軽いドッキリ企画!😁

こんばんは!

 

一週間の始まりです。

今日は 暖かい日でしたね。

札幌は 積雪もなく大変歩きやすくて

いいですね。この先はどうなるか

わかりませんが~

 

青空~~~!

 

f:id:yoko0081jun:20211206204406j:plain

 

さて クリスマスの夜は

ホワイトクリスマスになるかしら~?

 

私も 今年は息子のお嫁さんと

クリスマスデートが決まりました!

ホテルでオシャレな中華レストランで

飲茶をごちそうになることに

なりました~!

 

息子は 仕事三昧で毎日 土日も休まず

仕事に追われているようです。

昔から がんばりすぎるのが心配の種

でしたが 大人になっても変わらないみたい。

 

仕事が好きでやってるようですが

お嫁さんは ちょっとつまんないでしょうね。

一緒に出掛けたいところだって

あるでしょうにね。

 

とりあえず クリスマスイヴは

楽しみです。何を着て行こう~

誘ってくれてありがとうですね。

 

さっき 買い物へ行って

仕込みをしていました。

 

生麺を買ってきて 焼きそばの麺を作り

キャベツも切ったし・・・

おにぎりセットを作ろうと思い

フライドチキンの用意をしていました。

うまく味付けが決まるかな~

 

セットは焼きそばでAパック。

おにぎりとフライドチキンと玉子焼き

漬け物でBパック。

明日は AパックBパックと2つ当たります。

 

時計を見ながら 進めて行かないと

遅くなったら ヤバい!

まず 朝8時にご飯のスイッチを入れて

その間に フライドチキンをあげて

玉子焼きを焼いて・・・

 

するとご飯が炊きあがっていると

思うので 9時からおにぎり30個作ります。

終わったら Bパックにおにぎり 

フライドチキン 玉子焼き 漬物を

詰めていきます。

 

それが終わったら 焼きそばを炒めて

どんどんパックに詰めて・・・

10時半には 終わらせたいですね。

 

後30分で 事業所ごとに数を確認して

間違えないように 容器を分けて

3か所用に風呂敷で包んで バッグに

入れる・・・!

見本の写真を撮って11時!

11時10分には家を出ます!

 

予定ではね~

明日は 作業がたくさんあるので

てきぱきと進めたいですね。

ちょっと楽?なのは おにぎりも30個

フライドチキンも30個 焼きそばも30個

なので・・・これが小さいものになると

60個(2個付け)だと かなりしんどくなります。

 

なので まだ30個なので がんばれそうです!

 

今 ストーブが消えたわ・・・

やっぱり 火の気がないと寒いわ。  

 

ちょっと時間が空いたので

夕食を作ろう!

 

今日は・・・ピーマンの肉詰めでーす!

舞茸もソテーして・・・

ワンプレートです。

卵焼き火を止めたのに 余熱で

固まってしまった~!💦

f:id:yoko0081jun:20211206215717j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20211206220202j:plain

 

この頃 よく甘えに来るむぎです。

全然 かまってくれない時もあるのですが

時によっては ベタベタとくっついてきます。

今日は 4回くらい抱っこ~と きました。

甘えん坊むぎです。

f:id:yoko0081jun:20211206220727j:plain

 

 

それにしても 長いねぇ~

よもちゃんは こんなに長くないよね。

f:id:yoko0081jun:20211206220808j:plain

 

よもちゃんは すぐ横で張りついています。

そばにいれば いいのよね。

 

f:id:yoko0081jun:20211206221049j:plain

 

今日はブラッシングを

してやりました。

でも すぐむぎが来て

強引に割り込んできます。

よもちゃんは すぐ引いちゃうのよね。

ちょっと待っててね。

もうすぐ終わるからね。

f:id:yoko0081jun:20211206221223j:plain

 

今日の断捨離は 仕事のユニフォーム。

個人的に買ったので 2枚返そうかと

思います。あまり着ていないので

誰か着る人がいれば あげて欲しいです。

 

もう一度洗濯をして アイロンをかけて

畳んで 袋に入れました。

少しでも 気持ちよく使って欲しいのでね。

 

まるで 新品!

ビックリするね( ´艸`) 多分!

料理と同じで ”見た目勝負!”

軽いドッキリ企画!(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20211206222413j:plain

 

ごまさん

ドライブ 行けました?

そちらも天候が悪くなると 色々心配ですよね。

たまの休みは 気分転換でもしなきゃね~

滋賀県ねぇ~昔 昔 母が製糸工場で

働いたのが 琵琶湖の近くって言っていました。

私は行った事はないのですが その名前を聞くと

母が10代の頃 85年くらい前・・・

そこで青春してのかな~と思ってしまいます。

琵琶湖周航の歌も 昔 カラオケで

良く歌っていました。

 

ごまさん 風邪を引かないように

気を付けてね!

 

今日は ちょっと早いけど

これで終わろうと思います。

 

明日のお天気はどうかな~

あまり寒くなりませんように~!

 

では 最近 風邪が流行ってる?

ルビーさんも喉をやられているようで

なかなか治りませんね。

 

どうぞ 暖かくして お休みくださいね!

 

昨日のランチ会の料理写真を タイムライン

イヤ 今はVOOM?に投稿しました。

するとね いつも頻繁に連絡取り合っていない

友達が”いいね!”を押してくれたり

コメントをくれるんですよ!

それが楽しみで 時々 VOOMに投稿

しています。よかったら 見てね!

 

おやすみなさい!

 

また 明日ね!

最後は ランちゃんで~!

これは クリックしても ブログ村には

いけません ( ´艸`)悪しからず・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20211202002304j:plain