カメラ目線!👀

こんばんは!

 

さっき 玄関からガリガリゴトゴトと

音がするので 見に行ったら

ちょっと~!むぎ~!

私の冬靴で爪を研ぐのやめて入れる?!

 

暗闇の中で むぎが私の赤い

よそ行きの靴を爪で引っ掻いていました。

 

本当に油断も隙もない・・・・"(-""-)"

 

でも この顔を見たらね~

f:id:yoko0081jun:20220204233709j:plain

 

むぎは わずか数秒の間に

これだけ 色んなポーズをして

目線は カメラを見ている(私か?)ので

撮りがいがありますね。

f:id:yoko0081jun:20220204233745j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220204233830j:plain

 

むぎ~!😸モデルになれるかな~( ´艸`)

あ、あと2㎏くらいダイエットしないと

モデルは無理よね (*‘∀‘)

 

いよいよ 中国でのオリンピック

始まりましたね。

今日はテレビを観ていないので

ネットニュースだけですが。

 

日本でのオリンピックはあんなに

コロナ感染拡大に伴い 開催反対者が

一時8割にもなったのに 中国では

そんな動きはないのでしょうかねぇ

 

感染状況は今の方が 世界的に

増えて多いと思うけど・・・

共産主義の国では 政府が決めた事は

絶対だから 反論などしたら

即投獄なのかしら

 

このコロナ禍の中 選手の皆さんが

感染せずに 競技 演技が出来

無事に帰国できることを 

強く祈りたいと思います。

がんばれ!にっぽん!

 

さて 今日の料理です。

今日の献立は メンチカツと

キノコのサラダ。

 

キノコは陽を通すと嵩が減るので

いっぱい買いました。

シメジ エノキダケ 椎茸 黄色のキノコ

舞茸と色んな種類が入ったキノコなど・・・

 

その他に 白菜 春雨 白きくらげ 

人参 赤パプリカ きゅうりなど

とにかく たくさんのキノコと野菜が

入っています。個人ならこんなに買えないわ。

緑色は グリンレタス。

 

f:id:yoko0081jun:20220205000054j:plain

 

味付けは 子ども用に少し甘酢っぱい

ドレッシングに。キノコを好きな子ども

って そう多くはないと思うので

子どもでも食べられるような

味付けにしました。

 

キノコをいっぱい食べて

免疫力アップ!

風邪やコロナに負けない!

そんな願いを込めて~!

 

もう一品は メンチカツ!

油は ギリギリ間に合って良かった~!

買いに行くとなると朝から

時間のロス。良かった~!

 

100gの肉種に衣をつけました。

結構大きいです。

中に日が通っているか 一応半分に切って

チェック!添えは人参と茹でキャベツ

f:id:yoko0081jun:20220205000659j:plain

 

ご飯のおかずにはボリュームがあって

子どもが好きな一品ですよね。

 

f:id:yoko0081jun:20220205001004j:plain

 

一週間が早かった~!

木曜日に食改のお弁当作りに行ったせいか

もう土曜日で休みです。

今までで 一番一週間 一ヵ月が

早く感じます。

 

多分 仕事のペースが余計 

そう感じさせるのでしょうね~

いいのか悪いのかわかりませんが

とにかく どんどんどんどん

月日が流れていきます。

 

あっという間に1年 3年 5年と

経っていきそうですね~

 

あ~せめて あと30年くらい昔に

戻りたいなぁ~

40代なら まだまだいろんな可能性を

信じていて 今のような心境になるとは

夢にも思っていなかった時期でしたね。

 

だから 今できる事は やはり

今やった方がいい!と言いたいです。

誰でも 年を取ります。

何でもがんばれば出来ると思っていた

時は過ぎてしまいました。

 

さすがに この年になったら

あ~がんばってもできない事が

こんなに多いのか・・・と今頃感じて

(人より遅い)います。

それでも まだできる事はあると

信じていますけどね。( ´艸`)

 

でも 家にいる事も好きなので

それはそれで十分 ハッピーです。

 

ともちさん

イワシのつみれ汁 いいですね~

私も食べたいですよ。

今 空腹なのでよだれがタラ~リ~!( ´艸`)

電気のピリッは怖いですよね!

札幌から 人が来るのも怖い・・・!

本当に今 札幌の感染者増えています。

北海道感染者の半数が札幌市民ですから

今は とにかく動かない方が

あるいは 家族以外とは接触はしない方が

いいかもしれませんよね!

漏電じゃなければいいですね。

十分気を付けてくださいね!

 

ごまさん

あら 明日も仕事なんですか~

じゃ 日曜日だけの休みですね。

やっぱり 連休は欲しいですよね。

きっと弟さんも仕事をしているでしょうから

なかなか 自分だけ休みたいとは

言えないですよね。

まぁ 子どもが小さい時は色んな悩みや

苦労はありますし ひとりで生きていくのも

色んな悩み事はありますよ!

悩みがあってもその先に

楽しみがあれば頑張れるものです。

ごまさんも一人なりに楽しめる事

自由な時間がたくさんあるのですから

嫁姑の問題で悩んでいる人から見れば

天国ですよ!( ´艸`)

自分で選択した道が今ですから

自信をもってこれからも

生きていきましょうね!

私も まだまだ楽しみますよ!

ファイト!

 

今日の最後の写真はよもちゃんの

可愛さのとろけてください。( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220205004055j:plain

 

 

珍しい舌だしショット!

f:id:yoko0081jun:20220205004127j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20220205004239j:plain

 

あ、むぎもいた・・・!( ´艸`)

カメラ目線!

f:id:yoko0081jun:20220205004332j:plain


では今日はこの辺で

おやすみなさい!

 

また明日 お会いしましょう~! 

 

ぐんない!($・・)/~~~