北海道 がんばれ~!踏ん張って~!

こんばんは!

 

全国的に コロナがすごく増えています。

もちろん 北海道もすごい数なんですが

ちょっと頑張っているなぁと思う事は

1月21日(金)に1644人と最高値なんですけど

それから 日々微数ですが 

それを越えてはいないんですよね。

f:id:yoko0081jun:20220125234217p:plain

この状態で 数人ずつ減っていると

言うのが ちょっと希望に見えます。

どうか 今日をピークにして

少しずつ 少しずつ減っていって

欲しいですね。

 

明日になると 急激に2000人とか

超える可能性もある訳ですが・・・

どうぞ この感染者数が

これ以上増えませんように~

北海道 がんばれ~!踏ん張って~!

 

 

今日も朝から仕事です。

昨日 カレーを仕込んでいたので

朝は ドーナツ🍩作りです。

このドーナツは ホットケーキミックス

なんですが 今日は豆腐と卵一個を入れて

作りました。

 

豆腐が入っているので甘味が少し

抑えられ 揚げた感じが軽くなりますね。

味見で 小さいのを一個食べましたが

外側カリカリ 中はふわふわで

美味しかった~!

 

冷めたら どうなのかな~?

自画自賛になりますが この豆腐を入れた

ドーナツは美味しいと思います。

身体にもちょっと優しいと思いますので

ぜひお試しください。

 

今日は三温糖をまぶしました。

ぽり袋に入れて 口を塞いでバサバサと

振って 砂糖をまぶします。

つけなくてもいいけど やはり少し

甘味があった方が美味しいですね。

f:id:yoko0081jun:20220125235240j:plain

 

それと キーマカレー

もっと美味しく出来ると思ったのですが

普通のカレーでした( ´艸`)

どういう意味だ?・・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20220125235500j:plain

 

今日はドーナツが美味しい日でした!

 

 

さて 少し休んでから

買い物に行かなくちゃ~

 

すると ムササビ小僧が飛んできました!

よもちゃんと違って このストレートな

愛情表現には 驚かされます。

f:id:yoko0081jun:20220125235728j:plain

 

私の顔の上で 休憩するのやめて~!

 

f:id:yoko0081jun:20220125235847j:plain

 

この得意そうな顔・・・

私 むぎの所有物じゃないから~

わかっている?

f:id:yoko0081jun:20220125235941j:plain

 

こちらは 買い物へ行く前・・・

行ってくるね~

すぐ帰ってくるからね~

行ってきまーす~!

 

f:id:yoko0081jun:20220126000126j:plain

 

30分後・・・

ただいま~!

帰ってきたよ~!

お待たせ~!

(出迎え ナシか・・・)

 

f:id:yoko0081jun:20220126000255j:plain

 

全く動きなし!( ´艸`)

全然 位置はかわっていませんでした。

ただ むぎの目が大きくなったこと

くらいでしょうか~(*´∀`)

 

台所で 明日の仕込みをしていると

時計がかりのよもちゃんの

チェックが入り 呼びに来ます。

”もう帰ってきて~”という事です。

 

f:id:yoko0081jun:20220126000522j:plain

 

はいはい~

今片づけたら行くから

ちょっと待っててね~

 

そして 行ったら隣で背を向けて

寝ているだけなんですけどね。

どうも 一緒にいるといいようです。

 

私が寝れば 横でふみふみをしながら

添い寝です。どうもパターン化して

いるようですね。 

まぁ 可愛いからいいんですけどね。

( ´艸`)

 

ごまさん

データー不足は焦りますよね。

私も通知が来たら 色々削除したり

していますよ。

仕組みがいまいちよくわからなくて

困ることがありますよね。

ごまさん 別に無理をしてコメントを

入れなくてもいいですから

都合のいい時でいいんですよ。

早く寝た方がいい時もありますから。

自分の体調に合わせてくださいね。

 

今日は 仕込みがあったので

FBのお弁当は休みました。

まず おかずの食材がないと

作れないですしね。

まぁ のんびり楽しみながら

やりたいと思います。

 

こうして見ると 自分の興味のある事って

たくさんあるものですね。

勉強にもなるし 刺激にもなります。

ごまさんも 何か興味があって

参加しているものってありますか?

何が好きなのかな~

 

 

さて そろそろ終わりにしようと思います。

最後は 可愛い写真で癒されてください。

おやすみなさい~!

 

($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220126002450j:plain

 

この後 仲良くねんね~

 

f:id:yoko0081jun:20220126002538j:plain