屋台のオバさん気分!(揚げ餃子)🥟

こんばんは!

 

今日は ちょっと気温が上がったのかな~

道路がザクザクでした。

それで ところどころ滑るので

重たい荷物を両手に持って

ヨチヨチ歩きで 運びます。

 

普段なら1分で行けるところが

今日は ゆっくりゆっくり・・・

いつもの倍の2分くらいかかりました。

( ´艸`)

 

とにかく 来年の抱負は(早い?)

「転ばない!」

とにかく慎重に 運んでいきたいですね。

 

さぁ~何でしょう~

これをやりながら 台湾?韓国?

屋台のオバさんになった気分です。

これは 昨日茹でた餃子ですが

揚げ立てだと 絶対美味しいよね!

熱いけど・・・( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20211222223131j:plain

 

1人2個付けです。

揚げ立ては カリカリだけど

時間が経つと しっとりしてしまいますが

子どもが食べるには その方が

食べ易いかも知れませんね。

熱々だと 私も食べられません。

ネコ舌なので~

f:id:yoko0081jun:20211222223208j:plain

 

さて 治部煮もできました。

治部煮は 鶏肉に片栗粉をまぶして

煮汁で煮るのですが あまりに量が多くて

(3kg)煮汁がドロドロになるので

先に 軽く茹でてから煮汁へいれて

煮ました。

 

付け合わせは 高野豆腐 素揚げカボチャ

ブロッコリーです。和風な味です。

~で 餃子か・・・中華?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20211222223803j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211222223841j:plain

 

明日は 休み~!仕込みがないので

ゆっくり休めまーす!

いや!明日は 買い物と金曜日の仕込みが

あるんだった・・・

明後日は チキンカレーを作ります。

それと りんごを買ってきて

大量のリンゴジャムを作って バターロール

はさんでジャムパンにします。

 

その作業は 通所のお兄さんの

作業として やってもらう予定です。

その準備をやります。

うまく出来るかな?

できる!できる!( ´艸`)

 

そうそう~

昨日のナポリタンとサンドイッチ!

完売しました~!良かった!

 

もっとあってもいいと言われましたよ!

ナポリタン10食 サンドイッチが8食

あったのですが みなさん家に持ち帰って

食べたようです。

 

家で 子どもがお腹を空かせて待っているから

ちょっとお腹に入ると 夕食まで

待てますよね。うん?夕食だったのかな?

まずは 喜んでもらえて良かったです!

次回に期待しよう~!

 

まぁ 1パック200円だから

買ってくれたんですよ~( ´艸`)

材料費+αだけもらえればOK!

 

 

マサミンちゃん ありがとう!

キャットフードの試供品を送ってくれました!

よほど美味しいのか よもむぎ爆喰い!

あっという間になくなりました!

 

f:id:yoko0081jun:20211222225137j:plain

 

 

それと 恒例のチャッピーサンタの

野菜のプレゼントが届きました!

とにかくすごい!

チャッピーお母さんが自宅で獲れた

愛情いっぱいの野菜の数々!

どれだけ 目をかけて 手をかけて 

育てた事でしょう~

 

本当にありがとうございます!

大事に 無駄なく 頂かせていただきます。

この年末 野菜の値段は上がるのに

どんなに助かる事か・・・!

 

「野菜を送るのは 私が元気な証・・・」

そう言ってチャッピーお母さんは

毎年ずっと送り届けてくれています。

心から 感謝いたします。

 

 

よもちゃん 眠たくなった?

かなり リラックスしているね。

いい事だわ!

f:id:yoko0081jun:20211222230007j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211222230110j:plain

 

ともちさん

むぎサンタ お褒めに預かり光栄です!( ´艸`)

なかなか ジッとしてくれず

たまたま撮れた奇跡の1枚!(*‘∀‘)V

 

この後で 奇跡が起きなかった写真も

紹介しますね~

(* ´艸`)クスクス 笑ってください。

 

まだ当分 ギブスは外せないのですね。

ちょうど時期が 冬になってしまい

運が悪かったですね。

外は 転倒の危機でいっぱいですから

雪道 気を付けてくださいね。

ともちさんの場合は ケガをしているのですから

掃除や家の事は ちょっと家族に

目をつぶってもらって まずは回復が

優先ですから くれぐれも無理は

しないでくださいね。

もうすぐクリスマス!

お嬢さんの所へも サンタが来るといいですね。

 

私の所へも色んなサンタさんが

来ましたよ!( ´艸`)

 

ごまさん 今日は早く終わりそうなので

そろそろ 店じまいです。

忙しい時は無理をしなくていいからね。

睡眠時間をしっかり取ってね!

 

では 今日はこの辺で~

 

暖かくして お休みください!

また 明日ね~($・・)/~~~

 

<奇跡が起きなかったむぎサンタの写真です>

今 見たら 案外可愛いんじゃん!( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20171224111135j:plain