韓国のイケメンは・・・?

こんばんは!

 

いやぁ 寝てましたぁ~

よもちゃんもむぎも 一緒に寝ていたので

まぁ 静かな事。

 

すっかり寝込んでしまって・・・

一日の時間帯が 狂いっぱなしですね。

ま いいっか~明日休みだし。

 

さて 今日も朝から 仕事です。

昨日のうちに餃子は 作って茹でて

おいたので あとは揚げるだけ~!

これは 楽勝ですね。

61個作りました。

 

f:id:yoko0081jun:20220217003957j:plain

 

後はマーボー豆腐!

こちらは 挽き肉だけ炒めておいて

後は 朝作ります。

昨日のうちに に肉とか生姜とか

長ネギとか 刻んでおけばよかったのですが

時間が遅くなったので 朝やりましたが

やっぱり 朝はあまり切り物は

済ませておいた方が 仕事が早いですね。

 

大量のマーボー豆腐!

f:id:yoko0081jun:20220216233101j:plain


一応 大きい子用と小さい子用に分けました。

小さい子は 絹豆腐で甜麺醤はほんの少し。

大きい子は 木綿豆腐で甜麺醤

辛くない程度に~

 

出来ました~!

赤いのは 南蛮ではなくパプリカ

彩りにほんの少し散らせています。

緑は 冷凍しておいた小ネギです。

ちょっとだけ 彩りを足しました。

f:id:yoko0081jun:20220216233349j:plain

 

ひとり分です。

ご飯にかけても美味しいよね。

麻婆丼

f:id:yoko0081jun:20220216233606j:plain


では 届けに行ってきまーす!

 

あら~ひさしぶり~

ジョンママに会いました~

「もう 健診終わったんでしょう~」

と言ってお菓子をくれました(笑)

サンキュ!

 

そうそう~

今日は カフェ(届け先)で

お持ち帰りのカルビ丼が 300円!

よし!

今日のお昼は カルビ丼にしよう!

 

ジョンママに頼んで 一旦帰って

お金を持ってきます。

こういう時は 本当に家が近くて

助かります。雪道はかなり滑るので

転ばないように 慎重にヨチヨチ歩きです。

 

お~!

買って来た~!

嬉しいな~!

牛肉だ~!

「🍚減らしておいたから~」とジョンママ。

お気遣い ありがとう~!

 

f:id:yoko0081jun:20220216234600j:plain

   

これで 300円!Σ(゚Д゚)

いつもは 400円なんだけど

時々 サービスディがあります。

 

お近くの方 ぜひお見逃しなく~!

この容器だけでも 50円位する?

もったいなくて 捨てられない・・・

って そっちかい?!( ´艸`)

 

少し寝ようと思って ベッドに

横になります。

すると 何となく暖かい・・・

その①・・・・

お腹の前に よもちゃんが来た・・・

f:id:yoko0081jun:20220216235110j:plain

 

その②

今度は上に移動・・・

スマホを見ていたら 手の上に

背中を寄せてきて・・・

f:id:yoko0081jun:20220216235348j:plain

 

その③

今度は 私の腕に手をかけて・・・

 

f:id:yoko0081jun:20220216235546j:plain

 

抱っこは 3分くらいしか持たないけど

どこか 私に触れていたいのでしょうねぇ。

夜寝る時も 何気なく私の手に

手を重ねてきます。

そのモフモフした感触がすごく

気持ちがいいですね~

 

ネコだけど こんなに感情表現を

するなんて 初めて知りました。

可愛いなぁ~イケメンよもちゃんです。

 

 

イケメンで思い出したのですが

韓国ドラマで主役の俳優さんって

本当にイケメンですよね。

それで YouTube

韓国人夫と日本人妻のVログを

見ているのですが 読者からの質問で

「韓国へ行ったら イケメンに

会えますか?」というのがありました。

 

すると 答は「会えませんでした」

韓国にいても そんなにイケメンには

会わないそうです。

その理由は もう小学生 中学生の時に

将来イケメンになりそう子は

プロダクションがスカウトして

事務所に所属になり 事務所で

管理して レッスン教育するそうです。

 

まぁ 日本のジャニーズ?

ドラマを観ていて 50人に1人くらい

街に中にイケメンが歩いている感じ

ですが それは甘いようですね~

(行く予定はないのですが~( ´艸`))

 

なうほど~

日本より 長期間にわたって 将来の

イケメンを育てると言う事なんですね。

カッコよくなるために 身体を鍛えたり

ダンスをしたり歌を歌ったり・・・

大変な努力を要するのですね。

 

それでも 成功するのはほんの一握り。

日々の努力なしには スターには

慣れないと言う事ですね。

すごいなぁ~

 

 

ごまさん

こんばんは!

たしかごまさんは身長も大きいですもの。

そのくらい体重があっても 全然

大丈夫ですよ~私は長い事150cmでしたが

ここ数年で縮んできましたよ!Σ(゚Д゚)

なのに 先日の検査で2mm伸びていて・・・

( ´艸`)これには理由があって・・・

実は すごい厚い靴下を履いて行って

多分その厚みのせいだと思います。

伸びるはずがない・・・!"(-""-)"

とりあえず 黙っていても老化していくので

現状維持が何よりの朗報ですよ。

ごまさんも 採血だけで女性なら

9部位のがんリスクがわかると言う検査を

受けておくといいですよ。

他の病気もわかっるようですよ。

 

健診から帰ると3時間(薬も含め)

経っていましたから そのリスク検査なら

予約なので 10分で終わりましたもの。

まずは 予防が大事ですよね。

お互いに身体の健康管理 気にしましょうね。

 

fukunekokunさん

初めまして~!

コメントありがとうございました!

いつも ★ありがとうございます。

いったいどんな方なんだろうと

ずーっと思っていましたよ(笑)

そうなんですね。

保護ネコのお母さんなんですね。

なら ネコ仲間じゃないですか~

嬉しいな~

 

よもむぎにも仲間が出来たようです。

本当にネコって可愛いですよね!

トータルで 20年以上ワンコでしたが

初めての子との生活です。

 

娘が海外で生活することになり

預かったのがよもむぎですから。

よもちゃんは私で3人目

むぎも私で3人目かな?

それでも 環境に馴染んでいますから

順応性はあるようですね。

 

fukunekokunさんとネコちゃんたちが

これからも 福😸😸でありますように

祈っています。

ぜひ これからもコメントお待ちしています。

よろしくお願いします!

 

今日は むぎの写真がなくて

慌てて撮った最後の1枚です。

寝ていました・・・起きた?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220217003743j:plain

 

それだは 今日はこの辺で

終わりにします。

 

また明日 お会いしましょう~

お休みなさい ($・・)/~~~