クリスマスツリー料理の写真!🎄

こんばんは!

 

うわぁ~

もう少しで日付が変わる~!

急がなくちゃ~!

 

スマホで ドラマを観ていたら

遅くなってしまいました!

 

今日は 朝から仕事と 仕込みと

結構時間がかかったので

ちょっと ひと休みのつもりが

がっつりハマってしまい

抜け出せなくなってしまいました!

 

さぁ はりきって仕事します!

 

今日は ナポリタンとサンドイッチ!

はい!

もうできましたぁ!( ´艸`)

(8時過ぎから 始めました)

 

f:id:yoko0081jun:20211221235420j:plain

 

サンドイッチ!

中は 卵+レタス・ハム・チーズ

f:id:yoko0081jun:20211221235455j:plain

 

炭水化物のお昼ごはんです!

今日は洋食ね。

f:id:yoko0081jun:20211221235639j:plain

 

 

そして 今日は前から頼まれていた

スタッフ用のパスタとサンド!(有料です)

仕事が終わってから 作りました!

 

どうだ~!

あるだけ全部作りました!

お願い!

1パック200円で 買って~~~!

 

f:id:yoko0081jun:20211221235848j:plain

 

こんなにたくさんあるの~

ぜひ 家族へのお土産に~

今晩の夕食に~

いかがですか~

営業ですね。

f:id:yoko0081jun:20211222000027j:plain

 

これが終わって 少し休んでから

今度は 明日の餃子を作りました。

さすがに 粉を捏ねるところからなので

時間がかかるかかる!

 

60個作るのに 2時間以上かかりました。

今日は茹でて 明日は揚げようと思います。

揚げ餃子ですね。

その他に 鶏の治部煮もあるので

肉も切って下味までやりました。

 

明日は その鶏肉を片栗粉を付けて

煮汁で煮て 治部煮を作ります。

頭の中では出来ているんですけど

実際にやると また変わってきますから

気を引き締めて やります!

 

そうそう

過去写真ですが クリスマス用の

ツリー写真を見つけました!

 

こんなツリーサラダも作りました。

今 見ると結構可愛い~( ´艸`)

リボンは 多分マカロニ。

食紅でピンクに染めました。

何故 くっついているかと言うと

マヨネーズで付けていると思います。

f:id:yoko0081jun:20211222000737j:plain

 

そして こちらは ちらし寿司だと

思います。黄色は炒り卵 木はツナ缶ですね。

遊び心満載!(*‘∀‘)

f:id:yoko0081jun:20211222001104j:plain

 

 

 

午前中の仕事が終わり さすがに疲れて

横になっていたら・・・お腹が暖かい。

うん?

よもちゃんが そっと来て温めてくれました。

( ´艸`) 

f:id:yoko0081jun:20211222001226j:plain

 

よもちゃん 目ヤニついてるね

取ってあげるね。イケメンが台無しだものね。

f:id:yoko0081jun:20211222001949j:plain

 

むぎの手が 面白い!

 

f:id:yoko0081jun:20211222001812j:plain

 

 

ごまさん

ごまさんの地域でも アイスバーンになりますか?

あれは 本当に怖いですよね。

昔 轍にタイヤを取られて 道路で

一回転して対向車線へ!(夫運転)

対向車が来ていて 危なく衝突するところでした。

家族4人乗っていましたが 本当に

怖かった~!あっという間の出来事で

交通事故って こうして あっという間に

起こるもものだと思いました。

 

ごまさんも 道路が凍っている時は

本当に気を付けてくださいね!

今年も あと9日!

元気に 年を越しましょうね!

 

 

明日も早いので 今日はこの辺で

終わろうと思います。

 

みなさんも暖かくして

お休みくださいね。

 

ではまた 明日~!

魔法使いでは ありません。

一応 念のため・・・

サンタむぎです( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211222001458j:plain