よもむぎが 赤ずきんちゃんに~!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は2回 外に出ましたが

ビクビク・・・

まぁ 場所がらそんなに人がいて

込み入ってはいませんでしたが

どこから感染するかわからないので

やはり気になりますね。

 

1回目は ドラッグストアで

来月の分まで買い物しました。

2回目は 献立表のコピーに。

サッと行って帰ってきました。

手洗いは丁寧に~

 

夕方から 仕込みがあったので

しばし集中して仕事をしていました。

明日の献立は チキン照り焼きと

切り干し大根の煮物です。

 

明日行けば 休みだと思うと

気持ちが楽ですね。

朝一で 鶏モモ肉14枚ほど焼いて

タレを絡めて切ります。

冷めないと切りにくいので

早めにはじめなくちゃねぇ。

 

もう月末なので 日中は

ちょっと集中してやりたいのに

この子がなかなか やらせてくれない。

f:id:yoko0081jun:20220127233310j:plain

 

何回も中断しながら やっとできました。

来月2月の献立表です。

今月も 火曜日は

炭水化物まつり開催です(*‘∀‘)

 

あまり絵の才能はないのですが

カット集を見ながら描いています。

今月は 思いの外 可愛く描けました~!

ジャマは入るけど 結構描いてるうちは

楽しいですね。 

f:id:yoko0081jun:20220127233514j:plain

 

ハードルが高い献立もありますが

ちょっと早めに始めれば 

何とかなるでしょう~

お好み焼きと焼きそばもそれぞれ

時間がかかりそう~

数が多いからねぇ~

 

それと年一の行事食?(昔はなかったけど)

恵方巻とそうめん。

この場合は 全部切らないで半分の

ハーフサイズかな~

その方が 恵方巻っぽいよねぇ

いったい 何本巻けばいい?

これも ご飯を炊いてからだから

時間がかかりそうですね~

 

おにぎりセットも 

時間がかかりそう~

前回は おにぎりとから揚げと

玉子焼きだったかな~?

 

あ、その時の写真がありました。

こんな感じをイメージしています。

f:id:yoko0081jun:20220127234448j:plain

 

今回は きつねそばとおにぎりセットです。

そばの量は 少し少な目にしよう。

f:id:yoko0081jun:20220127234532j:plain


2月は 少し気合いを入れて

仕事しようと思います。

 

 

 

どうですか~この写真!

もし よもちゃんが

赤ずきんちゃんだったら~?!( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220127235043j:plain

 

よもちゃんがあるなら

この子もいきましょう~

もし むぎが

赤ずきんちゃんだったら~?( ´艸`)

 

わぁ~なんか 可愛い~~~!

顔が黑くても むぎ 赤が似合うね~

よもちゃんは白いけど 赤が似合うし~!

単なるネコ自慢?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!

f:id:yoko0081jun:20220127235221j:plain

 

 

こちらは ご飯前のむぎ。

このように 先によもちゃんに

用意している間 むぎはちゃんと

いつもお座りをして待っているいい子です。

可愛いなぁ~お利口さん!

どこの子?ウチの子!アハハ!(*´∀`)

f:id:yoko0081jun:20220127235645j:plain

 

 

ともちさん

お嬢さんの体調はどうですか?

良くなりましたか?

可哀想に辛い思いをしましたね。

ともちさんも 

一睡もできなかったのですか?

それも辛いですね。

今日は少し眠れましたか?

眠れないのは辛いですよね。

少しでも空いてる時間があれば

寝てくださいね。横になるだけでも

違いますからね。

あ~3回接種をした人も 

感染しているのですか? 

確かに 防ぐ効果もあるのでしょうが

罹っても軽い症状というのが

今の情報ですよね。

昨日より今日・・・そして明日と

すごい感染者数におののいています。

お互いに 罹らないように願うのみですね。

 

ごまさん

本当にとんでもない数字が

北海道民を怯えさせています。

今日は 2856人・・・ですって!

札幌市だけで 1590人って 6割近い

感染者数です。多いよねぇ~

8人も亡くなっていますしね。

まぁ 今はどこに地域でも似たような

状態だと思います。

今は若者が主流で増えていますが

これから高齢者への感染が

増えていくのでは?とニュースで

言っていました・・・

 

本当に雪とコロナで 日本中

不安ですよね。

まずは ちゃんと睡眠と食事で

免疫力を付けて 病気に負けない身体に

しなくちゃね~

そうっか~ごまさんは 車関係の友達が

いるのね。しばらくは会えないけど

このピークが過ぎて落ち着いたら

ビューンと会いに行けますよ!

もう少し頑張りましょうね!

 

では 今日はこの辺で終わります。

今日の最後の写真はこちら~( ´艸`)

ジャマしに来たので 捕獲!

f:id:yoko0081jun:20220128001703j:plain

 

スマホばかり見ていると

むぎの手にかかって メガネを外されます

・・・(;´д`)トホホ

 

では おやすみなさい!

($・・)/~~~