間も続けてきたので

十分 やり切った感はありますしね。

 

たくさんの方と出会い

友達もできましたし いっぱい刺激を受け

楽しく過ごしてきました。

あとは のんびり更新していきますよ。

なんて言いながら 相変わらず

毎日更新していたりしてね( ´艸`)

 

予定としては 仕事は後4年

がんばりたいですので 体調と

相談しながら 無理のない状態で

過ごしていきたいですね。

 

何と言っても おひとり様ですから

気楽で快適な分 自己管理は自分で

しなきゃね~

そんな訳で 少しのんびりしながら

ブログを更新していきますので

今後もよろしく お願いしますm(*_ _)m

 

 

で~いつもの朝に戻ります。

夕べもちょっと 眠れないかと思いましたが

・・・寝ていました( ´艸`)

 

この頃 むぎも冬季タイムに入ったのか

バカみたいに早い時間には

起こされなくなりました!

良かった~~~!

 

さて 今日の献立は

鶏肉と卵とキクラゲの炒め物。

これだけだと嵩がないので キャベツ

人参を足して 小松菜で色を付けます。

 

ひとり分です。

味付けは 普通に塩 コショウ 醤油

チキンダシです。

f:id:yoko0081jun:20211126234031j:plain

 

こちらは ちくわにチーズを入れて

天ぷら粉に青のりを混ぜたもので

揚げました。

お酒のおつまみみたい・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211126234241j:plain

 

今日もみんな 食べてくれたかな~😁

 

夕食は・・・昨日 低糖質のラーメンを

買ってきたので 今日作るのを

楽しみにして・・・ました。

 

糖質は 確かに低いですが・・・

f:id:yoko0081jun:20211126234855j:plain

 

え?

ずいぶん スープ 黒いねぇ~

う・・・ん 何かね~

何と言ったらいいか・・・(苦笑)

f:id:yoko0081jun:20211126234539j:plain

 

麺は 縮れ麺じゃなくて 

何か 乾麺のうどん?みたいな感じ。

 

f:id:yoko0081jun:20211126234809j:plain

 

 

明日の仕込みがないので 今日も断捨離!

今日は冷凍庫2段 やりました。

一度全部取り出して 本当に使うものだけ

入れ直して 他は処分。

 

納豆についてきた辛子 ダシ醤油

あと小袋のドレッシング

捨てても良かったのですが・・・

結局 辛子は保存。ダシ醤油は

麺つゆの中に投入。

ドレッシングも 青じそドレに合体。

 

それだけでも スッキリ!

たしかに 片づけるって気持ちがいい!

いつも 白い紙を切ってメモ帳に

していましたが それも止めました。

 

100円ショップでちゃんとしたメモ帳を

買ってきたので 雑紙のメモ帳は処分。

考え方を変えたら もったいないと

思わなくなったのが 不思議。

その辺もスッキリ!気持ちもスッキリ!

 

明日は いよいよ洋服に取り掛かろうかな~

さて ときめく洋服は何枚 残るでしょうか?

( ´艸`)楽しみ~!

 

昨日のよもちゃんとむぎ。

ここからの~・・・続き・・・

 

f:id:yoko0081jun:20211125232614j:plain

 

ちょ~~~ちょっと~~~?!

何やってんの~?!

なんで むぎがそこへいくの?

よもちゃん 迷惑そうな顔しているでしょう~

f:id:yoko0081jun:20211127000444j:plain


グイグイ入っていって

結局は よもちゃんが我慢することに

なったようです。

むぎ アンタには負けるわ・・・

よもちゃんが嫌がる事するんじゃないよ。

f:id:yoko0081jun:20211127000716j:plain

 

買い物がてら 1枚・・・

夕方の札幌です。

 

f:id:yoko0081jun:20211127000849j:plain

 

ところが!

リッコちゃんから 来た写真がこれ。

札幌から 1時間位しか

離れていないのに・・・この差。

リッコちゃんの部屋の窓から

撮ったそうです。

 

f:id:yoko0081jun:20211127001110j:plain


このボコボコは 小鳥?カラス?

パンをほじくった跡だそうです( ´艸`) 

それにしても大雪だ~~~!

 

 

あきさん

こんばんは!

初めまして~!コメントありがとうございます!

いつも読んでいただいていたのですか?

それは 嬉しいなぁ~

よろしければ ぜひ来てくださいね。

あきさんにも 喜んでいただけるように

料理も いろんな出来事も

心を込めて 発信していきますので

今後とも よろしくお願いします!

 

ともちさん

そうなんですよ!

ブログ村にいなくても ブログは

続けられるので 今まで通り

よろしくお願いしますね。

かえって のびのびと好きなコトが書けるかも。

(別に遠慮していた訳じゃないけど( ´艸`))

ともちさん そろそろ雪が降って

来ますよ~~~!あ、苫小牧って

雪が少ないんですよね。

雪かきの心配はない?

今は 療養中だから 無理は禁物ですからね。

転んだら大変ですよ!

 

ごまさん

お疲れさま!

そうなの~ランキングに入っていたから

ごまさんとも 知り合えたし 感謝よね~

でも十分 がんばってきたので

もう目的は果たせました。

12年も過ぎましたよ!

ただ 12月16日は 母の誕生日で

ジュンちゃんが旅立った日なので 

その日は 特別な思いがありますね。

その前に 卒業です。

ごまさんも 私はいつも ここにいるから

いつでも 会いに来てね!

待ってるよ!

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

また明日 お会いしましょう~!

おやすみなさい。

暖かくしてお休みください。

(今日も まだ一応・・・)

ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ