今日から12月!新しいスタートです!😄

こんばんは!

 

昨夜はすごい風?

嵐のような風でした。

マンションは2重窓でガッツリ

施錠しているので 風の音は

ちょっと遠くのように聞こえますが

それでも ガタガタと

日頃聞けないような地響きのようでした。

 

朝は 雨もひどくて ゴミを出しに

下まで降りたら 管理人のオジサンが

「雨がひどいから そこに置いていって

いいですよ。まとめて捨てますから」

と言ってくれて ご好意に甘えました。

 

北海道中 時間差で荒れまくったようです。

事故や 家屋の破損などないといいのですが。

 

そんな中でも 仕事はしますよ。

今日は 野菜炒めと カボチャと豆腐の

ふわふわ焼きを作りました。

 

なんだ?それ?ですよね。

豆腐をミキサーにかけ ドロドロにして

その中に 茹でて小さくカットした

カボチャ 人参 はんぺん そして

枝豆を入れて 焼きました。

はんぺんがいい仕事をしてくれました!

 

半分に切って 中見せ。

あら 枝豆が写っていない・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20211201232646j:plain

 

それと 野菜炒めです。

大量の野菜炒めは ちょっと不可能なので

一種類ずつ 火を通して 最後に合体して

炒めました。どうしても水分が出るので

大量は なかなか難しいおかずですね。

f:id:yoko0081jun:20211201232915j:plain

 

どうぞ~召し上がれ~!

野菜を食べよう~!

 

f:id:yoko0081jun:20211201233130j:plain

 

ついでに夕食も 行ってみよう~!

ハンパな市販の餃子を食べよう。

美味しいよね これ。

 

あるものを並べて ワンプレートに。

舞茸 茹で卵 ブロッコリー トマト 餃子

f:id:yoko0081jun:20211201233337j:plain

 

わかめスープです。

f:id:yoko0081jun:20211201233454j:plain

 

冷凍庫にあったホットケーキ?(多分)

今日は りんごジャムで~( ´艸`)

美味しいんだけど・・・

やっぱり バターとかハチミツがいいな~(苦笑)

f:id:yoko0081jun:20211201233607j:plain

 

朝食だか 昼食だか

わからない夕食でした。

でも お腹がいっぱいになって

超満足ご飯でした。

 

f:id:yoko0081jun:20211201233859j:plain

 

 

さっき 歌謡音楽祭を見ていたら

よもちゃんとむぎは いつもの場所から

移動して 私の後ろで寝ていました。

 

f:id:yoko0081jun:20211201234453j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211201234105j:plain

 

あら・・・むぎちゃん 目が覚めた?

f:id:yoko0081jun:20211201234639j:plain

 

そろそろ・・・騒がしくなってくるなぁ

はいはい ご飯ね~

今 あげるね。


夜は 少な目にあげています。

大人しく食べているので 

私は 再びテレビの画面へ。

 

え?!

何?!むぎが来ました。

f:id:yoko0081jun:20211201235008j:plain

 

ええ~~~っ!

ご飯が足りないようです。

お替りの催促です。

”ごは~ん”と言っています。

f:id:yoko0081jun:20211201235146j:plain


こういう時 しゃべるネコって

どうなの?

これだけ はっきり言われたら

あげないわけには いかない "(-""-)"  

 

その時のために(保険?)

10粒ほど 残しておきました(笑)

お替りを食べると 納得したようです。

 

食べたら・・・寝る・・・(*‘∀‘)

ストーブ 独り占め~~~!

さすが むぎ~!

f:id:yoko0081jun:20211201235535j:plain

 

ランキングは卒業したけど

いつものように 時間になると

パソコンへ向かってしまう私です。

 

明日は 休みなので仕込みもないので

今日は普通に大丈夫です。

 

また 今日から1ヵ月がんばって 

いきましょう~!

 

チャッピーお母さん

メールありがとうございます!

2009年からのお付き合いだったのですね!

私も覚えていますよ!

チャッピーちゃんとジュンちゃんでしたよね。

本当に長ーいお付き合いですね。

その分 私たちも年を取りました。

これからも 年を取り続けていくのですね。

あの時は 50代の終わりころ。

退職した年でした。

それが まさか70歳を過ぎるまで

続けるなんてね~( ´艸`)

 

覚えていますよ!

ジュンちゃんを入れるバッグを作って

母に抱かせて 写真を撮った事!

鮮明に覚えています!

ありがとうございます!

覚えてくれていたのですね!

嬉しいな!

 

今 ジュンちゃんブログから 

写真を捜したら ありました。

これですね。18歳のジュンちゃん可愛い!

f:id:yoko0081jun:20211202001708p:plain



ランキングは終わっても ブログは

終わっていませんから いつでも

私はよもちゃんむぎと一緒に

ここにいますから 会いに来てくださいね。

待っていますよ!

お便りありがとうございました。

 

天候が悪くなりそうです、。

暖かくして おやすみなさい!

 

では またね~

明日かな?( ´艸`)

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

最後は ランちゃんで~!

これは クリックしても ポイントには

なりません ( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211202002304j:plain