今年の目標~!( ´艸`)

こんばんは!

 

お正月は いかがお過ごしですか~

お嬢さんや 息子さんが家族で

実家に集合ですか~

 

そうなると お母さんは忙しですね。

食べるモノから お年玉から

それは大変な事でしょう~

どうぞ お疲れが出ませんように~

 

私は 気楽なおひとり様で

今日は よもむぎと寝正月です。

息子夫婦は やっとゆっくりできて

旅行へと行けたようですが

このお天気大丈夫だったかしら?

 

ちょっと 台所にいると

よもちゃんが呼びに来るので

そんなに 私がいいのかと急いで

駆けつけたら・・・

 

ちょっと・・・

それはないんじゃない・・・"(-""-)"

せめて 顔くらい見せてよ~

背中かい・・・

f:id:yoko0081jun:20220101233823j:plain

 

そこへ むぎちゃん登場~!

アンタはちゃんと 甘えに来たんでしょう?

 

f:id:yoko0081jun:20220101234018j:plain

 

顔見たらわかるよ。

おいで~足をマッサージしてあげるね。

 

f:id:yoko0081jun:20220101234148j:plain

 

お~!

いい子だね。

足もだいぶ良くなってきたね。

まだ ちょっとだけ 

足をつくのが怖そうに見えるけど

もうすぐ 良くなるね。

 

結構 高い所に上がっているものね。

お母さんは 下りる時が心配なのよ。

ついつい 抱っこして

下ろしてしまいますよ。

 

今日は 脱力感MAXで

本当に寝正月。

それでも 食べますけどね~

 

それで 冷蔵庫にあるもので何かを

作らなきゃね。

一応 お雑煮風・・・

お餅は糖質が高いので 豆腐と白玉子で。

まぁ 写真だから 言わなきゃ

わからないし~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220101234755j:plain

 

それと 手羽中を・・・焼きました。

 

f:id:yoko0081jun:20220101234915j:plain

 

後は 冷蔵庫の野菜の天ぷらです!

長芋 人参 舞茸

 

f:id:yoko0081jun:20220101235024j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220101235054j:plain

 

こんな感じですね~

 

4日に 仕事でおせち風の料理を

予定をしているので その時のためにも

材料が勿体ないので お預けです。

できれば 一度で済ませたいですので。

 

今日は 大した動きもなく

テレビも 「さんタク」で久しぶりに

キムタクを見ました。

うん?若返った感じですね。

いいね!( ´艸`)

これで 慎重が180cmくらいあったら

超イケメンだな~

いや なくていいけどね(〃艸〃)ムフッ

 

 

まぁ 今日は元旦なので

今年の目標を~

毎年同じようなものですが・・・

①欲張らず

②腹を立てず

③見返りを求めず

④愚痴らず

⑤前向きに

⑤みんな仲良く!( ´艸`)

 

これが出来れば 最高だ!

出来ないので 毎年同じような事を

言っています!

 

なかなか出来そうで・・・できない。

だって 人間だもの・・・って

相田みつを様か・・・はい!

 

これは今のよもむぎです。

むぎが 籍を外していたら

よもちゃんが クッションに座って

いました。

それを 力で奪おうとして

闘いが始まりそうだったので

私が「むぎちゃんは こっちへおいで~!」

と隣へ誘導したら すごい不満顔~"(-""-)"!

 

f:id:yoko0081jun:20220102000734j:plain

 

うわ~!

完全に怒ってる~~~!

空いてる時に 座ってね。

だんだん 3歳児になっていくむぎです。

f:id:yoko0081jun:20220102000826j:plain

 

今?

今は あきらめて熟睡中!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220102001316j:plain

 

ともちさん

おめでとうございます!

ごちそうは食べましたか~

昨日 紅白見ていました?

洋ちゃん 良かったですよね~

なかなか 上手にまとめながらも

洋ちゃんらしさが出てきて

安心して見ていましたよ。

面白いしね 洋ちゃんは。

お嬢さんも 一緒に楽しんだのですね。

さすがに 初めて聞く名前が

半分以上~でもいい歌もたくさん

生まれているのですね。

これらは ネットでヒットして

いるようなので オバサンも

チェックしなきゃね~って

それが オバサンだよね~( ´艸`)

 

今年はケガをすることなく

元気に過ごせますよう祈っています!

今年もよろしく!

 

ごまさん

おめでとう~!

風邪など引いていませんか?

遂に 新しい年がやってきましたよ!

昨日の紅白 観ていました?

藤井 風さん 初めて見ましたが

すっかり 心わしづかみですよ~!

才能ある若者って 見ていても

清々しい感じがありますね!

応援しなきゃ~( ´艸`)!

ごまさんは だれか応援している

アーティストはいますか?

 

さて 今年も頑張って いい年にしましょう!

よろしくお願いしますね!

 

ではそろそろ寝る事にします!

今日見る夢が 初夢?

いい夢 見たいなぁ~( ´艸`)

 

 

一去年の 大泉洋ちゃんと福山さんで~

紅白 お疲れさまでした!

f:id:yoko0081jun:20220102002519j:plain