大量バスタオルの洗濯 !/明日はランチ会! 

こんばんは!

 

うわぁ 遅くなった!

 

明日 ランチ会なので

その準備をしていたのもあるのですが

途中 義姉から電話が来て

断捨離をテーマに 長トーク!(*‘∀‘)

 

今 共通話題として 断捨離情報交換です。

それが結構楽しくて~

 

な~訳で 仕込みの途中で

休憩していました。

だいたい 終わったところで

今度は 献立表作り。

 

それもまた楽しくて~

途中でやめられず 

最後までやり抜きましたぁ!

 

もう少し 時間と余裕があれば・・・

と思いますが これ以上は・・・

これがいいところでしょう。

 

では初公開です!

f:id:yoko0081jun:20211205002358j:plain


さて 明日 がんばろう~!

本当にできるのかしらね~"(-""-)"

 

今日は 結構忙しかった!

そうそう 例のバスタオル他 諸々・・・

行き先が決まって ホッとしました。

 

ウチの事業所で引き取ってくれることに

なりました。子どもたちのショートステイ

やっているので お風呂に入った時

使ってもらえそうです。

 

それで いくらさほど使っていないとはいえ

他人様にあげるとなると ちゃんと

気持ち良く上げたいですよね。

それで 全部洗濯をしました。

 

でも 我が家はそんな大量のバスタオル

干すところがないんですよ!

そんな事言ってられないので 

今 ストーブの前に高さを調節して

無理やり干しています!

オムツではありません。

f:id:yoko0081jun:20211205002941j:plain

 

この他に お風呂場に1枚 この部屋に

ハンガーに1枚・・・7枚 洗いました。

まぁ 明日には 乾いていると思うので

すぐ持っていけそうです。

一件落着!ホッとしました。

 

断捨離とはいえ 新しいものとか

使えるモノを捨てるには 迷いや悩みが

おきますね。まだまだ修行が足りない?(苦笑)

 

夕方 買い物に行ってきたのですが

さすが 5時近くになるとお腹が空き

もう一軒 お店を回ると・・・

お腹が持たないな・・・低血糖になる?

いい訳か?( ´艸`)

 

なので サイゼリアで早めの夕食!

最近 ずっと言っていないので

「注文の仕方 わかりますか?」って

聞かれちゃいましたよ。

え?変わったの?

紙に書いて 渡すの?

あ~それなら 知ってたわ。

 

~で チキンチーズ焼き 食べました。

ごはんはナシで フリードリンクだけ。

f:id:yoko0081jun:20211205003423j:plain

 

美味しかったけど ソースは・・・いらん。

お塩をもらって 自分で味つけたら

美味しく食べられました!

また ひとりで行こう!( ´艸`)

 

 

むぎちゃん どうした?

ごはん?

もうちょっと待ってね。

寝る時また 欲しいって言うから

ギリギリまで待とう!

f:id:yoko0081jun:20211205004108j:plain

 

よもちゃんも もう少し待ってね。

もうすぐ終わるからね。

 

f:id:yoko0081jun:20211205004312j:plain

 

 

ごまさん

あら 今日は仕事だったの?

6勤務はきびしいね。

明日は用事あるの?

いつ休むの?休む暇がないね~

やっぱり 12月ってい慌ただしいね。

ごまさんのところは 忘年会は?

あ・・・弟さんとオジサン二人じゃ・・・

ちょっと・・・ねぇ~"(-""-)"

今のうち(コロナが沈静化)友だちと

美味しいものでも食べに行っておいで~!

 

では 遅くなりましたが

今日はこの辺で終わりますね。

 

明日は 料理写真でお楽しみください。

 

じゃ おやすみなさい!

 

また 明日ね!

最後は ランちゃんで~!

これは クリックしても ブログ村には

いけません ( ´艸`)悪しからず・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20211202002304j:plain