今日は(16日)忘れられない日!😥 

こんばんは!

 

明日16日は 私にとっては

忘れられない日です。

 

母の誕生日(生きていれば104歳!)で

ジュンちゃん(最初の柴犬19歳3か月)が

旅立った日・・・1991年生まれだから

生きていれば 30歳!あり得ないいけど!

 

大変思い出深い日です。

最期はちゃんと ”キュン!”と鳴いて

まるで ”もう 逝くね!”と私に

挨拶したように思えて 

泣けて仕方がありませんでした。

 

そんなジュンちゃんを

偲びたいと思います。

 

当時 母の認知症が進み 仕事を退職し

同時に18歳だったジュンちゃんの記録をと思い

ブログを始めました。

2009年11月だったかな~?

それが 現在に繋がっています。

 

その頃 アルバムを作りました。

可愛くて可愛くて~

 

しばし お付き合いください・・・( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20211215232037j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211215232144j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211215232546j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211215232638j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211215232902j:plain

 

今 思っても 完全にジュンちゃんロスで

半年以上も 涙が出てとまりませんでした。

本当に いつも 私だけを見つめて

ずっと待っててくれました。

 

昔の柴犬(当時は珍しい豆柴)なので

飼い主以外には懐かず 触られると

”ウ~ッ!”と威嚇したものです。

私にだけは何をされてもされるままに

なっていたので 本当に可愛かった~

 

きっと 今頃 生まれ変わって

どこかで 人を助ける救助犬になっていると

信じています。

ランちゃんに会えたかな~

 

 

私は 今もよもちゃんやむぎから

幸せをもらって 暮らしています。

小さな家族は 心に安らぎをくれます。

もうしばらくこの暮しを

楽しみたいと思います。

 

ねぇ よもちゃん

よろしく頼むね!

 

よもちゃん・・・誘っている?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211215234028j:plain

 

私の目覚ましむぎちゃん

本当に 合わせた目覚まし時計より

10~15分前に起こしてくれます。

髪の毛踏むのは やめろ!抜ける!

f:id:yoko0081jun:20211215234208j:plain

 

 

今日は 朝から仕事です。

昨日 100個の肉団子を作り

100個のワンタン風を作りました。

何故 ~風かと言うと ワンタンの皮が

高かった!

 

20枚入りで90円位・・・

餃子の皮は 50枚入りで158円。

ワンタンの皮だけで 450円は高い!

なので 餃子の皮でワンタン風に

包んで スープにしました。

煮たら 餃子の皮の方が食べ応えが

あるし・・・Good!(臨機応変に!)

 

f:id:yoko0081jun:20211215234852j:plain

 

手作り甘酢肉団子!

味見たけど 団子だけでもすごく美味しい!

冷凍では この味は出ないと思うわ。

 

ただ・・・100個の肉団子を揚げるのは

なかなか そう簡単ではないですね~

普通は 業務用の冷凍肉団子 買うよね~( ´艸`)

まぁ 餃子もそうだけど~

好きじゃなきゃ 出来ない作業ですね~

f:id:yoko0081jun:20211215234931j:plain

 

 

まぁ 費用が安くて 余計な添加物が

入っていないし 子どもたちの健康には

やはり 手作りがいいのじゃないでしょうかね。

野菜は 玉ねぎ 人参 カボチャ さつま芋

ブロッコリーが入っています。

みんな生です。冷凍ではありません。

f:id:yoko0081jun:20211215235416j:plain

 

 

ともちさん

そうなんですね~

娘さんが札幌にいて 私の姪が苫小牧。

なので 私も苫小牧が近くに感じますよ!

 

病院への通うのも大変ですね。

3時間も待たされるのですか~

うわぁ~それはしんどいですね~

そういう時は 何をしてじーっと

待っていられるんですか?

本を持っていって読むとか

スマホでドラマを観る?とか・・・

ただ待つだけは それだけで疲れると思いますよ。

まして まだケガも完治してなのですから。

検査結果が良い知らせでありますように~!

 

 

ごまさん

何かが落ちてきたと思いました?( ´艸`)

いわゆる ダラダラしすぎと言う事ですよ。

ひとりだし 誰にも注意されることがないので

ついついやりたい放題ですよ!"(-""-)"

 

本は読み終えました。

もし 私がその場にいたらどういただろうと

考えました。はたして 止める事が

出来たのか・・・なにか解決に尽力できたかなとか。

昔 小学1年生の時 障害を持つ子を

からかっている男の子を止めた事はありました。

でも 中学生くらいでは その時代

そんなに目立ったいじめは記憶にないですね。

あったのかもしれないけど 当時の私は

気が付いていなかったのかな~

大変に辛い思いをした事でしょうねぇ

よく乗り越えて ここまで来ましたね!

でも それはきっと忘れないと思うし

何年経っても 許せないでしょう。

そういう経験があるから きっとごまさんは

優しいのでしょうね。そう思います。

 

 

では そろそろ寝ます。

昨日 眠れなくて焦りました・・・

今日はどうかな~

 

明日 朝から食改の幹事会なのよね。

ぐうたらしていられない・・・"(-""-)"

 

おやすみなさい!

 

また 明日ね!

最後は ランちゃんで~!

これは クリックしても ブログ村には

いけません ( ´艸`)悪しからず・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20211202002304j:plain