卒業近し・・・ランちゃん登場!😍

f:id:yoko0081jun:20211128002443j:plain


こんばんは!

 

今日は土曜日!

休養日~!

一昨日は 給料日~!

 

長時間働いていないのに

こんなに頂いて いいのかしら?

ありがとうございます!

大変助かります!

これで何とか 一ヵ月がんばって

みたいと思います!

 

一一月のザックリ計算ですが

食費と雑費(食べれないモノ) 3.0万円弱

光熱費・PC・携帯・管理費他  4,7万円弱

ネット定期購入

  (ネコフード・サプリ他)  1,0万円弱

国保              0,6万円

 

固定資産税とNHK受信料は別通帳 1万円くらい

 

う~ん・・・

やっぱり 最低ひと月10万はいるよねぇ~

 

他から 足したり引いたりしながら

何とか 生活していますよ。

あまり 苦しいのもイヤだし 

と言って 我慢もしたくないし。

 

お金がない訳じゃないけど 

仕事を辞めてから 20年生きるとして

その不足分を年金預金しているので

それを緩めれば もっと使えるんだけど。

 

まぁ 特別 節約している訳でもないし

買いたい物も買ってるし 食べてるし

こんなものかな~と思っています。

 

上を見ても下を見ても キリがないし

人それぞれ 価値観が違うので

どこにお金をかけるかは その人次第。

 

20年後 もし施設にはいるとなれば

まとまったお金も必要だろうし

死んだら 葬式代も必要。

 

その時は このマンションを処分して

そちらに回してもらうように

息子に頼んでおこう~

 

60代の時は 漠然として見えなかったけど

母を見送って 70代になって

やっと自分の事を具体的に考えるように

なりました。

 

私は 葬式も仏壇もお墓もいらない派。

写真1枚あれば いいのかな。

まぁ 供養もいらないし 忘れたっていいよ~

くらいの気持ちでいます。

 

ここまで 自分がやりたいように

生きてきたし 多分何も思い残すことは

ないと思います。時期が来たら

潔く スッキリと身を引きたいですね。

 

みんな思っている事だと思うけど

子どもたちの重荷になりたくないので

昔から言う ピンピンコロリがいいですね。

 

さて どうなる事か・・・

なんて言っても 母は102歳だからねぇ~

そう簡単には 死なないかも~ね( ´艸`)

 

え?

何の話から ピンピンコロリ? ( ´艸`)

あ~給料日ね。

 

今日の断捨離は クローゼットから

洋服を物色。

大して 買ってもいないので

全部と言えば全部・・・古い。

でも それ全部処分したら

明日着る服なくなるわ アハハ!

 

数枚ほど処分。

その前威補充しないと 捨てられない

(;´д`)トホホ 貧乏なの?私・・?( ´艸`)

 

今日の朝昼兼用🍚ごはん(二度寝したので)

これは 昨日冷凍庫を掃除した時

出てきたお好み焼きの冷凍。

うん 大丈夫だわ!(冷凍可!)

 

レンジで解凍。

半分に折って形で焼き そのまま冷凍。

見た目も OKでしょう?

f:id:yoko0081jun:20211127234643j:plain

 

そして ちょっと早めの夕食です。

買い物へ行ってないので

まぁ あるもので作ります。

そうそう 冷凍したイカと生ホッケ

これを フライにしました。

 

その時の卵液 もう一個足して

玉子焼きを作りました。

ワンプレート!

フライ中心に~!

f:id:yoko0081jun:20211127234931j:plain

 

玉子 キウイ中心に~!

大根の漬物も。

f:id:yoko0081jun:20211127235051j:plain

 

舞茸のスープ!

どうしても 色が悪くなってしまうのよね。

まぁ 舞茸エキスだと思って飲みます。

f:id:yoko0081jun:20211127235219j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211127235323j:plain

 

そして ちょっとした空き時間に

チクチク・・・

新品のタオル 半分に切って

縁を縫います。食器を拭く布巾に

します。思った時やらないと

いつになるやら~

とりあえず 2枚完成!

f:id:yoko0081jun:20211127235733j:plain


ついでなので 仕事で使うエプロンの

肩ひも・・・長い!

と思いつつ 3年目。

やっと ボタンの位置付け替えました。

笑ってしまいますね。

何年かかるんだってね。( ´艸`)

 

そして 横にはこの子たちが・・・

まったり 平和なひと時です。

f:id:yoko0081jun:20211128000026j:plain


よもちゃんに話しかけていたら

この子がいきなり カメラの前にはだかった~!

わぉ~!Σ(゚Д゚)したね~よもちゃん。

f:id:yoko0081jun:20211128000153j:plain

 

ブログランキング卒業の記事を読んで

華ちゃんお母さんから LINE。

「気持ち わかるよ~!」って。

そうそう 華ちゃんブログも

以前はそうだったものね。

 

そして 7年前のランちゃんの写真を

送ってくれました。

懐かしいね~!

大人しくて 本当に優しいランちゃんでした。

f:id:yoko0081jun:20211128000548j:plain


これを見て ついつい元気なランちゃんの

写真を捜してみました。

懐かしいでしょう~?( ´艸`)

「ウチの子5周年記念!」ディナー!

f:id:yoko0081jun:20211128000816j:plain


こんな写真も~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20211128000946j:plain

 

よもちゃんが 可笑しい~!

こういう時もあったのね~(´∀`*)ウフフ

 

f:id:yoko0081jun:20211128001017j:plain


そう言えば 11月25日はランちゃんの誕生日!

生きていれば 19歳になっていたのね。

ジュンちゃんと同じ年だね。

本当に 時が流れる事の速さを

痛感します。

 

 

小春さん

初めまして~!

いつも読んでいただいていたのですか?

気が付かず( ´艸`)大変失礼しました。

そして ありがとうございました! 

まぁ 止める訳ではないので

よろしければ これからもお付き合いください。

そうですか?にゃんこ2匹家族なんですね。

ウチもよもちゃんは保護ネコ

むぎは 飼育放棄と聞いています。

しかも 1年だけという話で預かった

ドイツにいる娘夫婦のよもむぎです。

それが もう8年過ぎました。

もうドイツには いけないでしょうねぇ

まぁ ここでまったり穏やかに

過ごすのも 悪くはないと思いますけどね。

良かったら またコメント頂けると

ありがたいです。

わざわざ 言葉をかけてくださり

ありがとうございます。感謝です!

 

ともちさん

そちらも 雪は降りましたか?

チラッとですか?いいですね!

こちらも 湿気った程度ですね。

寒くなると 骨折も痛みそう~

どうぞ 無理せずにね。

今日のよもちゃんとランちゃんの写真

笑えるでしょう (´∀`*)ウフフ

こんな日もありましたよ!

 

ごまさん

そうよねぇ~Σ(゚Д゚)する人も

いるでしょうねぇ~

確かに ちょっと寂しい感じはあるけど

私も 読者になってるブログもたくさんあるので

新しく更新になれば いつでも読めるし

ブログ村にも行けますし ただ そのランキングの

中から消えるだけですから~

大丈夫ですよ!

始まりがあれば 必ず終わりもある・・・

世の中 そんなものですよ!

新しい発見とか いい話があれば

これからも 真っ先に報告するね!

ぜひ 待っててくださいね!

 

明日も雪が降るのかな~

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

また明日 お会いしましょう~!

おやすみなさい。

暖かくしてお休みください。

(今日も まだ一応・・・)

ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ