明日は ランちゃんの日!🐕

こんばんは!

 

昨日の大雪のショックがまだ

抜け切れません。

こんな大雪は初めてかなぁ~

 

車道はまだまだですが

歩道だけは きれいに開けてくれました。

これは助かります。

 

f:id:yoko0081jun:20220207231927j:plain

 

両脇に高く積み上げられた雪は

私の身長を越えています。(1,5~2.0m)

いつもの景色が雪の壁で 全く

見えません。

 

盛っていたカートが

小さく見えますね。

 

f:id:yoko0081jun:20220207232420j:plain

 

でもこうして歩く道があるだけでも

恵まれていると思います。

1本裏道を行くと 歩道は雪の山。

仕方ないので 一車線になった車道を

歩きます。

 

車が来ると除ける場所がないので

本当に危険ですね~滑るし。

 

特にひどいのは 大きな道路は

ほとんど渋滞です。

これはルビーさんからの写真です。

地下鉄4駅ほどを距離を朝6時半に

家を出て2時間かかったそうです。

f:id:yoko0081jun:20220207234851j:plain

 

こちらは 電車が運休になって

帰れなくなったお義姉さんの車を

救出に出かけたリッコちゃんからの

写真。どれだ?真ん中?

f:id:yoko0081jun:20220207235327j:plain

 

とにかくどこもかしこも 

交通はマヒしています。

八百屋のオジサンも

「いつも7~8分で行けるところが 

1時間半かかってまいったわ~

車が渋滞で動かないんだもの~」と

嘆いていました。

帰りのこともありますからね~

 

明日も JRは運休のようです。

いつも 午前中に配達の来る肉屋さんも

今日は 午後1時半過ぎでしたね。

雪で道が狭くなって1車線になっているのと

渋滞が続いているのが原因のようです。

 

明日も多分この調子が 続きそうです。

コロナと大雪・・・どちらかにして欲しいわ。

 

ちなみに 私は軽く筋肉痛。

昨日の雪かきが原因のようです。

昨日はそんなに痛みとかなかったのですが

朝起きたら 何となくあちらこちらが

ぎくしゃくしている感じ。

 

早めのお手入れ~( ´艸`)

痛みがあるのは太もも。

膝も痛くなりそうだったので

湿布してサポーターをつけました。

 

そして お風呂で温めました。

先日 食改でもらったお塩の入浴剤。

効き目はあるかな~?

 

f:id:yoko0081jun:20220208000758j:plain

 

へぇ~塩入りお風呂~( ´艸`)

あ~なんかいいかも~温まる感じがします。

ゆっくり温まるため スマホで動画を

見ながら入浴です。1時間位 暖まって

いられますね~( ´艸`)

 

話は戻って・・・

買い出し 仕込みと仕事です。

明日は きつねそばとおにぎりセット。

しかし 変更です。

先日の寿司飯を冷凍してあったので

それを明日使おうと思います。

 

冷凍庫がいっぱいで この酢飯を

出さないと他の物が入らない・・・"(-""-)"

それで おにぎりセットから細巻きセットへ

変更! 

 

細巻き何本 巻けばいいのかしら~

フライドチキンも揚げなきゃ~

お蕎麦も茹でなきゃ~

朝は ちょっと忙しいかも~!

 

合間を縫って夕食です。

フライドチキンの試作です。

色はそれっぽくて いいでしょう~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220208001606j:plain

 

ミルクスープ(根菜)

 

f:id:yoko0081jun:20220208001727j:plain

フライドチキン 美味しかったわ!

f:id:yoko0081jun:20220208001753j:plain

 

ごちそう様!

 

明日は ランちゃんの日です。

平成31年2月8日に虹の橋へと

旅立ちました。16歳と3ヵ月でした。

13歳の時 心臓病で末期と宣告されたけど

それから3年半も頑張ってくれました。

 

f:id:yoko0081jun:20220208002726j:plain

 

8歳9か月の時 ペットショップで

繁殖犬だったランちゃんと出会い

家族になりました。

しかし 人間に飼われたことのない

ランちゃんは いつもビクビクして

なかなか心を開くことができませんでした。

 

甘える事も 遊ぶことも知らずに

9年近く育ったランちゃんは 

いつもビクビクしていました。

吠えると言う事も 7年半の間に

2~3回しか見た事がありませんでした。

 

ただ  ランちゃんの目が語っていたので

それでだいたいはわかるようには

なってきましたが・・・

本当にランちゃんは心優しい子で

だから よもむぎとも仲良く暮らせたのだと

思います。

 

どちらかと言うと よもちゃんとの相性が

良かったように思います。

一緒に寝たりしていましたから~

 

むぎは その当時からいたずら小僧で

ランちゃんが歩いていると

テーブルの上から ランちゃんに

ネコパンチしたり 後ろをむいてる

ランちゃんのシッポにも パンチを

していましたね( ´艸`)

 

ランちゃんは 振り返るものの

何が起きたかわからずポカーンと

していました。そんな感じで 私と

わんにゃん3匹と 平和に暮らしていました。

 

もう4年になるのですねぇ~

早いなぁ~ 

 

ランちゃんは 今頃何しているかなぁ~

ちゃんと見守ってくれてるよね?

おかげで お母さんもよもむぎも

幸せに暮らしているよ。

 

たまに夢でもいいから 会いに来てよ。

中々会えなくて 寂しいよ!

本当にランちゃんは 優しくて

いい子だった~!

怒った事なんて

一度もなかったよね。

いつもよもちゃんの後ろを

くっ付いて走っていたのが

すごく可愛かったよ。

 

もう一度 抱きしめたいな~

らんちゃん 来世でまた会おうね!

f:id:yoko0081jun:20171122200445j:plain

 

箱入りよもちゃん!

f:id:yoko0081jun:20220208010313j:plain

 

さて むぎの写真を見ていたら

眠くなってきましたので

今日はこの辺で寝ます!

 

ではまた明日お会いしましょう~

おやすみなさい~!

($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220208010358j:plain