お気に入りの LINEスタンプ!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は 除雪車の作業音が

聞こえない札幌 よもむぎ地区です。

という事は 今日はそんなに

雪が降らなかったのかな~

 

それとも これから?

 

今日は 何にもしない日だったので

外にも出ないし ひたすら家にいました。

まぁ コロナ感染者数が 北海道で695人

札幌市内で367人・・・昨年の5月以来の

ようです。

 

ま、出かあると言っても 

買い出しくらいですが そこで感染可能性は

ゼロではないので 用事以外はやはり

外出は控えた方が 身のためのように思います。

 

なので 今日は一日特に何もせず

食器の洗い物と片付け・・・

もっぱら スマホで動画を見たり

昨日 投稿したお弁当の「いいね」。

反応がすぐあって 結構面白い!

 

昨日の夕方投稿して 今の時点で

93人の「いいね」がつきました。

まぁ 多い方ですね。やった~!

 

そんな事で 一日を過ごしました。

あ、ちょっとテレビも見ましたね。

その合間をぬって ルビーさんと

りっこちゃんとライン会話。 

休日らしくて いいわ~( ´艸`)

 

私のラインのお気に入りのスタンプが

こちらのネコちゃん。

このモデルの絵がよもちゃんに

似ていてとても 可愛い~!

これは こんなパーカーがあると

リッコちゃんが送ってくれました。

 

可愛い~~!

f:id:yoko0081jun:20220115230706j:plain

 

いくら買えても 私にはちょっと

着れないのはわかっていますが・・・

あと40年くらい」若ければ

ネット注文しているかも知れませんが

さすがに 今は・・・眺めるだけですが。

それでも 何だか幸せな気持ちになります。

可愛い~!

 

ねぇ  よもちゃん~!

よもちゃんのヒゲって 長いね!

それで 思わずシャッターを

押してしまいました。

f:id:yoko0081jun:20220115231048j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220115234756j:plain

 

むぎは~?

むぎも長いけど 

黒いのでよく見えない( ´艸`)

あ、それでも むぎも結構 長いね。

りっぱなヒゲだこと!

f:id:yoko0081jun:20220115231302j:plain

 

今日の夕食です。

時間はあるので ちゃんと作ろう~

最近 野菜が摂れていないし

糖質が多いものばかり 食べてしまった!

久しぶりに 低糖質パンを焼きました。

 

なので サンドイッチを作ろうと

思いました。

自宅の買い物に行っていないので

あまり 大したものはないけど

残り物を集めて サンドイッチです。

 

ラップを外したら 中が水っぽくて

崩れてきた~~~!Σ(゚Д゚)

なので もう一度包みました(;´д`)トホホ

f:id:yoko0081jun:20220115231622j:plain

 

スープは キャベツ 舞茸 椎茸

ここはいい感じね。

f:id:yoko0081jun:20220115231831j:plain

 

そして チャッピー野菜の最後のレタス!

いただきます!

アボガド きゅうり トマトを

入れて 青じそドレッシングとマヨ。

f:id:yoko0081jun:20220115232036j:plain

 

それと 紫白菜(チャッピー野菜)の

酢漬け~毎日食べています。

いい色になりました!

このくらい 毎回野菜が摂れていれば

血糖値も上がらず いい感じなんですけどね。

 

f:id:yoko0081jun:20220115232146j:plain

 

何とか手に持って食べれたけど

お皿に置けない・・・(崩れる)

仕方ないので 持ったまま 

ティッシュを取りに行きました・・・

f:id:yoko0081jun:20220115232348j:plain

足のお手入れ中のむぎ

f:id:yoko0081jun:20220115233103j:plain

 

声をかけたら・・・止まった!

まん丸目玉!

f:id:yoko0081jun:20220115233206j:plain

 

これこれ・・・

わざわざ そこに座るか・・・?

 

f:id:yoko0081jun:20220115233328j:plain

 

さて 明日のお天気はどうかな~

火曜日に使う食材の買い出しに行くかな~

ま、お天気次第かな?

 

本当に今日は 除雪車の音がしないわ。

休みかな?

それとも 他の地区の除雪に

入っているのかな?

みんなが寝ている時間帯に

寒い中の仕事だから 大変よねぇ

といっても 仕事がないのも

困ると思うけど。

大変 助かっています。感謝です!

 

 

ちょっと早いけど 今日はこの辺で

終わろうかな~まだ ごまさんが来て

いないけど 無理しないでいいから

たまには ゆっくり休んでくださいね。

 

今日の最後の写真です。

何が原因かわかりませんが

一触即発!

ここで 私が声をかけたら

ハッとして よもちゃんが

離れていきました。

ま、ケガのない程度にジャレるなら

いいんですけどね~

f:id:yoko0081jun:20220115233957j:plain

 

では みなさん 明日は日曜日。

いい日でありますように~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~!