雪がもたらす困った事・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

昨日今日の2日間で 雪が積もり

これって 根雪になるのかな~

結構積もっていますね~

 

これは 午後4時半ころでしょうかぁ

すっかり 周りは暗くなっています。

f:id:yoko0081jun:20211218233932j:plain

 

一週間前は こんなにお天気だったのにね~

f:id:yoko0081jun:20211218234015j:plain



どこの家でも このドカ雪

除雪の悩み・・・身体が大丈夫か

心配になります。

 

それに 除雪のトラブルも多く

隣の家の敷地内に雪を捨てたり 

迷惑行為が起こります。

近隣なだけにデリケートな問題で

どうぞ 事件にならない事を祈ります。

 

義姉の家は 一軒家で 今は

一人暮しですが 兄が生前時より

除雪業者さんと契約してあるそうです。

でも 急にドカ雪が降ると

業者さんも 受け負っているのが

一軒じゃないから すぐ来てくれるか

心配ですね。

 

無理をして 体調を崩さないと

いいのですが 近所の手前 降ったままの

状態で長時間 放っておくのも 

できないもので 家の前だけでも・・・

とやってしまうんですよね。

義姉にラインしてみよう・・・と。

 

明日は この雪の中だけど

ランチ会です。

みんな来れるかしら?

まぁ 吹雪にでもならない限り

大丈夫だと思いますが・・・

 

さっき 献立ができました~!

1月までに おかずのデーター

(グラム数 カロリー)が

欲しいので 今回はその前調べとして

献立を考えましたので ご協力

お願いします!(*- -)(*_ _)ペコリ

 

昔 ジュンちゃんをモデルにして

絵手紙を描いて 母に送っていたので

それを見ながら 描き直してみました。

他にも 料理はあるのですが書ききれない・・・

後は実際に 容器に入れてみてからですね。

f:id:yoko0081jun:20211218235614j:plain

 

明日 写真の方をお楽しみください。

 

今日の私の食事です。

これは 朝昼兼用になってしまいました。

3人で 二度寝です。

 

キャベツ炒め 舞茸ソテー

ソーセージ オムレツ トマトです。

f:id:yoko0081jun:20211219000001j:plain

 

牛乳が切れていたので 今日は紅茶です

低糖質パン半分です。

f:id:yoko0081jun:20211219000136j:plain

 

夕食は明日の準備で色々味見をしていたら

十分 口に入りました。主に 水餃子!

明日 餃子鍋にしようと 餃子も完成!

やっぱり モチモチ餃子も美味しいです。

パリパリ餃子も 美味しいですけどね!

 

午後から 買い物に行ったり

準備で 台所にいたので よもむぎが

退屈?何度も ”にゃ~ご~”と

呼びに来ます。

そのつど 寒いのかな?

ごはんかな?

何か 訴えているのかな?

 

室内は ストーブが消えていても

19度くらいだから そんなに寒くないはずだし。

むぎは寒いと思ったら ベッドの中に

もぐって寝ていますから ちゃんと

考えているようです。

f:id:yoko0081jun:20211219001157j:plain

 

ちょっと~

なんで カメラ 睨んでいるの?

笑え~~~!

f:id:yoko0081jun:20211219001252j:plain

 

 

よもちゃんです

よもちゃん 笑って~!

・・・・

笑っていません・・・でも可愛い~!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211219001416j:plain

 

何を見ているの?

お母さんは こっちなんだけど~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211219001524j:plain

 

ごまさん

私は マンションなので 雪かきは

20年くらいやっていませんが

ルビーさんは大変のようですよ!

お母さんとルビーさんしかいないので

仕事の前に雪かき 帰ってきてから雪かき

体力も使いますから 本当にヘロヘロに

なっていると思います。可哀想に・・・

 

あれって その時も疲れるけど

翌日になってから 色んなところが

痛いんですよ!筋肉痛ですね。

そうなんですね

「⛄雪 かいといて~」と言うのですね。

イメージがやはり 軽い感じですね。( ´艸`)

こちらの「雪かき しておいて~」は

よっこいしょ!と掛け声が聞こえてくる

感じです。業者さんが成り立つくらい

ですから tからが必要になります。

 

こちらは 雪かき時に使うダンプは

ママさんダンプ」と言います。

まぁ ママさんでも 軽く雪かきが

出来ますよ~という”売り”なんでしょう。

確かに シャベルのようなモノでは

間に合わないので やっぱり

ママさんダンプ」は北国では

必需品ですね~

 

ごまさんも 滑りやすくなってきますから

十分 気を付けて運転 

または歩いてくださいね。

 

明日はランチ会です。

お弁当の写真 撮りますね~!

 

ではまた明日ね!

楽しい週末を~!

 

また 明日ね!

最後は ランちゃんで~!

これは クリックしても ブログ村には

いけません ( ´艸`)悪しからず・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20211202002304j:plain