やっとワクチン接種券が~!💉

こんばんは!

 

今日も雪に埋もれて生きています~

本当にかつてこんな思いは

記憶にありません。

 

いつも通る道から 写真を撮ってみました。

すっかり背丈が隠れるほどの雪の中を

歩いています。

人が小さく見えますね~

f:id:yoko0081jun:20220224233047j:plain

 

それでも 明日仕事なので

野菜と調味料など 2店回りました。

 

歩く道が・・・うん?

階段になっていました。

なるほど~!積もった雪と除雪した

道が坂になって滑って危ないので

段差を付けて 階段にしてくれたのですね。

なるほど~!

 

f:id:yoko0081jun:20220224233446j:plain

 

そのくらい 除雪をした個所と

踏み歩いた道の段差ができていると言う事です。

これが坂道なので そり遊びができるほど

・・・本当に危険ですね。

それが夜 凍ると尚更 危ないですよ~!

 

そして 買い物へ行く時 信号前に

四方に車が並んでいて

うん?こんなことある?

どうしたんだろうと横目で見ながら

違う道を行きました。

 

帰り道・・・あ~これなんだ~!

2車線が ほぼ1車線になってしまい

狭い四つ角で 車がすれ違えずに

立ち往生していたのですね。

 

この四つ角は いつもはあまり車も

来ないので 手押し信号を使わず

車が来たら譲って 通り過ぎてから

いつも渡っています。

そのくらいの所なんですが

こんなに渋滞しているのは

初めて見ました。

 

f:id:yoko0081jun:20220224234529j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220224234247j:plain

 

これは マンションのベランダから

撮りました。帰ってから30分ほど経って

いるのですがまだ 車は渋滞していました。

信号から数えて10台 並んでいました。

ほとんど動いていません。

 

今日はまだ除雪車の音がしないので

明日も この状態なのでしょうか。

早く この雪を何とかして道を広げないと

事故になりかねません。本当に交通マヒ状態です。

 

くれぐれも事故が起きませんように~

 

 

 

そうそう もう月末になるので

3月の献立表を作っていました。

今月は28日〆なので 明日で今月の仕事は

終わって 3月の準備をしなくては~

 

f:id:yoko0081jun:20220224235102j:plain



 

むぎに何回も邪魔されながら

やっとできました~!

定規は落とす 消しゴムもペンも落とす

決定打は綿棒・・・!

下にバラまきました~!( ノД`)シクシク…

これはまいったなぁ~

わざわざ 手で少しずつ端っこに

持っていって落とすんだから~!

 

5回くらい抱っこに来ました。

その都度 ギュッとしてやります。

嫌がるところか 目を細めてスリスリです。

こりゃあ 相思相愛か~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220224235521j:plain

 

 

ここから~

こうなって~闘っています。

f:id:yoko0081jun:20220225000007j:plain

 

一戦終わって こうなりました~

 

f:id:yoko0081jun:20220225000058j:plain

 

終わった~?( ´艸`)

終わったそうです!めでたし!

 

 

あ、やっと私にも3回目のワクチン接種券が

届きました。かかりつけの病院へ

早速 電話をしたのですが繋がらず・・・

それで 今日 再々度電話をしたら

やっと繋がったのですが・・・

 

え・・・・?!

もう予約は満杯で完了?!

名のることなく 撃沈!

 

え~もう15年くらいの患者なのに・・・

仕方ないので 今度は集団接種の方へ

電話をしたら ここはまだ余裕があるようで

予約が取れました。ホッとしましたが

場所が地下鉄2駅先・・・

 

今は この雪だしコロナ禍なので

あまり出かけたくありませんね~ 

しかも集団接種だし・・・

タクシーで行こうかな~

その方が安全。

転んでケガする危険性を考えたら 

サッと行ってサッと帰ってこよう。

そうしよう~!

 

お!ジョンママから電話です。

お父さん(ご主人)にも接種券が

届いたようです。

それが驚いたことに 私が門前払いを

受けた病院でネット予約が取れたと言うのです。

 

だから ネットからやってみてごらん~と

いう事で 電話を切ってから スマホ

調べてみたら・・・本当だ!

指示通りに ピッピッと押していったら

あらら・・・予約が出来ちゃったわ!

どう言う事?

 

そうっか~

ネット予約と 電話予約があって

電話の方はもう空きがないと言う事なの?

とにかく ネット予約が出来て良かった~~~!

徒歩3分で行けますし すぐ帰って来れるし

具合いが悪くなっても 

対応してくれるでしょうし 何より

かかりつけの病院だから 安心ですよね。

 

ジョンママのおかげで 

無事に予約ができました!

ありがとう!(*- -)(*_ _)ペコリ

3月17日(木)am9:30 行ってきます!

その前に 集団接種の方 キャンセルしなきゃ~!

まずは 良かったです!

 

さっきまで 仕込みをしていました。

明日は ハンバーグと青菜とキノコの和え物。

ハンバーグは後は焼くだけ。

ほうれん草と小松菜は洗って切って

ポリ袋に入れて 冷蔵庫へ。

 

付け合わせのパスタと

人参グラッセは 準備OK!

明日がんばりまーす!

大好きな金曜日ですもの。

しかも 給料日!

 

今 便利ですよね~

もう0時が過ぎたので 通帳アプリで

入金がわかります。

今月はお正月休みもあり

コロナ休みもあって 少ないな・・・

まぁ その分休ませてもらったので

納得です!

 

ごまさん

こんばんは!

お疲れさま!いよいよ給料日だよ!

って ごまさんは25日が給料日?

月末の会社もあるしね。

仕事が忙しくて休めないけど考えたら 

仕事があるだけありがたいのかな~

今コロナで 仕事を失う人や

減給の人がたくさんいる中で

忙しく仕事があると言う事は

ありがたい事なのね~

ごまさんも個人会社だと 仕事が減れば

即影響受けるしね。

私も ずっと働けるわけじゃないので

だから 今が幸せだと思って 

がんばりましょう!

 

菜の花とハムの辛し和え・・・いいな!

美味しそう~~~!春の感じよね~

3月2日にちらし寿司を作るのですが

その時 菜の花を使いたいけど

生だと ちょっと高いのよねぇ

でも奮発して買って来ようかなぁ~( ´艸`)!

 

さて 遅くなったので そろそろ寝ます!

 

最後の写真です。

 

あれれ・・・・?( ´艸`)

きゃあ~!よもちゃん 大変だぁ~~~!

黒い変な物が 生えてきているよ~~~~!

 

f:id:yoko0081jun:20220225003941j:plain

 

 

あら!

まぁ~!

 

そういう事なのねぇ~

失礼しました!

それにしても・・・・"(-""-)"(笑)

f:id:yoko0081jun:20220225004117j:plain

 

では また明日 おあいしましょう~!

($・・)/~~~