融けた雪道が とんでもない事に~( ノД`)シクシク…

こんばんは!

 

雪が降らないのはいいと思うけど

暖かいと言うのも こりゃまた

大変な事です。

 

今日 買い出しのため 外に出たら

ビックリしました!

 

この道路のザクザクな融け具合い

かつて見た事がないほど 道路が

大変な事になっていました。

 

f:id:yoko0081jun:20220227231141j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220227231206j:plain

 

結構深くて これなら一車線の上

轍(わだち)がひどくて この上を1台しか

車が通る事しかできなくなっていました。

当然 車がすれ違う事が出来ません。

完全一車線状態です。

 

私もいつものカートを引いて

出掛けたのですが まっすぐに

引けないほど 足元がザクザク・・・

2軒目のお店に行こうとしたら

完全に 歩道が雪山で あの轍の

一車線しか通る道がなくて

本当に困りました。

 

車が来ていないので 車道の真ん中を

歩きましたが もし車がこれば

よけなければならないのですが

重い荷物を抱えて 道路の端に寄るのは

至難の業・・・本当に命がけですよ。

初めてです こんなにひどい状態は・・・

 

あの道は しばらくは通れません。

ちなみに 通る車はなかったので

無事にお店に着いて 買い物も

済ませる事が出来ました。

そんな中で 一度転びましたよ~

ここで 命を懸けてもねぇ~

 

とにかくとんでもない状況です。

これが 今晩冷えて凍結したら

かなり 車も人も危険な状態に

なると思います。

 

1本裏道は 前にも後ろにも

進めず大変です。こういう日は

外出しなくて済む事を願うばかりです。

以上報告でした!

 

 

買い物のその後は 月末なので 

レシートの計算や 来月の予算など

事務仕事で過ごしました。

終了!

2月は早いと言いますが 本当に

もう明後日から 3月なんですねぇ

 

こんな生活をしているせいか

長いと思っていた冬も もうすぐ3月と

思うと 明るい気持ちになりますね。

もっと長くて寒くて~と籠ってしまう

冬のイメージですが 仕事に追われる日が

あることで 一週間が早く感じられ

3月になえば 少しずつあの春の日差しが

近づいてくると思うと 心が軽くなりそう。

 

もう少し この冬の日々をステイホームで

コロナ感染を避け 過ごすことにします。

もうすぐ 春だから~

 

 

今日は時間があったので

ブランチでゆっくり~

f:id:yoko0081jun:20220227233512j:plain

 

コーヒーも淹れて~

グリーンレタス 苺 オムレツ 

焼き肉(昨日のキムパ用)

低糖質パン ウインナ~

 

お店のモーニングセットのよう~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220227233601j:plain

 

ついでに夕食も 紹介します。

義姉から よもむぎ用に魚のアラを

もらったので 半分もらってアラ汁を作りました。

大根 人参 里芋 白菜・・・野菜を食べよう~

f:id:yoko0081jun:20220227234031j:plain

 

こんにゃくです。

先程の焼き肉を足して 甜麺醤も入れて

ちぎりこんにゃくの炒り焼きです。

f:id:yoko0081jun:20220227234106j:plain

 

昨日の残りの天ぷら~

f:id:yoko0081jun:20220227234250j:plain

 

それと 玉子がゆ・・・

でもお腹がいっぱいになったので

明日の朝食べます。

飲み物は サラシア茶と黒酢入り牛乳。

免疫力アップ!

f:id:yoko0081jun:20220227234333j:plain

 

久しぶりにちゃんとしたご飯を

作った気がします( ´艸`)

 

 

むぎちゃん

何という寝方~?( ´艸`)

その ユーレイのような手が可愛い~!

 

f:id:yoko0081jun:20220227234625j:plain

 

”ユーレイじゃないよ~”

あら (m´・ω・`)m ゴメン…怒ってる?

 

f:id:yoko0081jun:20220227234755j:plain

 

あ~よかった~!

怒ってないそうです。

f:id:yoko0081jun:20220227234951j:plain

 

 

ごまさん

こんばんは!

昨日と今日 連休で良かったですね!

やはり 仕事から解放されて

ゆっくりできると 気分転換にもなって

いいですよね~

そうなのね~

料理をしたり 音楽を聴いたり~

できましたか~

 

そうそう あの父母の写真の中に

何となく犬の顔に見えると書きましたが

わかってくれてありがとう~!

ルビーさんやりっこちゃんにも

見てもらったんだけど なかなか

見つけられなくて・・・思わず 私だけ?

と思いましたよ!

でも今日になって ルビーさんも

りっこちゃんも「見えました~」と

言ってくれてホッとした所です。

ごまさんはすぐわかってくれたようで

良かった~!

まぁ 見方ですけどね(笑)

 

さぁ また明日から一週間が

始まりますね!今週も元気に働いて

給料日を楽しみに待ちましょう!

 

じゃ また明日会いましょう~

 

これは よもちゃんがさりげなく

私の所に来て 腕枕~!

可愛い~ツンデレよもちゃんです。

 

f:id:yoko0081jun:20220227235104j:plain

 

では 明日もいい日でありますように~

 

おやすみなさい~!

($・・)/~~~