少し 気合いを入れて~!😁

引き続き 2回目の更新です。

 

今日は休み3日目ですが

何だか 眠たくて三度寝しました。

 

まぁよく眠れるものだな~と

自分でも思いますが 眠れます "(-""-)"

 

あれ・・・てっきりよもちゃんかと思ったら

今日はむぎが 私の顔の横にいました。

 

f:id:yoko0081jun:20220228234111j:plain

 

何度も何度も 顔の上に乗ってきて

むぎの心臓の音を聴かせられました(笑)

重たいんだけど 温かい・・・

体温は むぎの方が高いから(38~39℃)

ちょうどいいくらいに気持ちがいいです。

 

何回も起きたり寝たり 起きたり・・・

でもご飯だけは ちゃんと食べます( ´艸`)

よもむぎもね。

 

眠ったり スマホを見たり

こんな生活でいいのか・・・と

ちょっと 誰かに何かに申し訳なく

感じてしまったり。 

 

とにかく 起きて昼食を食べて

お風呂に入って シャキッとしなきゃ!

ベッドメイク お風呂掃除 洗濯・・・

やっぱりやることをちゃんとやれば

罪悪感から抜けれますね。

 

夕方から 仕込みもあるので

少し気合いを入れて 動こう!

 

明日は 五目そうめん!

(そんなのあるのかな?)

五目・・・昨日買い物に行ったので

揃えてみました。

①わかめ ②天かす ③かまぼこ ④玉子焼き

⑤小ネギ・・・一応五目・・・!( ´艸`)

 

その他に ひと口おにぎりも作るので

60個・・・いけるかな~

 

それで 玉子焼きを焼いておきました。

玉子20個分。4本焼きました。

 

f:id:yoko0081jun:20220228235250j:plain

 

明日は少し早く起きて

ご飯を炊かなくちゃね~

どうやって 60個のおにぎりにしようか

まだ試案中です。ひと口だから

小さいおにぎりが基本よね~

のり巻きにしようか 一個づつ

握ろうか 迷っています。

明日の状態で決めよう~!

 

夕食です。

義姉にもらった魚のアラ。

今日は煮てみました。

久しぶりに煮魚です。

うん?何が何やら・・・

f:id:yoko0081jun:20220228235641j:plain

 

ニラのチヂミ こんにゃく炒め トマトサラダ

サラシア茶 黒酢入り牛乳 苺・・・

こうなると 肴よね~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220228235742j:plain

 

 

さっきちょっと横になったら

来ましたよ~やっぱり よもちゃんの

指定席よね~

 

f:id:yoko0081jun:20220301000123j:plain

 

アハハ むぎと同じ姿勢で 同じ表情で

寝るのね~(´∀`*)ウフフ

 

f:id:yoko0081jun:20220228234111j:plain

 

しばし よもちゃんと戯れます。

 

お~よしよし~!

気持ちいいね~

f:id:yoko0081jun:20220301000332j:plain

 

 

もう終わってもいい?

なんか・・・ダメみたい・・・はぁ?

なので もう一度ナデナデ ナデナデ~

f:id:yoko0081jun:20220301000415j:plain

 

 

よもちゃんは賢いので 私が前にできた

傷に薬を塗ろうとすると サッと

姿を隠します。

 

なので こちらも作戦を変えて

うまく薬を塗る方法を考えました。

それは ご飯の時に 薬をポケットに

隠し入れて(とにかくよもちゃんは見てる)

はい ご飯だよ~と言って

食べ始めたら 耳の横にサッと薬を

塗ります。

 

何もなければすぐ逃げるのですが

ごはんは食べたいので 食べてる間は

大丈夫!食べ終わる頃には その事も

忘れるかな~と思って・・・( ´艸`)

とにかく見られたら 逃げるので

見えないようにポケットに忍び込ませるのが

コツかな~( ´艸`)

 

さて明日から 3月!

温かい春を楽しみに 明日から

また元気に がんばりましょう~!

 

ごまさん 

ゆっくり寝てね

たまには休んでいいのよ~!

 

じゃまた明日~~~!($・・)/~~~

 

おやすみなさい~!

f:id:yoko0081jun:20220301001604j:plain