ずいぶん 雪が融けました~!😂

こんばんは!

 

今週も BSの「しずかちゃんとパパ」という

鶴瓶さんが 耳の聴こえないパパ役を

やっているというドラマ。

今日は2回目でした。

ちゃんと忘れないで観ましたよ。

 

鶴瓶さんも吉岡里帆さんも 

役者さんだけど 手話のセリフを覚えて

表現するのって大変だと思いますよ。

本当に良く演じていると感心しています。

 

鶴瓶さんを見ていたら 

あの感じの表現をするろうのお父さんが

本当にいると思いますもの。

これからが楽しみです。

 

チャンネルをそのままにしていたら

ええ~!懐かしい~~~!

吉田拓郎ですよ~!

(何故か 呼び捨て・・・拓郎さん)

 

f:id:yoko0081jun:20220320233424j:plain

 

「春だったね」と言う曲を熱唱している拓郎~(さん)

1972年の曲だそうで この映像は

1982年だそうです。

1972年は まさに青春ど真ん中ですね!

22歳の時です。

この独特の曲の歌い方は 何とも言えない

拓郎節で 血が騒ぎますよ。

当時は カリスマ 大スターでしたからね~

f:id:yoko0081jun:20220320233454j:plain

 

 

 

休みも今日で4日目

あと1日になりました。

何だか ワクチン接種をして

その後 ずっと眠くて寝ていて

朝寝 昼寝で・・・気が付いたら 

あと1日だけになりました。

すごく早かったです。

(まぁ 寝てばかりいればね~)

 

 

そろそろ買い出しに行かなきゃ~

今日は 1回目の買い出し。

明日 2回目行きます(1度に持ってこれないので)

 

お~~~!

雪がない!(道路だけだけど~!)

わぁ~~~!

融けたのか 除雪車がきれいにしてくれたのか

どっちでもいいけど 元の道路が

戻ってきました。感動~!

何か月ぶり~?😄

2車線が戻ってきた―!

          

f:id:yoko0081jun:20220320234612j:plain

 

ただ気になるのは この横の歩道の雪の山。

かなり黒くて汚いのですが

ちょっとどのくらい高いのか

近くで写真を撮ってみました。

 

この雪👇1,5m以上

f:id:yoko0081jun:20220320234805j:plain

 

雪山の前に立っているのですが

私の身長をはるかに超えているので

1,5mは超えています。

自撮りなもので ちょっと全体像が

撮れませんでした。

(腕が短いので・・・"(-""-)")

 

お天気がよければ この雪も融けて

道路も乾いてきれいになると思います。

そうすると 本当に春ですね。

嬉しい!

 

長靴で買い物に行ったのですが

もう長靴じゃ恥ずかしいかも~

まぁところどころ 歩道は雪山が

あるので それも微妙なところです。

 

 

明後日の献立に 

初めての「さつま芋入り蒸しパン「」と

言うのがありまして 今日のうちに

試作です。これは本当に試作なので

フライパンでやったら 上がつぶれましたが

まぁ何とか 雰囲気はわかりました。

 

f:id:yoko0081jun:20220320235432j:plain

 

後はもう少し大きいカップを使って

蒸し器で作ろうと思います。

さつま芋が入っています( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220320235758j:plain

 

私の好みとしては レーズンが

ちょっと酸味があって 味にアクセントが

ついていいなぁ~

簡単なので 是非おやつにいいですよ。

 

さて 食事です。

これは 朝ごはんです。

今日もサンドイッチのパンで

色々挟んで食べました。

一昨日からのすき焼き風煮物

・・・あと1回分 残っています"(-""-)"

ハム トマト 目玉焼き・・・

f:id:yoko0081jun:20220321000046j:plain

セルフ🥪サンドイッチ~!

 

f:id:yoko0081jun:20220321000241j:plain

 

 

そして こちらが夕食です。

写真を載せようかどうか 迷ったのですが・・・

最後は玉子でとじました・・・

煮過ぎた・・・ガス止めたと思っていたら

微弱で点いてて・・・

玉子固まり過ぎ・・・( ノД`)シクシク…

 

汁物は 納豆1パック 長ネギ とろろ昆布

納豆タレ 鰹節 熱湯! キムチ。リンゴ酢牛乳

f:id:yoko0081jun:20220321000536j:plain

 

ごちそう様!

ごはんは80g・・・どうかな?

 

 

今日はむぎが結構 

そばにくっついていましたね~

むぎがいると よもちゃんは遠慮して

離れています。

f:id:yoko0081jun:20220321000851j:plain

 

コロコロしていると お約束通りに・・・

どこからか 現れて ”はい どうぞ~”

f:id:yoko0081jun:20220321001604j:plain

 

はいはい コロコロ~コロコロ~

もういい?

”真剣にやって~!”との事です。"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20220321001741j:plain

 

その後も 足元でごろごろ~

 

f:id:yoko0081jun:20220321001916j:plain

 

ベッドで寝れば~

ここがいいの~?

あっちの方が暖かいよ~

f:id:yoko0081jun:20220321001942j:plain

 

 

 

ともちさん

スマホの充電器の調子が悪かったのですか?

私も経験ありますよ~噛まれて 線が

切れかかっていて いくら充電しても

出来なくて・・・それで新しい線に変えたのですが

(今のですが)今度は 充電時間がすごく

かかってなかなか100%になりません。

以前のはかなり高速で 1~2時間で

すぐ100%になりましたが 今は本当に数時間

かかります。何が違うのでしょうねぇ

本当に色々わからない事が多いです。

 

おかげさまで 3回目の接種も終わり

朝寝 昼寝を繰り返していたら

何とか 副反応から脱出できました。

お嬢さんももう少しですね。

何事もなく 通過することを祈っています。

 

よもちゃんむぎもせめて あと5年くらいは

長生きして欲しいですね。

私はそのつもりでいましたから まさか

ネコ種によって 寿命が違うとは

思っていませんでした。

普通の日本ネコの方が長生きらしいですね。

とにかくせいいっぱい 命を全うさせて

やりたいですね。家族ですから~

 

ごまさん

今日はお休みですね。

ワクチン接種 お疲れさまでした。

痛いよね~

あまり混んでいると ちょっと

看護師さん もう少し丁寧にやってください

と言いたいですよね~

3回目は モデルナですか?

熱が出る可能性が ファイザーより

高いと聞きます。どうぞ 安静にして

身体を休めてくださいね。

もし 副反応が出たら 仕事は

休んでくださいね どうぞ無理せずにね。

 

本当に今日はゆっくり 

身体を休めてね~

 

では また明日 元気で会いましょう~

 

おやすみなさい!

($・・)/~~~ 最後は よもちゃんで~!

f:id:yoko0081jun:20220321004321j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220321004828j:plain