よもむぎ写真館!😸

こんばんは!

 

休日2日目。

今日はゴミ捨てもないので

ゆっくり2度寝です。

 

むぎが ご飯時間に厳しいので

とりあえず 定時に起きて

ご飯を食べさせます。

 

その後は 私と一緒に寝たり

ソファーで寝たり ゴロゴロしています。

とにかく食べたら寝る!

のが 仕事のようによく寝ていますね。

 

今は 夜食をフード10粒ほど

食べたので・・・

 

f:id:yoko0081jun:20220212231204j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220212231233j:plain


寝るかと思いきや・・・

この不満顔・・・・

f:id:yoko0081jun:20220212231316j:plain


足りないそうです。

しかし もう寝る前だし・・・

そんなお腹いっぱい食べたら

身体に悪いし 太る!

こんな顔されたら あげたくなりますが

ここは 私がガマン!

後は明日 あげるから今日はおしまい!

 

f:id:yoko0081jun:20220212231441j:plain

 

一日 決まった量だけあげているので

余分にやりたいけど むぎはダイエット

必要だからね。

 

以前は 3回くらいだったのですが

よもちゃんの食べ方が

チョコチョコ食べだったので

残しては何度も”ごは~ん”の催促。

 

そのたびに むぎはよもちゃんの

残したご飯を食べてしまうので

よもちゃんに合わせて チョコチョコ食べに

統一。なので 15g2回 10g1回 5g2回

と一日5回食べています。

 

私のブログが終わるまで

よもむぎは寝て待っていますが

終わると(わかるみたい)同時に

起き出して 最後の5gのフードを

もらうために 待っています。

やらない訳にはいかないですしね~

 

一日50gはかなり少ないのですが

それでも体重があまり減らないので

足りていると思っていますが・・・

 

まぁ足りないと よもちゃんもむぎも

お替りをちゃんと要求して

”ごは~ん”と言いに来るので

わかりやすいと言えば わかりやすい( ´艸`)

 

台所にいる私を 静かに待っているよもちゃん

今 終わるからもう少し 待っててね~

そんなに見られても・・・困っちゃうわ~

f:id:yoko0081jun:20220212233759j:plain

 

よもちゃん

は~い こっちむいて~!

 

f:id:yoko0081jun:20220212234043j:plain


と声をかけると・・・

本当に見た!

えらい!モデル😸になれるわ!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220212234142j:plain

 

 

今日は 冷蔵庫に残っているもので

簡単に済ませたので 写真が

ありませんね~

買い物にも行ってないし・・・

明日は 少し買い出しに行かなと

ダメかな~

 

火曜日の献立は ナポリタンと

サンドイッチなので パスタは

買っておいてもいいけど

サンドの材料は まだ早いですよね。

毎回 どんなサンドにしようか

考えますが それもまた楽しみの

ひとつですね。

 

食べる人が 大きい子もいれば

幼児もいるので この際

事業所に合わせて サンドイッチも

変えてみようかな~

小さい子が食べ易いサンドがいいし

大きい子には ボリュームがある方が

いいし・・・楽しみです!( ´艸`)

 

 


ごまさん

こんばんは!

今日も仕事だったのね~

お疲れさま・・・!

弟さん(社長)と二人出勤?

そういう時って 案外二人とも

黙って 仕事してないですか~( ´艸`)

必要な事しか会話しないですよね

まぁ 推測ですが・・・

ちなみに そういう時はお昼ごはんは

どうするんですか?

ごまさんも弟さんもお弁当?

それとも そこで簡単に

出来るものを作って食べる?

即席麺とか?

近くに食事ができる店とかは

ない雰囲気ですしね~

気になるな~

 

確かに羽生選手は 試合には

負けたけど それ以上の高い評価を

得たと思いますよ。

彼の言葉が心に刺さりました。

「いくら一生懸命努力をしても

報われないと言う事があるのだなぁ~と」

本当に本当に頑張ってがんばって

努力をしたのでしょうねぇ

あの言葉は本当に努力をした人しか

言えない言葉だと思いました。

普通の人は その前で

あきらめてしまうからです。

その努力が いつか報われることを

本当に願いたいと思います。

そして 羽生選手の言葉で

「やっと 努力が報われました!」という

声を聞きたいですね!

ごまさんも一緒に応援しましょうね!

 

今日の最後の写真は

さっき撮りました。

可愛いよも子ちゃです。

 

f:id:yoko0081jun:20220213004054j:plain


では 明日の日曜日

いい日でありますように~!

 

おやすみなさい!($・・)/~~~