計量器(秤)が壊れた~!😥

こんばんは!

 

今日の日中は比較的 暖かったですが

やはり夜は冷えますね~

ちょっと背中がゾクッとします。

外は冷えているのでしょうねぇ~

 

話は変わって 今日はハンバーグを

作ったのですが 昨夜一個ずつ計量して

最後に 計量器が汚れたので

サッと水洗いをしたら・・・

(ここから 間違っているんだけど・・・)

 

こ・わ・れ・た・・・"(-""-)"

 

水が中に入ったようで

全く 動かなくなりました・・・

それで 何回か振って 水分が蒸発すれば

直るだろうと 立てかけて・・・寝ました。

 

朝・・・何だかわからない文字が出て

エラーらしい・・・

全く使えなくなりました。

 

まぁ 水をかけたのが原因ですが

もうダメかな~と半分あきらめて

新しいのを買うつもりでしたが・・・

 

待てよ~中を開けて 水分を乾かせば

使えるかも~と言う事で

さっき ドライバーで全部ネジを

外して 開いてみました。

 

へぇ こんな風になっているのねぇ~

あ~まだやっぱり濡れているわ。

ティッシュで水分を取って 中を開いて

乾かします。

途中 一度電池を入れてみましたが

ダメですね~

エラーが出ます。

f:id:yoko0081jun:20220225233933j:plain

 

それから 30分後・・・

もう一度 セットしてみると・・・

 

直ったぁ~~~!

ちゃんと 「0」表示になりました~~~!

うわぁ もうダメだと思っていただけに

なんか すごく嬉しい感じ!

中は サビているところもあるし

もう10年くらい使っているので

正直 買い替えかな~と思っていました。

でも もう少し使えそうです。

もう水洗いはしません 反省!"(-""-)"

 

f:id:yoko0081jun:20220225234309j:plain

 

良かったぁ~!

 

それで今日のハンバーグは一個130g!

結構大きく出来ました!

今日のこだわりは・・・トマトソースかな?

 

だいたい ケチャップとソース チキンダシ

水で作るのですが 今日は水の代わりに

野菜ジュースを1本 使ってみました。

程よい甘さとまろやかさと 

コクが出たように感じました。

うん!味見は美味しかった!

 

添えは パスタ 人参 インゲンの3種!

f:id:yoko0081jun:20220225234650j:plain

 

そして2品目は青菜とキノコの和え物。

彩りに人参 嵩増しに白きくらげをプラス。

ほうれん草と小松菜 シメジにエノキダケ

それでも 嵩が減って・・・

6束も入れたんだけどねぇ~

上から 鰹節とゴマをパラパラ~

f:id:yoko0081jun:20220225235035j:plain

 

今日は子どもたちのテンション上がったかな~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220225235200j:plain

 

お昼に 味見兼写真用の一個あったので👆

半分残して 夜に食べました。

 

丼にいれて ロコモコ丼!

ごはんが少ないので 迫力に欠けますが・・・

 

f:id:yoko0081jun:20220225235514j:plain

 

ひとりでいただきまーす!

ごはんが足りな~い!(苦笑)

これはガッツリ食べたいヤツですね

f:id:yoko0081jun:20220225235554j:plain

 

 

さて台所も きれいに片付けて

スッキリ!

はいはい~今 行きまーす!

f:id:yoko0081jun:20220225235822j:plain

 

よもむぎ 迎えに来ました。

え~よもちゃん いっちゃうの~?

待って~!💛

f:id:yoko0081jun:20220226000004j:plain

 

 

我が家の格差社会・・・( ´艸`)

おひなさまの段飾りか?

今日のお内裏さまは むぎです。

一番 若いのにね(笑)

f:id:yoko0081jun:20220226001136j:plain

 

私はいつも 座布団ナシの2段目です。

ピンクの段は むぎが足を悪くしたときに

用意してあげたら 結構 よもむぎが

使っているので 固定位置に。

 

座布団は 汚れ防止のため

ちゃんとそこに座るから可笑しい。

少しでも 何か敷いてあると

そこに座ります。なので 私の服を

そこに脱ぐと 必ず どっちかが

座っています。新聞紙でもチラシでも

何でもいいようです。

 

一番困るのは・・・・

携帯スマホの上に座る事!

ちょっと置いたはずなのに捜せなくて

家電からスマホに電話。

着信音で 確かこの辺?

と思ったら よもちゃんのお腹の下から

温かくなって出てきたリ・・・

卵じゃないんだから ひよこには

ならない・・・"(-""-)"

 

 

ともちさん

こんばんは!

あ、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪かな?

よもむぎ写真で 楽しんでもらえました?

あら~それは良かったわ~!( ´艸`)

今日は そんなに面白い事はなくて

ネタはなかったですね。

時として 本当にひとりで声を出して

笑ってしまう事ありますよ。

だいたいは むぎですけどね。

 

よもちゃんは ほっこりさせてくれて

癒しの笑いですが 

むぎは”はぁ~~~?”という

奇想天外な笑いを提供してくれます。

その一瞬をカメラに収められると

達成感がありますね(笑)

 

苫小牧は雪が少ないのはいいですが

3月のスケートリンクは厳しいですね!

橋本聖子さんの実家とかと近い?

早来(はやきた)って苫小牧 近くない?

スケートで思い出しました(笑)

早く 3回目の接種が終わって

少しでも安心したいですよね!

まずは 転ばないように

気を付けてくださいね!

 

ごまさん

お疲れさまでした~!

あら 土曜日明日 休みですか?

良かったですね!

連休ですから ゆっくり休んでくださいね。

でも 色々家の事とかやる事

たくさんあるでしょうねぇ~

あまり無理せずに ゆっくりゆっくり

やりましょう~身体を休めるための

休日なんですからね(笑)

あ~ゆっくり 時間をかけて料理を

作るのもいいかもしれませんね!

何を作るか楽しみですよ。

 

あ。もうこんな時間なので

そろそろ終わります。

 

ではみなさん 良い週末をお迎えください!

 

今日の最後の写真です。

一番 高い席のむぎです。

顔が 偉そうです( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220226004623j:plain

 

こちらは椅子に座るよもちゃんです。

 

では また 明日お会いしましょう~!

($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220226004733j:plain