ネコの手は・・・間に合っています!🐈

こんばんは!

 

ちょっと前~

親指を切った~!

 

明日のハンバーグのソースを作っていて

トマト缶を開けた時 あのフタが

なかなか引っ張っても取れなくて

力任せに開けようとしたら

滑って 指を切ってしまいました。

 

うわぁ~~~

大出血!

こういう時って ひとりは不便ですね。

ティッシュ

押さえながら 薬箱から傷テープを

捜したり 紙を剥がしたり・・・

 

とにかく 片手だし傷口を

抑えながらなので なかなかはかどらない。

 

何より一番 困ったのは よもむぎ。

好奇心いっぱい?

とにかく2人して この指を舐めようとするわ

手を出すわ~で離れない・・・

 

片手で不便な所に よもむぎの手も加わって

ジャマ~~~~!

テープの紙を剥がしていたら

一緒に 手を出してきて(2本も)

やりにくいったら ありゃしない。

 

行くところについてきて

とにかく この親指に執着して

離れない・・・"(-""-)"

 

もう小さいテープでは間に合わず

腕の方まで流血状態。

こんないいモノがあった!

これは大きくていいわ!

f:id:yoko0081jun:20211209233758j:plain

 

とりあえず 出血も止まり

痛みもないので そのまま使い捨て手袋を

して さっきの続きをやりました。

取り急ぎ 今日はここまでにして

明日 朝早めに始めようと思い

仕込みは 終了!

 

Good!じゃないよ!( ´艸`)

あの大きなテープを2枚も貼ったので

すごい親指になってしまいました。

イェーイ!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211209234216j:plain


明日 金曜日で良かった!

3日休めば 傷も良くなるでしょう!

あ、土曜日 忘年会だ!

でも左手だから 食べるには

不自由ないから OK!( ´艸`)

 

小さな傷はよくありますが

こんな切り方は 初めてですね。

確かに これは一人だと不便だと

痛切に感じました。

まぁ この程度で終わってよかったと

思いましたよ。

 

よもちゃん むぎちゃん

心配してくれてありがとう!

でも今度は 黙って見守って

くれるだけで十分だからね。

押さえているティッシュを引っ張って

剥がそうとするのは 止めてね。

それでなくても パニくっているんだから。

 

よもちゃんです。

パソコンのイスに座っているので

そろそろ交代してね。

f:id:yoko0081jun:20211209235026j:plain

 

こちらはむぎちゃん。

買い物へ行くために メモをしているのに

ジャマをして 字が書けない・・・

ほんと~~~~うに止めて!

 

書けないって~~~!

鉛筆にスリスリ スリスリ~

f:id:yoko0081jun:20211209235317j:plain

f:id:yoko0081jun:20211209235249j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211209235439j:plain


本当にまいるわ・・・
仕事にならない・・・

仕方がないので 抱っこして

ギュッギュッと強めに

抱きしめてやったら 行きました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

今日の朝ごはん

舞茸とキャベツと目玉焼きとトマト!

f:id:yoko0081jun:20211209235816j:plain

 

飲み物はアイスティ

バケットにはリンゴジャム

奥のひと切れの玉子焼きが美味しかった!

(いつのかな?冷蔵庫にあった!)

ほんのり甘くて これは毎日でも食べたいなぁ。

f:id:yoko0081jun:20211209235927j:plain

 

タロママさん

コメントありがとう!

タロママさんも喉通があるんですか?

確かに 口にテープって見たことがありますよ。

でも 苦しくないですか?

昨夜はマスクをして寝ましたが

朝 見つかりません・・・どこいった?

なるほど~寝る前に床掃除ね!

これはきれいになるし いいかも。

今 お湯を沸騰させたら 

室内湿度が50%になったので

今は 喉の調子がいですね。

普通に呼吸ができます。

このまま治ってくれるといいのですが。

 

ごまさん

コメントは 別に朝でも 夜でもいいので

気にしないでくださいね。

そうそう~スーパーとか コンビニに

こんなおにぎりセット 330円位で

ありますよね。おにぎり🍙だけじゃなくて

いろんなおかずも食べられるって

魅力ですよね。これに焼きそばだから

炭水祭りなんですが 焼きそばだけだと

ちょっと物足りない・・・そんな感じですよね。

いつも 自分が子どもなら・・・と考えながら

献立を作っています。

できれば お昼ごはんが楽しみ!と思って

もらえると いいなってね!

 

さて そろそろ終わりにしますね。

週末まで もうひとふんばり!

がんばりましょう!

疲れたら 休む!

 

おやすみなさい!

また 明日ね!

最後は ランちゃんで~!

これは クリックしても ブログ村には

いけません ( ´艸`)悪しからず・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20211202002304j:plain