お弁当箱に詰めてみた・・・🍱

こんばんは!

 

今日も自宅待機です。

今は留まる事知らずに どんどん

感染者増です。

 

こちらは 朝の光景

ゴミステーションの屋根の雪です。

 

f:id:yoko0081jun:20220121232426j:plain

 

屋根の雪が 太陽にあたって

どんどん融けて落ちてきています。

これが個人の住宅だったら

危険ですよね。

 

水を含んで 氷になっているので

かなり重いと思います。

今日も気温が下がっているので

より重く ずり下がっていると思います。

 

人が歩く道じゃないのが

不幸中の幸いです。

 

トラウマか 転んだ道を歩くのが

怖くて あれから買い物には

行っていません。 

何とか 家にあるもので 今日の

献立を作りました。

 

こんな感じにできました。

茹で卵を(昨日 殻がむけなくて・・・( ノД`)シクシク…)

あまり目立たないのが ありがたい!

(って ソースをかけたら見えないよね ( ´艸`))

f:id:yoko0081jun:20220121233034j:plain

 

それと わかめのサラダです。

ドレッシングを買いに行けないので

自家製で・・・

 

わかめと茹でたキャベツ きゅうり

人参をベースに自家製ドレ和え。

その上に レタス トマト コーン

枝豆チーズソーセージを

トッピングしました。

 

f:id:yoko0081jun:20220121233954j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20220121233527j:plain

 

ひとり分です。

こんな感じでしょうか~

f:id:yoko0081jun:20220121233912j:plain

 

写真用に ソースをかけたので

これは使えないので 私がいただきました。

 

お弁当に盛り付けてみました。

ごはんは70g

桜大根 インゲンとカボチャの天ぷら

わかめサラダ ソーセージ 玉子肉巻き 

人参 ブロッコリーです。

f:id:yoko0081jun:20220121234418j:plain

 

卵にソースが ガッツリついてしまったので

裏返して使いました( ´艸`)

なので 色が多少くすんでいます。

奥の卵は ティッシュでそっと拭いたら

黄身が崩れかけ・・・( ノД`)シクシク…

 

おかずが多い!

でも スカスカするのも様にならないしね。

 

ついでに 今日の夕食です。

チキンのトマト煮(もう食べないと ヤバい)

目玉焼きの下は 舞茸 キャベツ 豚肉の炒め物

低糖質パン 牛乳

f:id:yoko0081jun:20220121235001j:plain

 

 

本当にこの子たちは 食べたら寝る!( ´艸`)

いいなぁ~

よもちゃんの寝方が面白い!

f:id:yoko0081jun:20220121235218j:plain

 

起きてる?

f:id:yoko0081jun:20220121235359j:plain

 

起きていたね( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220121235440j:plain

 

 

ともちさん

本当に北海道の感染者数 増えていますね。

まして 通所の指導員の方が感染していたら

より身近に感じますよね。

今日から 通所ですか?

このまま 静かに通常の生活が戻ると

いいですね。

太蔵ですかぁ~( ´艸`)

普通の風邪って言ったのですか?"(-""-)"

だいたい 軽く考えている人でも

自分が罹ったら その後発言が

変わりますよね( ´艸`)

そんなものでしょう~

 

どうぞ ひとり時間も大切です。

ゆっくり過ごして英気を養ってくださいね。

 

ごまさん

お仕事 お疲れさまです!

明日は休みになりましたか?

それは良かった!

 

北海道は 22日にまん延防止法適用を

国に要請しました。

今日は1644人と4日間連続1000人超えです。

札幌市も902人と 1000人に迫っています。

ごまさん地域はどうなんでしょうねぇ。

奈良県は504人とありますね。

まだ増える可能性がありますよね。

お互いに気をつけましょうねぇ

 

転んだところは おかげさまで

うっすらと ?と思う程度で

痛みはないです。 ただ数メートルで

2回も転んだと言う事実がショックです!

あの道は通りたくない!

トラウマか?!"(-""-)"

 

さて そろそろ寝ようかな~

 

明日もお天気が良ければ いいですね!

冷蔵庫が空になる~!

 

ではまた 明日~!($・・)/~~~

 

暖かくして 寝てね~

f:id:yoko0081jun:20220122001909j:plain