ランチ会 来月はできるかな~(;´д`)

こんばんは!

 

色々やっていたら 遅くなった~!

そうそう 遅い時間にお風呂に

入っていました。

何度か 睡魔に襲われましたが

無事に生還しました(笑)

 

今日は 友だちランチ会!

来月は コロナの関係で開けるか

どうか心配なところです。

その事も踏まえて お互い元気で

過ごそうと別れましたが・・・

(ブログが始まったのに もう別れの話)

 

さて 料理の方を紹介したいと思います。

毎回やっていたら マンネリするよね~

今日の献立です。

f:id:yoko0081jun:20220109235851j:plain

 

それで 今回はちょっと 嗜好を変えて

みました。一度やりたいと思っていました。

 

①ごはんアラカルト!

中にたくあんを入れて のり巻きを作り

その上に 色んな具をのせてみました。

梅干 鮭 納豆 明太子 チーズの5種類

二人分+私も食べた!

f:id:yoko0081jun:20220109235802j:plain

 

②肉まん!

どうも 蒸すとちょっと開いてしまいますね。

修行が足りないな~

明日も 作ろうかな~

f:id:yoko0081jun:20220109122232j:plain

 

カニカマ入り玉子焼き ④かまぼこ飾り切り

⑤鶏紅茶煮チャーシュー

f:id:yoko0081jun:20220110001107j:plain

 

⑥トンカツ ⑦タラとはんぺんのミンチ ⑧カブの菊花甘酢 

f:id:yoko0081jun:20220110001314j:plain

 

⑨デザート パイン ⑩絹厚揚げの煮物

f:id:yoko0081jun:20220110001519j:plain

 

⑪つくねと野菜のスープ ⑫さつま芋のサラダ(上の左)

f:id:yoko0081jun:20220110001632j:plain

 

これで 全部かな~

 

f:id:yoko0081jun:20220110001900j:plain

 

上から撮ってみました。

なるほど・・・こんな風に見えるんだね。

f:id:yoko0081jun:20220110002036j:plain

 

今日もいっぱい 笑って 喋って・・・食べて。

楽しく過ごしました~

 

帰る間際になって 神田沙也加さんの話になり

3人で涙ぐみながら 親の気持ちになって

話しました。本当に 親よりも先に

逝かれるのは 本当に本当に 本当に辛いです。

 

とても火葬場へは行けない・・・と

3人の共通した思いでしたが

神田・松田父母は 確か火葬場から

会見していた様子。

言葉では言い尽くせないほど

どれほどの辛さ、苦しみだった事か・・・

 

沙也加さんが産まれた時から

成長を見守ってきて(結果的に)

こんなにりっぱに育ち 才能も有り

努力家の素敵な女性になったことも

喜んでいました。

 

色んな葛藤や有名な両親の娘として

悩むことも たくさんあったと思います。

もっとイキイキと活躍する姿を

見ていたかった・・・

本当に残念で仕方がありません。

 

この話を聞いた時 本当に絶句しました。

心臓がバクバクしました。

大ファンとか そういう事でなくても

顔を知ってる人が亡くなるのは

本当にショックを受けます。

 

 

今日も 友だちと話していて

「そういえば 同級生のS君 

亡くなったんだよ」

「ええええーっ!!!いつ?」

去年 知ってる同級生が2人 

亡くなっていました。

すごく凹みますね。

そういう年齢なのだと 頭では

わかっていても 

「次は?自分?死ぬことは

いずれやってくるんだ・・・」

すごく不安に感じます。 

 

こうして 

これからも過ごしていくんでしょうね。

日頃は忘れていても 知り合いの誰かが

亡くなったと聞くと 寂しさと不安で

心が穏やかでいられなくなります。

 

どうしたら そんな思いを

鎮められるんでしょうね。

それがわかれば 誰も悩まいですね。

 

アンタも そう思う?

f:id:yoko0081jun:20220110004640j:plain

 

甘えに来たの?

お~よしよし~

可愛い~可愛い~メンコだね~!

f:id:yoko0081jun:20220110004748j:plain

 

ごまさん

お疲れさま!

もうゆっくり お風呂に浸かりましたか?

またいつか 会えるといいですね。

会えた時は 赤飯作ってあげるね( ´艸`)

お祝いだもの!

それには まずお金を貯めてね。

ハンバーグでも 何でも好きなモノ

作ってあげるからね。 

元気で コロナに負けずに

毎日を過ごそうね!

ファイト!

 

最後の写真です。

よもちゃんです。

大人しくじっと 隣に座っていました。

f:id:yoko0081jun:20220110005216j:plain


 では みなさん おやすみなさい!

 

私は明日も お弁当作りです。

弁当屋か・・・

($・・)/~~~また明日ね~!