今年のクリスマスは 美味しい食事で~🍰

f:id:yoko0081jun:20211224233203j:plain

(これは お皿です👆)

MerryXmas!

 

いかがお過ごしですか~?

やっぱり札幌は ホワイトクリスマス!

 

いつもは 特別な事がないクリスマスですが

今年は 息子のお嫁さんのお誘いで

2人で ホテルのラウンジで

軽い食事とお茶で過ごしました。

 

あ、息子?

仕事が忙しくて・・・いません。

今が 働き盛りの43歳!

がんばって 働いてもらいましょう!

とにかく 仕事が大好き人間のようです。

(私と似てるかも~💦)

 

料理も美味しかったです。

今日は ごちそうになってしまい

プレゼントまでいただいちゃいました。

 

2人とも 仕事を終えてからの

待ち合わせでしたが 2時間半も

楽しく会話を楽しみましたよ。

今日は本当にありがとう!

ぜひまた 誘ってくださいね!

時間が経つのが早く 楽しかったです!

 

そう言えばこのコロナ禍 久しぶりに

地下鉄に乗りました。

以前と私が代わった事。

それは堂々と専用席に座った事。

 

60代の時はちょっと遠慮があって

専用席には座らなかったのおですが

今は かえって一般席を塞ぐ方が

迷惑かと考え 専用席に座るようにして

一般席には座らないようにしています。

混んでいる時は特にね。

 

話は戻って 今日の飲茶セットです。

小籠包も 豚肉の火鍋 卵チャーハンも

美味しかったです!

f:id:yoko0081jun:20211224235542j:plain

 

この緑色のは 海鮮クレープ巻きという

料理なのですが 中に入っていたエビが

プリッとして 食感がすごく良くて

美味しかった~!

これは試してみたいと思いました!

f:id:yoko0081jun:20211224235744j:plain

海老玉子ごはん

こちらも 卵がフワフワでご飯少々で

ちょうどよかったです。味も美味しかったです!

f:id:yoko0081jun:20211225000045j:plain

豚ロースの火鍋風と言う料理です。

前に中国へ行った時 よくこの「火鍋」と

いう名前を目にしましたが 今は 日本でも

普通にメニューに登場するんですね。

豚肉がとろけるように柔らかかったです。

f:id:yoko0081jun:20211225000708j:plain

 

デザートまでいただいちゃいました。

美味しかった!

 

マンゴープリン 来るもの飴炊き ゴマ団子の

セット!

f:id:yoko0081jun:20211225001242p:plain

ゴマ団子ふわふわ~

思わず どうやって作るんだろう~

 

今日は本当に贅沢な一日を

過ごしてきました。

広々としたホテルのラウンジ。

ゆっくり ゆったりできました。

またいつか 来たいですね。

 

で~

今日の仕事の献立は カレーです( ´艸`)

なんで クリスマスはカレーなんだ?!

せめてもの償いで クリスマスカレーで

ご勘弁を!

昨日より 人参とブロッコリー

増やしました!

f:id:yoko0081jun:20211225001815j:plain

 

こちらがジャムパン!

シールで何とか クリスマス感アップ・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211225001957j:plain

 

こんなものでいかがでしょうか~

それにしても・・・

カレーとジャムパンって・・・

変な組み合わせ・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20211225002139j:plain

 

 

さて むぎですが・・・

段々よくはなっていると思います。

 

飛び降りるのは危ないので

段を作ってあげました。

f:id:yoko0081jun:20211225002403j:plain

 

トイレも 少し使いやすいかな~

f:id:yoko0081jun:20211225002520j:plain

 

床に直接置くと 私の腰が持たない・・・

やはり少し高くなければ 掃除がしにくくて。

これで 何とか妥協して~!

 

上る時はこの段を使っているのですが

降りる時 普通にポンと降りて・・・

これこれ・・・意味ないじゃん。

ちゃんと段のある所から

降りなさいよ。"(-""-)"

 

さっき薬も飲んだので 明日になれば

もう少し 良くなっているかな。

そう願いたいですね。

 

ともちさん

こんばんは!昨日は失礼しました。

サンタ写真 喜んでいただけましたか?( ´艸`)

なぜか ペットのいる人の”あるある”ですね。

可愛くてついつい・・・楽しんでしまいました。

 

苫小牧はツルツルですか?!

怖いですよね!まだ この付近は

雪ですが 雨が降ったり融けて

凍るとひどいですね。

本津にツルツル地獄ですから~

お互いに 転ばないように

多少 かっこが悪くてもヨロヨロ 

ヨチヨチでいきましょう。

転ぶより数倍いいですから。

 

ごまさん

明日の土曜日は仕事ですか~

それはお疲れさまです!

今が稼ぎ時ですか~

まさか ひとりだけ休む訳には

いかないですものね。

弟さんだって家族でゆっくりしたいでしょうが

社長なら そんな訳にはね~

もう少しで 年末年始。

それまで がんばりましょう!

 

 

私もあと2日の仕事!

気を抜くことなく がんばります!

 

どうぞ クリスマスの夜に素敵な夢を~

サンタは ウチには来ないのかな~

ガッチリ鍵かけてあるし 

来たら・・・怖いわ。( ´艸`)!

 

あっ!

さっき テレビで羽生選手の演技を

見ていて 鳥肌が立ちました。

素晴らしい演技でした!

感動でした!

これは日本中を元気にしてくれますね!

フリーの演技は 日曜日!

引っ張るねぇ~( ´艸`)

 

 

奇跡が起きなかったランちゃんサンタ!

 

f:id:yoko0081jun:20171224111339j:plain

 

ではまた明日 お会いしましょう!