北海道 2000人超えてしまいました~( ノД`)シクシク…

こんばんは!

 

あんなに応援したのに

やっぱり報われませんでした~!

今日の北海道の感染者数は

残念ながら 2000人を

超えてしまいました💦

 

まだ増えるのかな~

今では あちらこちらから

知り合いの知り合いとか

会社の同僚が・・・とか

本当に身近な人にまで

増えてきています。

 

感染者や濃厚接触者が隔離されたり

余儀なく休む状況なら 仕事に

影響が出てきますよね。

また飲食関係の仕事は 短縮営業とか

なれば パートやアルバイトの人たちの

生活を脅かしますよね。

 

札幌市内も953人と1000人も

目前・・・症状のない人もたくさん

いるでしょうから 実際はもっと

多いのでしょうねぇ。

 

とにかく用がない時は 外に出ない・・・

これしかないですね。

 

それでも 私はまだ仕事があるだけでも

ありがたいと思っています。

 

今日の献立は チキンマリネと

小松菜の白和えです。

一度 茹で鶏にしてから

薄切りにして 酢 砂糖 塩 サラダ油に

漬けました。玉ねぎは生だと 辛みがあるので

子ども用に サッと甘酢で火を通しました。

f:id:yoko0081jun:20220126233151j:plain

 

こちらは 小松菜の白和え。

優しい味です。

f:id:yoko0081jun:20220126233529j:plain

 

見た目はきれいだけど

おかずがガツンとしょっぱい方が

いいのかな~なんて思いますけどね。

 

f:id:yoko0081jun:20220126233609j:plain

 

 

そして 夕方は 

自分用のお弁当を作りました。

別に普通に盛り付けてもいいのですが

FB用の写真に使いました。

 

お好み焼き弁当~って

普通ある?( ´艸`)

あまり見ないよね~

ちょっと無理があるかしら?

まぁ 何でもチャレンジと言う事で~

多めに見てください。(´∀`*)ウフフ

 

お好み焼き ②ホタテのピカタ ③レンチンピーマン

④白和え(少しもらいました)⑤焼きポテト

⑥オレンジ&漬け物・・・でした!

f:id:yoko0081jun:20220126233851j:plain

 

今日はよもちゃんもむぎも

まったりと過ごしました。

 

箱入りむぎ。

この顔だと 子ネコのような顔をしていますね。

f:id:yoko0081jun:20220126234340j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220126234526j:plain

 

むぎが可愛いのは ご飯を待っている時

ちゃんと お座りをして待っているところが

めちゃくちゃ可愛いですね。

 

今日も 3回くらい抱っこに来ました。

ちょうど 献立表を作ろうとしていた時

なので むぎが来たらできないので

やめました。

 

代わりに 抱っこして耳の掃除をして

爪を切って ちょっと傷がるので

薬を塗ってやりました。

よもちゃんなら 薬の気配を感じたら

サッと逃げるのに むぎはされるままに

なっているのも またそれも可愛い!

 

そう言えば 本当にネコ耳って

汚れやすいですね。

最近は抱っこの度に耳の汚れを

チェックしていますが

けっこう 私を喜ばせてくれます。

( ´艸`)(そう言うのが好きなので)

 

よもちゃんの方が 耳が大きくて

掃除のし甲斐がありますね。

むぎは小さくて・・・"(-""-)"

大きな耳の持ち主 よもちゃん

f:id:yoko0081jun:20220126235437j:plain

 

ともちさん

歯医者さん お疲れさまでした。

確かにこのご時世 口を開けたままの

治療って ちょっと抵抗がありますね~

今病院も行きにくいですからね。

苫小牧は胆振管内の9割の

感染者数なんですか?!

それは 病院も歯医者さんも怖いですよね。

私もきっと近いうちに 第3回目の

ワクチン接種の通知が届くと思います。

多分 掛かり付けの病院になると思います。

 

この第6波とも言われるコロナは

2回接種しても 時間が経てばワクチン

効果が薄れると言う事なんでしょうか。

この調子で ずっと打ち続けると言うのも

なんか 辛いものがありますね。

出も罹るよりはいいのですが。

お互いに より気を付けてお嬢さんの命

守ってあげてくださいね。

 

ごまさん

感染者増えていますねぇ

まだまだ この状態は続くのでしょう

それでも 私もごまさんも

自宅 工場で仕事ができるから

いい方だと思いますよ。

これが毎日通勤になると 当然

人とも会いますし 交通機関

多くの人と接触しなければなりません。

限られた人だけとの接触ですから

そこはまだいいのかな~と思いますね。

 

話は変わりますが 本当に豆腐入りの

ドーナツは美味しいよ!

これで ホットケーキを焼いたら

どうなのかな~と今 考えました( ´艸`)

 

そうなのね~

ごまさん 車が趣味だったよね~

共通する趣味を持つ人と交流するのは

楽しいですよね。それはいいわ!

 

さて そろそろ寝る事にします。

睡眠時間をしっかり取って 明日も

がんばりましょう~!

 

では みなさん おやすみなさい!

 

($・・)/~~~~!

昨日の写真ですが 最高の出来!

f:id:yoko0081jun:20220126002450j:plain