【神の手】みんなが幸せで 願いが叶いますように~

こんばんは!

 

週末の土曜日

以下がお過ごしですか~

 

さっき食改の幹事の方から

こんな写真が送られてきました。

あまりの珍しさに思わず「お~!」と

なりました。

 

受け取った人が幸せになるそうなので

たくさんの人に送信しました。

みんなが幸せになるといですね。

そんな願いを込めて ここにも

載せますね。

 

f:id:yoko0081jun:20220129234026j:plain

 

素晴らしい自然現象ですね。

神の手がこれほど大きいと言う事は

もし 顔があるなら どれほど

大きいのでしょうか~

そんな事を ふと思いつく私です。

この一言で 幸せが遠のいた・・・?( ´艸`)

 

LINEでたくさんの人に転送したら

たくさんの人から 

「ありがとう!幸せになりましょう~」

という感動の返信が届いて 

私はその言葉だけで 

十分幸せな気持ちになりました。

 

本当に魔法の1枚の写真でした。

送ってくれてありがとう!

みんなが幸せで 願いが叶いますように~

 

もし 神がいるなら

このコロナで苦しむ世界中の人々を

その大きな手で 救って欲しいです。

 

出口の見えないこのコロナ禍

息をひそめて 日々暮らしています。

あとどれほど暮らせば 明るい日差しが

見えるのでしょうか

ワクチンとコロナの追いかけっこ

いつも コロナが形を変えて

世界を侵略しているようで怖いです。

 

ワクチンが追いついたら

また 違う株になって世界中のマップを

真っ赤に染めていきます。

 

こうなれば 人類との闘いですね。

こういう時 神様は私たちを

助けてくれないのでしょうか

困ったときの神頼みじゃ

罪深い私たちでは

ダメなんでしょうかね~

 

 

今日はお弁当を作りました。

でも 夕方に少し食べたら

お腹が空かないので 朝の朝のお弁当に

することにしました。

 

今日は 少ない鶏むね肉で

フライドチキンを作りました。

f:id:yoko0081jun:20220130000413j:plain

 

ごはんは75g 梅とゴマご飯🍚

おかずは キャベツたっぷりの玉子焼き

ソーセージ ガリ たくあん・・・

とてもシンプル。

これくらいがちょうどいいのかも。

 

味見をしたら鶏肉が柔らかくて 

ジューシー! 美味しかった~!

少し粗びき胡椒多めで ピリ辛です。

大人ですから~( ´艸`)

 

ここからは よもむぎです。

スマホを見ていたら・・・

うん?

よもちゃん いたの?

何気なく隣にいます。

 

f:id:yoko0081jun:20220130001120j:plain

 

後ろには むぎの姿。

f:id:yoko0081jun:20220130001201j:plain

 

よもちゃんをかまってあげます。

お~よしよし~ここ?

両手でつかまれてしまった・・・!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220130001253j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220130001446j:plain

 

お手て舐め舐め~

f:id:yoko0081jun:20220130001412j:plain

 

~からの~熟睡

よもちゃん開き~~~!

f:id:yoko0081jun:20220130001552j:plain

 

 

ともちさん

また今日も 愛情ホルモン(オキシトシン

溢れかえっているでしょうかぁ( ´艸`)

確かに よもちゃんむぎが可愛い~と

思った瞬間 すごい幸せ感があふれます。

すると ちょっと不快な事でも

”ま、いいっか~”となることは

感じていました。すごく 寛大になれる

そんな気がするんですよ。

だから あまり腹が立たないという事も

もしかしたら よもむぎで心が

満たされていることに 関係があるのかな

と思えるほどです。

 

まぁ性格もあるでしょうし 年齢?も

関係するのかな~日々 穏やかに暮らして

いけるのはありがたい事です。

ともちさんも きっとお嬢さんがいる事で

心が満たされてることってあると思いますよ。

もちろん 大変な事だってたくさんあると

思いますが 存在してくれる事がともちさんの

心の支えになっているとも言えないですかね~

 

今日はぐっすり眠れますか?

明日は日曜日だから 少し朝は

ゆっくりできるといいですね。

どうぞ 雪が降りませんように~

雪かきがありませんように~!

そんな願いが神様に届きますように~!

 

ごまさん

こんばんは!

今日も仕事だったのね~

お疲れさまでした~!

今は YouTubeで可愛い動画が

たくさん見れていいですよね。

私も時々 わんにゃんの動画で

ひとりで声を出して笑う事ありますよ。

きっと この笑うと言う事が

大事なのでしょうね~

その時 ”愛情ホルモン”がドバーッと

出て 幸せ感がいっぱいになっているかも!

だから 友だちと会ってしゃべって笑って

過ごすことが大事なの知れません。

今は なかなか会えないけど LINEで

心と脳の活性化を図るのは 効果的かも

しれませんね。

まぁ こうして 毎日ブログを更新して

コメントを書いて・・・というのも

きっと刺激にはなるでしょうね。

無理をせずに そこそこお付き合いください。

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

明日また 元気に会いましょう!

($・・)/~~~

 

今日の最後の写真です。

よもちゃんにつかまっている

むぎが可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20220130004050j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220130004116j:plain