片付け料・・・約20万円ですって~!

こんばんは!

 

夜になってしまいました(笑)

それは普通になるでしょう~

 

最近 私の趣味は どうも 断捨離みたい。

今日も 奥の部屋に眠るお宝!

ごみ袋4つ整理しました。

 

もったいなくなと言えば

ウソになりますよね。

だって ほとんど使っていない

バスタオル タオルケット10枚以上。

 

ちなみに これは私の物ではなく

生前 母が元の家から持ってきたもの。

箱に入っているなら 事業所にあげられる

のですが やはり一度出してしまったら

もらう方がイヤだと思うし

捨てるしかないのかな~

 

本当に 10枚以上はあるなぁ~

今は 入浴の時も バスタオルは

止めたし 使い道がなくて 

枕にしているくらいだから

本当に このバスタオル 

タオルケットは大量にあります。

 

一度は 改装の時 始末したのですが

まだあるんですよね。

このかた バスタオルって

自分では買ったことないです。

これから 使うかどうか・・・

使わない・・・処分よね~

 

それにして 何故 

こんなにあるんだろう・・・

冠婚葬祭のお返しなのかな~

 

まさか 私がこの年でこれらの物で

頭を悩ますとは 思わなかったな~

 

毎日 断捨離とか 部屋の片づけとかの

You Tubeを見て 

勉強と刺激を受けています。

 

立派な家で家族4人暮らしで

とにかく 物が多くて 歩くところも

ないくらいモノが散らかり 山積み状態。

その中で 生活をしている家族。

とにかく どの部屋も 

床が見えない・・・"(-""-)"

 

そこへ 片付けのプロが来て

戦場のような部屋を

元の新築のような部屋に

戻すというのを動画で

やっているんですけど

本当に大変そう・・・

 

片付けができない若いお母さんって

多いんですね~驚きました!

きれいに片付いた部屋に変わったら

精神状態も変わりますし 家族関係も

良くなりますよね。

 

座るところもない部屋なら

本当にお父さん 帰りたくないですよね。

それを早く帰りたい家に変えるのが

この仕事のプロだそうですが 見事です!

 

ちなみに 2日間の作業で

かかる費用は 約20万円+α(交通費とか?)

私は 見ていて「安い!」と思いました。

それで 普通の暮らしが手に入るなら 

全然 高くないと思いました。

 

勉強になりましたよ。

それで 刺激を受けて 毎日 

物を捨てる 処分する 断捨離を

続けているわけです。

 

まだまだ 私の作業はありますので

これから もっともっと減らして

軽くなろうと思います。

 

まぁ 目的が出来て良かったかな~

と思っていますよ。

使えるモノたちは 明日 誰かに

聞いてみて ダメなら処分しよう・・・

 

アンタたちは 死ぬまで

守ってあげるから 私をも守ってね!

f:id:yoko0081jun:20211203234927j:plain

 

ごはんの催促のよもちゃん

今 あげるね。

 

f:id:yoko0081jun:20211203230632j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211203235102j:plain

 

むぎちゃん いつから

足が5本になったの?

1本 多いよ!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211203235204j:plain

 

今日の夕食です。

あまり お腹が空かなくて

低糖質そばを茹でました。

 

この一杯で すべてを賄おう!

鶏肉 わかめ 舞茸 玉子 納豆 みつば

ね!完璧でしょう( ´艸`)

え?面倒なだけ?わかる?(´∀`*)ウフフ

f:id:yoko0081jun:20211203235425j:plain

 

でも 美味しかぅたよ!

f:id:yoko0081jun:20211203235604j:plain

 

 

ごまさん

こんばんは!

やっぱり バナー捜します?

ルビーさんも いつもランちゃんの写真の

足に ハイタッチをしていたんですって~( ´艸`)

じゃ 今回から ランちゃんの鼻に

チョンとしてね(笑)

しばらくは ランちゃんサンタと

お付き合いくださいね!

 

今日は ちょっと気温が上がったので

積雪量はゼロになりました。

 

でも明日は 2度になるんですって!

寒くなりますね。

ごまさん 土曜日は仕事ですか~

納期が迫っていると仕方ないですよね。

日曜日は ゆっくり休んでね!

 

じゃ またね!

 

では おやすみなさい!

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

最後は ランちゃんで~!

これは クリックしても ポイントには

なりません ( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211202002304j:plain