今日もすごい雪・・・☃☃☃

こんばんは!

 

夕方 買い物に行ったら すごい雪で

驚きました。何だか 毎週土日になると

大雪が降っている感じです。

 

どうなっているんでしょうねぇ

写真では わからないと思いますが

車を運転していれば ホワイトアウト状態。

これは怖いわ~

運転していなくても 

真っ白で前がよく見えない・・・"(-""-)"💦

f:id:yoko0081jun:20220218231251j:plain

 

今は止んでるようなので ホッとしましたが

何十センチも降り積もったら

また交通機関がマヒして 電車は止まるわ

飛行機は飛ばないわ 車道は渋滞だわ・・・

で 日常が混乱状態になります。

 

札幌市は あまりの大雪に

除雪をした雪の捨て場所がかなり閉鎖して

使えない状態にもなっていて 本当に

ピンチなのです。

これ以上の雪は 本当に降らないで欲しいです。

道民の願いです。

 

職場が近くて良かった~

これが遠かったら仕事が成り立たないわ。

 

今日はスペインオムレツを作りました。

こうして色々 作っていますが

本物?は食べた事はありません。

もっぱら ネットで学習です。( ´艸`)

量が多いので フライパンとホットプレートで

作りました。

野菜はたくさん入っていますよ!

f:id:yoko0081jun:20220218232359j:plain

 

そしてもう一品は ねばねば和え。

長芋とわかめの刻みには 少々てこずりました(* ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220218232534j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220218232702j:plain

 

このねばねばは 身体にいいので

ご飯にかけて食べるといいですね。

常備しておきたい一品ですが

味見だけで 私の元には残りませんでした。

残念!オムレツもギリギリだったので

これも また容器に戻して・・・($・・)/~~~

卵の端っこで味見だけ( ´艸`)

 

ちょっと 眠くなったので寝ます。

仕事が終わっても まだお昼前と言うのは

いいですね。一日が長く感じます。

ただ 目が覚めると一瞬 朝なのか

夜なのか 頭を巡らす時がありますけどね。

 

このあと 吹雪の中 買い物へ行ってきました。

面倒だから 外食でも~と思うのですが

やっぱり家に帰ってきてしまいますねぇ

どうしても外食は炭水化物が多くて・・・

 

今日は・・・

肉団子と舞茸・野菜のスープ煮?

f:id:yoko0081jun:20220218233753j:plain

 

少しご飯があったので ひと口おにぎりに。

のっているのは甘口タラコ。

海苔とご飯とタラコなら 本当に何杯でも

ご飯 イケますよ~!でも控えて控えて~!

f:id:yoko0081jun:20220218233859j:plain

白いのは牛乳なんですが テレビで

牛乳に酢を入れて飲むと 免疫力が上がると言うので

え・・・・?!と思いながら やってみたら

美味しかったわ。私はそれに ノンカロリー

シュガーを入れたら より美味しくて

イカレーのラッシーのような味になりました。

それで 身体にもいいらしいし 美味しいので

毎日飲んでいます。(昨日からですが(* ´艸`)クスクス)

f:id:yoko0081jun:20220218234101j:plain

 

 

さて よもむぎです。

これは ふと後ろを見ると

よもちゃんが寝ていて Σ(゚Д゚)!

本当に 音もしないし気配を消している?

 

f:id:yoko0081jun:20220218233421j:plain

 

これは さっきの様子。

むぎがそばに来たので・・・闘う?!

緊張感が走り・・・

 

f:id:yoko0081jun:20220218234628j:plain

 

と 思ったら・・・!

 

何だ~?!

甘えに来たの?

 

f:id:yoko0081jun:20220218235126j:plain

 

よもちゃん 舐める舐める~!

大サービスだわ~!

 

f:id:yoko0081jun:20220218235433j:plain

 

むぎの表情が笑える!

お返しはないの?むぎ・・・

ひたすら 舐めまわされていました。

ネコでも 気持ちがいいと

目をつぶるのねぇ~へぇ~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220218235540j:plain

 

見ていて こっちまで とても癒されました~

でも 舐めまわされるのは遠慮するけど~"(-""-)"

やっぱり 2匹いるっていい事なのね~

よもむぎを見ていて そう思いました。

 

ごまさん

こんばんは~!

もうご飯食べた?

何 食べたのかな~?( ´艸`)

免疫力が高くなるものを食べてね。

明日も仕事? あら 残念ね~

たまには ゆっくりしたいよねぇ

 

そうそう あの検査は

「メタロバランス」で検索してみてください。

これは 病院とは別の会社なので

多分 先生はわからないか 

詳しくないと思いますよ。

 

私の義姉も先日申し込みましたが

1か月先ですが予約が取れたそうです。

これで1年間は がん検診に行かなくても

安心なので良かったと思っていますよ。

ごまさんにお勧めしますよ。

え?ごまさんは 161cmあったのに

今は157cm・・・?!

ちょっと縮み過ぎじゃない?

私は せいぜい4~5mmくらいかな!

4cmも縮んだら 私なんて小学生くらいに

なってしまう・・・"(-""-)"💦

ぜひ 検討してね。

何より 早期発見 自己管理よ

特におひとり様はね!

 

さて 今日はこの辺で 終わります。

明日からの週末 ゆっくりお過ごしくださいませ~!

 

おやすみなさい!

 

($・・)/~~~!

箱入りよもちゃんでーす!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220219002732j:plain