私は お弁当屋か・・・?😂

こんばんは!

 

今日は 世間では3連休なのですね。

成人式?今年は 開催できたでしょうか?

 

北海道では 連日100人越え3日連続!

これは 本当に第6波入りましたね。

しかも ここ数日でこの人数ですから

まだ始まったばかり・・・

 

これからいったい どこまで

増えるのでしょうか・・・

ワクチン接種をしていなければ

もっともっと増えていたのでしょうか

本当に不安な世の中になりました。

 

やはり こうなると来週に予定していた

カナダランチ会は 延期(収まるまで)に

しました。私は家にいるけど

交通機関を使って私の家まで来る人達は 

感染リスクが高くなる訳ですから

他人事ではありません。

 

ランチ会の再開が 昨年10月

それでも 年内に3回出来たので

良かったねと 話していたのに・・・

今年は ちょっと無理のようです。

 

この次は いつ頃収束するのか

状況を見ないと何とも言えませんね。

 

まぁ 元気でいれば また会えるので

その日を待ちたいと思います。

それまで 腕を磨いておかなくちゃね~

( ´艸`)

 

そんな中 今日は食改のお弁当の試作

試食会。

集まるのも 多分 当分ないかな・・・

しばらく 活動もまた休みになりそうですね。

 

私たち地区は 今日お弁当の内容

(おかず・ごはん)も 容器も決まったので 

あとは決められた日に持ち寄って 

(それもどうか・・・?)

写真撮影だけだと思います。

 

6地区で それぞれ1個のお弁当を作って

そのレシピ集を作成するそうです。

区の保健課事業のひとつで それに

私たち食改が協力する形です。

 

今日作ったお弁当の写真が

春ころ レシピ集のパンフで

紹介されるのと思うと楽しみですね。

 

このところ「弁当屋か・・・」と言うほど

1年分のお弁当を作りましたよ。

仕事で2回 ランチ会で1回 試作で2~3回

(どれだけ 好き?)70個くらいかな~

 

多分 もうしばらくはないでしょう( ´艸`)

これが 最後のお弁当メニューです。

最初に作ったものに 少しバランスを

考えて おかずを入れ替えたり 

みかんを入れたりしました。

f:id:yoko0081jun:20220110234524j:plain

 

真上から写してみました。

問題なく 通過しますように~!

(鮭の照り焼き カボチャサラダ ミカン

煮物 玉子・蕪甘酢漬け・トマト チキンカツ

栗ごはん)

f:id:yoko0081jun:20220110234608j:plain

 

内容的には 幹事の中に栄養士さんが

いるので 意見を聴きながら作成。

4人で意見を出し合って 作りました。

 

こちらは 余った食材をまとめてひと皿に。

でも お弁当で満腹になって・・・

私の夕食になりました。

f:id:yoko0081jun:20220111000240j:plain

 

パンがあったので 玉子サンド。

こちらはお土産に~

f:id:yoko0081jun:20220111000334j:plain

 

 

あ~忙しかった1週間でした。

今は 虚脱状態。

来週のランチ会も休みになったので

そのせいもあるでしょう。

あとは 粛々と日々の仕事を

がんばります。

 

 

少し気が抜けた状態で 明日の仕込み

焼きうどんと フレンチトースト。

炭水化物 ど真ん中!( ´艸`)

 

フレンチトースト・・・

以前 バケットのパンが売り切れて

食パンでやったけど やっぱり

気に入らなくて・・・"(-""-)"

なので 今回はスーパーに予約して

取り寄せてもらいました。

今回は きれいに焼けると信じています。

 

休んでいると むぎが来ました。

私の枕元に座って ジッと見ています。

「むぎ・・・オシッコしないでよ~」

トラウマになっている私 ( ゚Д゚)

 

f:id:yoko0081jun:20220111000057j:plain

 

こうして見ると むぎもイケメンよね~

カッコいいよ!

モデルか・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220111000508j:plain

 

ともちさん

こんばんは!

免疫力アップは嬉しいッですね~

最近は 見た目も中身もダウン傾向で

(一般的に 老化?!)

そんな中 免疫力アップは

超嬉しいですよ~

 

やっぱり 沙也加さんの訃報は

本当に衝撃的で 親戚でもない私たちも

本当にショックで悲しかったですよね。

特に 娘を持つ身として尚更 母である

聖子さんの気持ちを思うと 

心が痛くなりますよね。

本当に生きて もっと活躍して

幸せになって欲しかったです。

 

ごまさん

今日も仕事?

お疲れさまでした!

世間は 3連休なのにいっぱい働いたね!

私も休みだったけど 弁当作りで

忙しかった~!( ´艸`)

これから またいつもの生活に戻ります。

そちらも コロナ感染者数 増えていますよね。

北海道も連日100人超えです。

前回の時 最高何人だったか忘れて

100人超えは 前回のどの程度なのかも

ピンと来ていません。

少し マヒしているところもあるかも

知れません。

とにかく 今は自分が罹らない

うつされない事を前提に 慎重に

生活しなきゃと思います。

お互いに 気をつけましょうね。

 

「旅サラダ」「の動画 観たのですか。

お父さんも辛いよね~

それでも 仕事はしなきゃいけないし

笑顔でテレビに映らなきゃいけないし

本当に 辛かったと思いますね。

この心の痛みは 多分一生癒えることは

と思います。親より先に 子どもは

死んだら ダメです。

本当にダメです・・・!

 

今日は これで終わります。

 

明日も元気でいられますように!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

今日の最後の写真です!

f:id:yoko0081jun:20220111002948j:plain